2021年08月20日
NSR250R まったりレストア日記 車両分解編1
いまから10年前に行ったNSR250Rのレストア
軽い気持ちでヤフオクで落札し
陸送で届いたのは廃棄寸前の車両。
引き続き今日も過去を振り返ります。
車両分解編1です。
さて今日も分解スタート
クーラントはいい色してます。
クーリングラインのひどい腐食はなさそうです。
排気漏れでベドベトなマフラーを外し
この時点ではまだサービスマニュアルを入手しておらず
ドレンボルトはどれだったっけと
5分ほど悩み発見 クーラントはさようなら。
手狭になってきたので
部品庫に外装類をつめこみ
エアーエレメント破れ
触っただけでぼろぼろ崩れました。
そのままゴミ箱行き。
腐ってタール化したガソリン
ネトネトで穴という穴が塞がっています。
スロットルバルブは固着してまだ動きません。
キャブは花咲Gのマルチクリーナー3倍希釈液で
一晩付け置きしてみましたが、さて。
チェーンもアウト。
見る影も無いですが
よく見たらこれゴールドチェーンでした。
カシメタイプのチェーンカッター
捨てずに持っててよかった。
今日はここまでです。
見ていただきありがとうございます。
次回に続きます。
軽い気持ちでヤフオクで落札し
陸送で届いたのは廃棄寸前の車両。
引き続き今日も過去を振り返ります。
車両分解編1です。
さて今日も分解スタート
クーラントはいい色してます。
クーリングラインのひどい腐食はなさそうです。
排気漏れでベドベトなマフラーを外し
この時点ではまだサービスマニュアルを入手しておらず
ドレンボルトはどれだったっけと
5分ほど悩み発見 クーラントはさようなら。
手狭になってきたので
部品庫に外装類をつめこみ
エアーエレメント破れ
触っただけでぼろぼろ崩れました。
そのままゴミ箱行き。
腐ってタール化したガソリン
ネトネトで穴という穴が塞がっています。
スロットルバルブは固着してまだ動きません。
キャブは花咲Gのマルチクリーナー3倍希釈液で
一晩付け置きしてみましたが、さて。
チェーンもアウト。
見る影も無いですが
よく見たらこれゴールドチェーンでした。
カシメタイプのチェーンカッター
捨てずに持っててよかった。
今日はここまでです。
見ていただきありがとうございます。
次回に続きます。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10919213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック