広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月05日

モデルルーム訪問 その49 プラウドシティ浦和

関連記事

モデルルーム訪問 その197 プラウド南浦和神明 予定価格あり

今回は  プラウドシティ浦和 

のモデルルームを訪問してきました!!

まずモデルを訪問した印象については大規模の割にこじんまりとしてるなぁと感じました!
モデルの中身は大型シアター、大型の動く模型がありさすがと感じましたが商談席は少なめ!
そのためか結構席が埋まっていました。

さて、この物件はもともと住宅展示場があった場所です。
そのため土地も広い!
駅からの距離は南浦和から10分、浦和駅から12分とありますが敷地入口からですから実際は15分ほどと考えたほうがいいでしょう。
駅からの距離は許容範囲ぎりぎりといった感じでしょうか。
街を買うという意味では買ってもいいなぁと思えるマンション!

間取りは普通〜の感じしかなくつまらないですが、室内の設備仕様は合格点!

価格については一部ご紹介すると
・エアリーコート 702号室 71u 4050万円
・エアリーコート 302号室 72u 3940万円
・グランドコート 307号室  75u 3740万円

といった感じです。
坪単価でいえば180万くらい出せば平均的な部屋が買えます。

プラウドというネームバリューを考えれば高くはないですね。
そのため売れているには売れているのですが、野村さんにしてはちょっと苦戦している感じ。
現時点で残り戸数は約70戸。
完成までの完売はさすがに厳しそうですが春過ぎには完売するのではないでしょうか。


今現在の中古市場を記載しておきます。
・浦和駅 徒歩10分 グローリオ浦和常盤公園 築6年 坪単価 170万円
・浦和駅 徒歩13分 ライオンズマンション浦和ブライトヒル
                        築7年 坪単価 134万円
・浦和駅 徒歩12分 プラウド浦和東岸町    築6年 坪単価 172万円

あくまで売り出し価格での計算ですのね実際はもう少し低くなります。
中古も一度考えてみてはどうでしょうか?!

プラウドシティ浦和は
・サンライズコート
・ガーデンコート
・エアリーコート
・グランドコート
からなるのですが、個人的には価格や眺望、独立性を考えるとエアリーコートが好みです!

全体的な評価としては 買ってもいい という評価!

一つ注意して欲しいのがセンタープロムナードという中央部分にある公道なんですが、実は計画道路の一部です!
なんの説明もなかったですし、知らせたくない事実なんでしょうが、重説以外での説明はないのでしょうか。
すでに買われたかたでも知らない人がいたりして?!

大谷場北浦和線と大谷場領家線なのですが、自主管理歩道部分までが計画道路!
グランドコートなんて目の前が11mの大通りになるわけですからね。。。
承知の上での購入でないと将来の車の交通量の多さにびっくりすることになりますよ!!



Twitterもフォローお願いします☆


『アーバンガール』もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。