2021年08月26日
NSR250R まったりレストア日記 センターシールの確認
いまから10年前に行ったNSR250Rのレストア
軽い気持ちでヤフオクで落札し
陸送で届いたのは廃棄寸前の車両。
引き続き今日も過去を振り返ります。
やりたいようなやりたくないような。
クランクセンターシールの確認です。
エンジンおろしてから悩んでましたが
やらない事には前に進みません。
クランクが使える使えないで
今回の修理にかかる費用は大きく変わります。
ちなみにクランク新品は7万円ほどです。
(当時価格です。今の定価は約2倍の¥141,570です。また一段と高くなりましたね。実勢販売価格は¥125,000ぐらいでしょうか。)
NSRのエンジンで最重要なクランクセンターシールの確認をします。
シールがダメな場合はクランクASSYの交換が必要です。
シリンダーヘッドとシリンダーを外しました。
リアバンクから混合ガソリンを流し込んで
フロントに漏れてこなければセンターシールはOKです。
慎重に流し込みますが、、
盛大に漏れてます。
センターシールはダメでした。
こうなるともうクランクは交換するしかありません。
両ヘッドとシリンダーはOKでしたが
フロントバンクのピストンがかじっています。
焼き付いていないだけまだマシです。
さてどうしましょうねぇ。
いいところが全くない子です。
次回に続きます。
見ていただいてありがとうございました。
軽い気持ちでヤフオクで落札し
陸送で届いたのは廃棄寸前の車両。
引き続き今日も過去を振り返ります。
やりたいようなやりたくないような。
クランクセンターシールの確認です。
エンジンおろしてから悩んでましたが
やらない事には前に進みません。
クランクが使える使えないで
今回の修理にかかる費用は大きく変わります。
ちなみにクランク新品は7万円ほどです。
(当時価格です。今の定価は約2倍の¥141,570です。また一段と高くなりましたね。実勢販売価格は¥125,000ぐらいでしょうか。)
【送料無料】【ホンダ純正】 【補修、交換、ストック用に】NSR250R MC21 MC28 クランクシャフト 旧型番:13000-KV3-900 純正部品 【13000-KV3-950】【HONDA】 価格:125,950円 |
NSRのエンジンで最重要なクランクセンターシールの確認をします。
シールがダメな場合はクランクASSYの交換が必要です。
シリンダーヘッドとシリンダーを外しました。
リアバンクから混合ガソリンを流し込んで
フロントに漏れてこなければセンターシールはOKです。
慎重に流し込みますが、、
盛大に漏れてます。
センターシールはダメでした。
こうなるともうクランクは交換するしかありません。
両ヘッドとシリンダーはOKでしたが
フロントバンクのピストンがかじっています。
焼き付いていないだけまだマシです。
さてどうしましょうねぇ。
いいところが全くない子です。
次回に続きます。
見ていただいてありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10930286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック