アフィリエイト広告を利用しています

2012年08月23日

トヨタ アリオン×日産 ブルーバードシルフィ

先日似たるライバル車種2台を試乗してきました!!
・トヨタ アリオン
・日産 ブルーバードシルフィ


上記ともモデルチェンジがまもなくという状況。
シルフィはすでに生産中止となり在庫車のみ。
そのため値引きはすごい!!
交渉なしでもすでに車体価格から30万引き

モデルチェンジ前は嫌だという人もいますが、私はむしろ大歓迎!
理由として
・値引き幅が大きい
・発売から時間が経過しているため初期不良が少ない

ということ。
もちろん
・リセールバリューが期待できない
・部品生産終了が早い

などデメリットも承知の上です。

2台とも5ナンバーセダン。私は好きなサイズです!

乗ったグレードは
・アリオン A18
・シルフィ 20M


やはり最近多い1300に比べると加速がいい!!
車は楽しむものと考えているので1800や2000だとストレスを感じなく楽しんで乗ることができます!

内装はシルフィのほうが古く感じます。
キーを差し込むことなくエンジンが起動できるのですが、ボタンではなくひねるタイプなのが残念。

まだ車を買い換える予定はありませんがモデルチェンジ前に乗れてよかった!

ちなみにシルフィは日産の店長車です。
販売店の店長は基本シルフィが支給されているようです。

Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください

2012年08月22日

住友不動産 シティテラス小豆沢?? 小豆沢計画

板橋区小豆沢に住友不動産の所有地があります。
数年前まで アステラス製薬 の研究所があった場所です。
(旧東京研究センター跡地)

スミフが土地を取得してからしばらくたちますが未だに眠らせているようです。
スミフは板橋区内でマンションを大量に分譲していますが、その中でも立地条件としては1番良いのではないでしょうか。

ちなみに取得価格は100億円前後とのこと。
仮に600世帯のマンションだとしたら1戸あたり土地代で1700万円前後。
そうなると3000万円台後半が多くなりそう。

数年後では消費税も上がったあとですし、マンション市場もどうなっているかわからない状況。

立地は良いだけに見守っていきたい計画の1つであります。

大きな看板が!小豆沢1丁目で、区立志村第二中学校の目の前

赤羽駅西口行きのバス便も充実しています。志村坂上駅へは歩いて7分程度です

南側にはトプコンという会社があります。
隣のマンションは建て替えに成功した パークハイツ小豆沢


建設地付近を走る国際興業バスですが、車内メロディーが独特で好きだったのですが、最近変更されてしまった。。。悲しい。

Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
posted by マンションマニア at 17:27 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ