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2017年03月20日
ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏技
山岸二郎さん
ペンだけで売上げを上げるマーケッター。株式会社満席エージェント代表取締役。
1967年、千葉県生まれ。
大学卒業後一度会社員となる
1998年 父親が経営の飲食店の経営者となる。
2004年 中小規模飲食店に特化したコンサルティング事業を手がける会社を設立。
ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏技 山岸二郎 インデックス・コミュニケーションズ 2007年8月第1刷発行
商品力、サービス力、価格力だけではお客さんは集まらない
この本のテーマですが、良くて、安くて当たり前の今の時代にこそ重要な考え方だと思いました。
内容
ペンを使った小予算、短期間、ハイリターンという攻めの集客ノウハウ
POINT
■商品力、サービス力、価格力だけではお客さんは集まらない!みんなと同じ言葉を使い、考え方をしていると確実に埋もれる。ではどうするか・・・
■反応率を知り、販促費を使う
■売り上げUP計画実行手順 既存客+新規客を集客する (既存客だけではじり貧になりますよ〜)
@既存客にアプローチ 誰がいつ来ていくら使ったかわかっていますか?
A新規の顧客情報を入手する
入手するしくみを準備するお礼状ニュースレターセールスレター
当たり前の手順ですが、重要なのは売り上げUP目標を設定し、既存、新規、反応率を駆使し、費用と効果を計算して販促計画を実行するところ。いわゆる攻めの集客!
■人なし、物なし、金なし、情報なしのところからのやりくり手順とは・・
特定のターゲットを設定し積極的に細分化 妄想ぎみに・・このマーケッティング手法がいわゆるニッチ戦略となり成功する秘訣と思われます。
まとめ
個人で小さなお店を経営されている方にぜひチャレンジしていただきたい手法が詳細に記述されています。私の姉が九州でスナックやっていますので、今度すすめます。
★★★☆☆
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