アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月24日

NSR250R まったりレストア日記 車両分解編2

いまから10年前に行ったNSR250Rのレストア

軽い気持ちでヤフオクで落札し
陸送で届いたのは廃棄寸前の車両。

引き続き今日も過去を振り返ります。
車両分解編2です。

エンジンをおろすのでまずミッションオイルを抜きます。
p1 (1).jpg

古い2ストオイルも廃棄します。
p2 (2).jpg

スイングアームのシャフトは
緩める必要が有ったかどうか覚えが無かったので
ついでに緩めておきました。
p3.jpg
「持っててよかった専用工具」となるはずでしたが
これでは緩まなかったので
結局貫通ドライバーでひっぱたきました。
しめる時には必要になりますね。

エンジンにつながっている
ハーネスやワイヤー類をすべて切り離して
チェーンブロック登場。
これで楽々エンジン積み降ろしです。
p4 (1).jpg

と思いきや
チェーンケースカバーの中に一本スクリューが隠れてました。
あとは、オイルポンプのハーネスをはずしていなかったり
ギアポジションハーネスをはずしてなかったり
結局30分くらい格闘してしまいました。
p5.jpg
やっとおりたエンジン。

今日はここまでです。
また次回に続きます。
見ていただいてありがとうございました。
posted by maroe130 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | NSR250R
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10926655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
maroe130さんの画像
maroe130
クルマもバイクもDIYでメンテナンス。 乗るのも整備も大好きです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。