アフィリエイト広告を利用しています

2015年06月22日

武蔵浦和スカイ&ガーデンの最新情報 売れ行きは? 2015年6月

関連記事

モデルルーム訪問 その102 武蔵浦和スカイ&ガーデン 庭園都市プロジェクト その1
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/275/0

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス 価格は?!マンションマニア注目のマンションです!
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/539/0


武蔵浦和スカイ&ガーデン


[物件概要]

売主:新日鉄興和不動産 三菱商事 三菱地所レジデンス
価格:3,800万円台〜5,500万円台  63.68m2〜79.01m2 【D棟1期予告物件概要】
交通:JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅(西口)より「GATE RESIDENCE」(A棟)エントランスまで徒歩3分、「GARDEN RESIDENCE」(B棟)「SKY TOWER」(C棟)「AVENUE RESIDENCE」(D棟)エントランスまで徒歩4分
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
建物竣工:平成28年2月下旬

※画像はクリックすると大きくなります
武蔵浦和スカイ&ガーデン 公式
※画像出典:武蔵浦和スカイ&ガーデン公式HP


久しぶりに武蔵浦和スカイ&ガーデンのモデルルームを訪れましたので記事を更新いたします!!

まず、ちょうど一年前に更新した

価格表あり(2014年6月26日現在) 武蔵浦和スカイ&ガーデン あまり売れていません。。。
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/328/0

こちらの記事の時点での残戸数は約460戸でした。

それでは一年でどれくらい売れたのか?!!

現在の残戸数は・・・


約220戸(表向き)


頑張ってますね〜!!

だいぶ売れてきました!!


やはり都心部のマンション価格が異常な値上がりを見せており、武蔵浦和スカイ&ガーデンの価格設定が優しく見えるのでしょう!


デッキの件については引き続きラムザ様に交渉はしているが・・・

とのこと。


売主としては交渉してもラムザ様が頑固だからとっとと完売してしまいたい。というのが本音でしょうか。

街づくりという観点では繋がらないというのは悲しいのですが。

[参照記事]

【訃報】武蔵浦和スカイ&ガーデン ペデストリアンデッキ繋がらず ラムザ管理組合が決定
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/496/0


まだ未販売のA棟は最上部の関連記事でも紹介していますプラウドタワー武蔵浦和レジデンス(以下PMR)の販売にぶつけてくるようです。

今年の秋くらいでしょうか。

スカイ&ガーデンのA棟もPMRも無理な価格設定をしなければ抽選になるくらい人気が出るのではないでしょうか?

この2棟のガチンコ対決が楽しみすぎます。


PMRの強みは別所アドレスなので浦和民(持ち家)も引き寄せられるということですね。

スカイ&ガーデンは浦和民の購入者は少なく、東京都内からの購入者か地元の方が多いのではないでしょうか。


それでは棟ごとの販売状況をざっくりとお知らせいたします。


B棟 (東向き) 残戸数 約30戸

販売住戸一例

・504号室 82.10u 5210万円 @210 中住戸


C棟 (南向き) 残戸数 約40戸

販売住戸一例

・111号室  89.13u 5620万円 @208 角住戸

・1910号室 71.38u 5080万円 @235 中住戸


D棟 (西向き) 残戸数 約60戸

販売住戸一例

・204号室  63.68u 3818万円 @197 中住戸

・1406号室 63.68u 4298万円 @222 角住戸


先ほど書いた残戸数はあくまでも

総戸数ー供給戸数

です。

総戸数ー契約戸数

ではありません。


昨年にいただいた価格表で供給済みとあたかも売れたように表示している部屋が、今回いただいた価格表では堂々と販売中だったので。

供給済み=契約済みではなさそうな感じですね。

実際の残戸数を聞いても

「大変人気です」

と答えるだけ。

220戸+αと考えておいた方がいいでしょう。


とりあえずデッキのことさえ気にしないなら私は買ってもいいマンションだと思います!


ちなみにPMRはスカイ&ガーデンより最低でも1割は高くなるでしょう。

ここで予算がぎりぎりの人は待っても仕方ないと思いますので、部屋が選べる今のうちにここで決めておくのが無難かと思います。


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
https://fanblogs.jp/urbangirl/

2015年06月21日

モデルルームへ行ってみよう!! 見学の流れを簡潔にご紹介!!

今回はちょいとお口直し!!

モデルルームを訪れるってのは最初はかなりドキドキしますよね!

見学の流れを簡潔にご紹介いたします!!


まず受付!!

受付のお姉さんからアンケートを書くようにと用紙をもらいます。

ちなみにこのアンケートですがどこまで正確に書けばいいのか?

個人情報としてデータ登録されてしまうものなので不安な面も多いと思いますが、実際に購入となればすべてをさらけださなければならないので空欄は少なめのほうがいいでしょう。


アンケートを書き終わりお姉さんに提出すると席へ案内されるのですが、担当営業マンが席にくるまで5分、10分待たされるのはよくある話。

さきほどのアンケートをもとに

・どんなところに住んでいるのかネットで検索

・予算などからいくらの部屋が買えるか

・自社のデータベースを確認

・フェイスブックに登録がないか確認

こんなことを裏でしています(笑)


アンケート欄に

今までモデルルームを見学した回数

という欄がありますが、データ社会の世の中ですから同じ会社のマンションを過去に見学していれば記録に残っています。

ですので300件は見学しているマンションマニアのデータは膨大でしょう(;^ω^)


基本的にアンケートに嘘を書くのはやめましょう!


嘘を書くくらいなら空欄にすべきです。


さぁ営業マンが席に登場すると名刺を渡されアンケートに沿って尋問?が始まります。

営業マンが一番気になるところは


こいつはいくらまで買える能力があるのか?


というところですから

・貯金額

・年収

・その他の借金

・持家なら残債

については目の色を変えて聞いてきます。


この質問によって営業マンのやる気度合いが変わります。

営業マンによっては一気に冷たい対応になる人もいます・・・。

マンションマニアの場合は基本的に買えない物件は見に行くことはないのですが、見学件数が多いため冷やかしか?と思われることは多々あります。

尋問?が終わると

シアター

模型

設備・仕様紹介パネル

モデルルーム

再度席へ戻り商談

という流れが基本です。

モデルルームを楽しむ方法はまた次回書きたいと思います。

※画像はクリックすると大きくなります
DSC00757.jpg

席へ戻ると〜いよいよ価格表などを見せてもらえます!

価格表は

・予定価格表

・正式価格表

というのがあり、予定価格表の場合はお客の顔色をうかがっている期間です。

ちなみに予定価格表は基本的に持ち帰りできないのでメモして持ち帰ることになります。

基本的には全部書き写したって何も言ってきませんが、デベによっては営業マン自身が買えそうな部屋だけをメモして間取り図とともに渡すケースが多くあります。

大手でも住友さんなんかはそのパターンですね。

正式価格表なら持ち帰れますのでメモする必要はありません。

ただ、正式価格表を掲示している期間って1週間程度ですから、皆様がモデルルームを訪れて目にする価格表は予定のものがほとんどでしょう。


ここまでおおよその時間は1時間半〜2時間程度。

疲れたころに要望書を出してください!とお願いされることもあります。

要望書はあくまで要望ですから少しでも買う可能性があるなら提出しても問題ないのですが、無理に出す必要はありません。

家は人生で一番大きな買い物と言われており、一般の人なら人生でモデルルームを訪れるのは数回程度でしょう。

簡潔にですが、アドバイスを

・ネットで5件程度まで絞り、一日2件程度を限度にすべて見学して比較してみる
(一般的に5件も見れば十分です)

・アンケートに嘘はかかない

・営業マンを味方にする

・時間にはゆとりをもっておく 
(1件あたり2時間程度は必要です。長いと3時間くらい)

・モデルルーム見学前と見学後に現地を見てみる

・銀行の事前審査は数件見学した中で一番欲しいと思えた物件でやってもらう
(やたらむやみに事前審査はかけないほうが無難です)


マンションマニアの活動日記を参考にする
(これ重要!!)



ということでたまにのお口直しでした!!


以前に書いたこちらの記事もご覧ください↓

さぁ!マンションのモデルルームへ行ってみよう!! 
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/437/0


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
https://fanblogs.jp/urbangirl/
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ