アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月22日

いっぱい失敗しよう

お疲れ様です。
雨も止んで、涼しくて気持ちいいですね。

今回はこんな話です。
弊社は、もともと社長ワンマンの会社でした。
しかし、それでは会社がそして社員が成長しないと思い【組織作り】を開始しました。
最初、社長に話した時は「そんなの無理だ!できっこない!」と言われ正面衝突ばかりでした。
7年くらい前にスタートした【組織作り】ですが、今日まで凄い数の失敗しましたね。
社長には「それ見たことか」と言われ続けましたが、男が一度決めた事!諦める訳には行きません。
同じ志を持つ仲間と共に少し進んでは壁にぶつかり、失敗して、考え、実行する。
いわゆる【PDCA】ですね。最近少しづつ出来る様になりましたが、昔はとりあえずぶつかり続けてましたw
20代前半で会社の組織を考え、実行できるなんて恵まれてますよね。
最近やっと形になってきました。
お客様からも評判がいいんですよ、うちの従業員ww※少し自慢ww
本当に社長に感謝してます。

失敗の数ほどチャレンジしてるって事です。
失敗に恐れずにチャレンジして下さい。
そうすれば仲間が絶対出来ます。
仲間が出来ればもっといろんなチャレンジが出来る。
そして考えて再度チャレンジ!!
その繰り返しです。
人生一度きりです。
悔いの無いように生きましょう。


負けるな、2世!!
止めるな、改革!!

積極性を持とう

今度、【安全研修会】を某組合で行います。
毎年1回の2会場で実施していて、組合加盟している会社の従業員向けに講師を呼んで受講してもらいます。
より良い仕事をする為、またより良い職場環境の構築の為に行っています。

研修会では、司会進行の役があるのですが毎年決まりませんww
「誰かがやってくれるだろう、、、」「喋るの苦手だから、、、」などなど
いやいやwww 積極的にやろうよwww
私が思うに、何百人の前で喋る機会なんて滅多にないしいい経験になると思うんだけど。と思う。
人前で喋る事に慣れる事、経験を積む事、そしてどうしたら相手に伝わるかなど良い事づくし!!
若いうちに恥かこうよ。若いうちに苦労しようよ。もっと積極的になって何でもやろうよ。
今しか恥かけないよ!歳取ってからじゃもっと恥ずかしい思いするよ!若いうちなら先輩方が何でも教えてくくれるよ!
と、私は思います。

なので、私が司会進行やります。
とゆーか、今後全てやってもいいと思ってるwww
だって自分の為になるから。
自分が成長する為にいろいろやりたい。


負けるな、2世!!
止めるな、改革!!

祭り

おはようございます。
寒い、、、
半袖失敗ですww

今日は、地元のお祭りです。
弊社には、山車が来ます。
なので、毎年【豚汁とお菓子】を用意。
結構大変なんですよねw
でも、代々伝わる事なのでしっかりやらないとですね。
代々伝わるって言葉良いですよね!!
伝わるって事は良い事だから伝わるんだとおもいます。
仕事でもそうですよね。
良い事は伝わって、悪い事や時代に合わない事は変化して伝わって行きます。
変化に付いて行くのではなく、発信して変化を促す立場でいたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう。

負けるな、2世!!
止めるな、改革!!


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
ファン
検索

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ma-saさんの画像
ma-sa
マサです。 2代目レインボーですww
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。