2009年01月17日
そろそろ10万キロ
そろそろ私の愛車の走行距離がなんと
「10万キロ」になってしまう
今のところ大きなトラブルもなく、乗ってきました。
でも10万キロということで
交換しなくてはいけない部品が 「それは」
タイミングベルトです。
このタイミングベルトが10万キロで交換しなくてはいけない部品らしい
(10万キロ交換はメーカー指定)
※タイミングベルトでなくチェーンを採用しているエンジンもあるみたい
この場合20万キロぐらい
もし、交換しなかったら「切れる」
切れたら、エンジン内の「バルブとピストン」の
タイミングコンビネーションがとれなくなってしまう。
走行中に切れたらエンジンが逝ってしまい
修理代がすごい額に
タイミングベルトは部品代にしたら安いけど
交換工賃を含め 7万円ぐらいかなぁと言われしかたない
最近嫁さんの車を買ったので、私の車を買い替えるもないし
こうなったら 交換して
とことん のってやる〜
タイミングベルト交換時にウォータポンプも
一緒に交換すると、工賃も節約できていいみたいです。
「10万キロ」になってしまう
今のところ大きなトラブルもなく、乗ってきました。
でも10万キロということで
交換しなくてはいけない部品が 「それは」
タイミングベルトです。
このタイミングベルトが10万キロで交換しなくてはいけない部品らしい
(10万キロ交換はメーカー指定)
※タイミングベルトでなくチェーンを採用しているエンジンもあるみたい
この場合20万キロぐらい
もし、交換しなかったら「切れる」
切れたら、エンジン内の「バルブとピストン」の
タイミングコンビネーションがとれなくなってしまう。
走行中に切れたらエンジンが逝ってしまい
修理代がすごい額に
タイミングベルトは部品代にしたら安いけど
交換工賃を含め 7万円ぐらいかなぁと言われしかたない
最近嫁さんの車を買ったので、私の車を買い替えるもないし
こうなったら 交換して
とことん のってやる〜
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posted by maruhachi8 at 22:34| 車