アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月24日

新車の訪問販売!?

f0162681_2135351.jpg


え!?っと思われる方も多いでしょう。私もその一人でした。

実際…1960年代〜1970年代にかけて、自動車はプロダクトアウトマーケ. ティングが盛んだった。
1980年代後半には…それまで主流だった訪問販売は縮小し、徐々に店頭販売が主流に変化した

何故!?そう変わったのだろうか!?

時代の背景としまして…アメリカンドリーム キャッチフレーズ「一家に一台」が1960年代〜1980年代まで流行してた事

訪問販売の改正が1987年ですが、今で例えると2015年6月1日〜自転車にカッパ着用しないと違法になります。それより以前から大手企業では、カッパ着用の義務がありました。企業はグレー色(あやしい)嫌い 真っ白のクリーンでありたいと望みます。


このように店舗型へと新車の訪問販売から店舗に来てもらう形へと変化していった。

では…中古車はどうでしょうか!?

中古車は売るにしても買うにしても…新品じゃないのに失礼だと…日本人なら誰でも思うこと。







posted by 高橋 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
検索
タグクラウド
プロフィール
高橋さんの画像
高橋
はじめまして…ニュータイプではありませんが、「時が見えた」っと言ってみたいです
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。