アフィリエイト広告を利用しています

2012年06月02日

東京ディズニーランド・シーのレストラン アレルギー対応

先日、東京ディズニーシー「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」
へ行ってきました。
レイジングスピリッツは休止していましたが、ダッフィー、メイちゃんのショーを3つ完全制覇できてとても感動。。。

今回は食物アレルギーの方へのディズニーの対応についてです。
参考になれば幸いです。

まず今回訪れたレストランはカスバフードコートです。
カレーメインのレストラン。
まず、店員さん(キャスト)にアレルギー成分表を見せて欲しいとお願いすると、担当の係員が表をもってきます。
表を見て自分で確認したので、そのまま注文で個人的にはいいのですが、ディズニーでは厨房にも伝える仕組みのようで、会計したあと通常ならセルフサービスのところ、席へ先につき、番号札を置いておくと、店員さん(キャスト)が運んでくれる仕組みです。

最近はたまごアレルギー、そばアレルギーなどなどアレルギーもちの方が多い時代、ディズニーもファミレスのようにネットで事前確認できるようにしてほしいものです。

船で帰っていく行くシーンは感動


Twitterもフォローお願いします☆ おさるのジョージのアイコンが目印です!
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ