アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月10日

昨日、アップできなかった記事

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

今日(昨日)は、腕と背中は回復したので、
スーパーに買い出しに、、。

小松菜2把、牛乳2パック、鶏肉のレモンペッパー焼、
キャベツ、卵2パック、舞茸3パック、しめじ2パック
シイタケ2袋、チンゲン菜、もやし3袋
ミックスもやし、ビール500ml2缶。

炭酸水1 L、つけ麺、 ラーメンスープ、バナナ2房。
納豆、旨エビキムチ、鮭切り身、ヨーグルト4個パック。
あと忘れた、、(笑)。
   
色々買い込んで、、荷物抱えて帰ったんだ。
また転びたくないから、
早めに4時ちょっと前にスーパー行ったの。

今日支払日だったから銀行にお金振り込んでおかなきゃいけなかったのに
行くの忘れてて、、夜の7時頃、コンビニ行ったのよね。
また転びたくないから、近所だけどね、杖持って、、。

家を出ようとしたら、
娘が、、ばあさん気をつけなさいよ。って言うから、。

近所のコンビニに支払いに行くだけだよ。と言ったら

こんな暗くなってから出かける?
また転んだらどうすんのよ。って娘。

だから、、今日は杖持っていくってば、。って私。

息子まで、車にひかれんなよ、。って、
子供二人ともいい根性しとるわ。
勝手に殺さないでくれる、、。まったくもう。
じゃあついて来ればよかんべ。って私。

DVD 見るからダメ。って、息子。

DVD に負けた私(笑)

まぁ、、ちゃんと無事に帰れました。
杖で確認しながら、、ゆっくり歩いて行ったから。

息子と娘、、最近は ONE PIECE の話に花が咲いて
二人でしょっちゅう ONE PIECE の話ししてる。
私わかんないからさ、、ふんふんって聞いてるだけ。

昨日、記事アップできなかったのは、、
昼間寝ちゃってたのと、、お客さん来たから、、
昼間、スマホで音声入力できてなかった。

パソコンやスマホで、娘が仏間に入る時に、
音声入力しようとすると、また個人情報ぼんぼこ出して
いい加減やめなさいよね。
個人情報ばらまくの、、特定されたらどうすんのよ。って
怒られる、、。

前は娘は2階にいたから、台所や仏間で
夜中でも音声入力できたんだけどね。

今は昼間、音声入力出来ないと、、
すぐに記事アップできないことが多いです。
今朝早く記事アップしたかったんだけど、、

さっき台所で包丁を手の平に刺しちゃって、
ちょっと切れた場所が悪くて、、
しばらく血が止まらなくなっちゃってた。

親指の付け根の、生命線があるところの横線に沿って、、
スパっと、やっちまいましたんで、、。

この間は膝小僧すりむくし、、、
今日は手を怪我するし、、
生傷絶えず、あはは。


昨日、遊びに来たのは息子の昔のクラスメイトのお友達ママ。
なんかね、私が、この間、病院行ったら
救急車が10台は停まってたよ。
熱中症かコロナだよね。息子がちょっと前、4月にコロナになって、
自宅療養で屋根裏に隔離状態だったよ。

ほとんど無症状で、その日のうちに熱が下がって、
元気にピンピンしてお酒も飲んで、ご飯もいっぱい食べてた。
食べること以外楽しみがないからって言って
いつもより食べてたよ。ってお友達ママに話したら、、

うちね、1月にね、旦那と娘がコロナになって、
救急車がなかなか来なかった。
この間、おばあちゃんもコロナになって、
おばあちゃんは基礎疾患があるから、
具合悪くなっちゃって、

その時も救急車がなかなか来なくて
どうしても入院しなきゃいけなかったから、
救急隊員の人が一生懸命入院先を探してくれて、
あっちこっち断られたんだけどね、

やっと板橋の方の病院に入院することができて、
今は回復して帰ってきてる。
前の時より、救急車が来ないのが、ひどくなった気する。
お互いコロナになんかなってらんないわよね。
代わりがいないからね。って、。

発熱外来は受け付けても、、
入院は受け付けたくないみたいだね、。

病院はね、、かかりつけじゃないから余計だよね。
正直な話、、病院ってね、、。
やっぱり自分のところから死者が出ると嫌なんだよね、。
だから重篤化してる人は断りたいんだよ。
って言ったら

葛飾区中の救急車が出払ってて、、
まだ帰ってきてないんですよって言われたのよね。
もうね、、世の中おかしいよね。もう異常。
こんなこと初めてよ。
熱中症、、人間もだけど、機械も熱中症になるのよ、。
車の中に、うっかりスマホ置いてったら爆発したりするらしいよ。
スマホ熱中症って言うんだって、、。って、。

スマホ熱中症?(笑)
うちはパソコンのルーターがよく飛ぶよ。
こう暑いと、たまに放熱、放電しないと駄目で、
熱暴走する。って、話してた。

葛飾区の救急車が全部出払ってるって凄くない?
それがもう1月の時にはあったっていうんだからね。
今はもっとひどい状態だって、。

コロナの話はみんな言わないで我慢してるって言うか
隠してる、。前に家に来た時は、
おばあちゃんのことも救急車のことも言わなかったもん。
私がコロナの話をしたら、話してきた。

みんな心の中では異常な事態だなって肌で感じてる。
救急車が、、1時間以上こないんだよ。
本当に具合悪い人は、そんな状態じゃ間に合わない、、。
かかりつけがあれば電話して自分で連れて行くことになっちゃう。
それで入院断られて路頭に迷っちゃう。

一昔前なら考えられない。
自分の身は自分で守るしかないんだよね。
つくづくそう思うよ。

今は飽食の時代だから、日に2食で大丈夫だよ。
極論すれば、一食でも大丈夫なんだよ。
1日にカロリーを1000キロカロリー以内にすると、、
大体の基礎疾患は治っちゃうんだっていう、。

1000キロカロリー、、野菜、きのこ類をノーカウントにしても、、
なかなかきついね、、。
お肉とかベーコンとかカロリー高いしね、。
一口で我慢ってできないし(笑)
私は、、なるべく夜はコーヒー飲んで我慢。

まあいつも我慢してると切れちゃうんで、、
お腹すいてどうしても食べたい時は食べる。
ゆるく頑張る(笑)

昨日の娘のお弁当
1660029668998.jpg

娘の昨日と一昨日の晩ご飯
1660029677692.jpg1660029761983.jpg


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。



香り、リッチフレグランスハート(トランプ)







検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン