広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月14日

旭化成 板橋3丁目計画 (マンション)

今回は新たなマンション建設情報です。

住所は 板橋区板橋3丁目15 付近です。

写真にあるとおり建築看板には
・旭化成不動産レジデンス
・14階建て
・平成24年5月着工 平成26年1月完成 とあります。

入居は平成26年3月が予想できます。

周辺は仲宿商店街の通り沿いで、住民票などが発行できる地域センターが目の前です。

最近開発された リビオタワー板橋 の近くです。しかし、こちらの建設予定地のほうが静かな環境になりますので、立地条件ではこちらのほうが良いかもしれません。

今回の建設地も小さな商店や一軒家がある土地ですので、非分譲住戸があることでしょう。

最寄り駅は板橋区役所前で2分くらいです。
板橋駅や下板橋駅も10分かからないくらいで抜群の立地条件。

魅力的な建物をつくる旭化成ですから期待できますね。
この時代ですから坪185万円くらいからの価格設定になると予想します。

解体前です。


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
posted by マンションマニア at 19:39 | 不動産

2012年03月07日

モデルルーム訪問 その16 アトラス志村三丁目

今回は板橋区相生町に完成した アトラス志村三丁目 のモデルを見学しました!

所在地   東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通    都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
総戸数   184戸   地上12階 地下1階建
完成    2012年1月下旬予定
売主    旭化成不動産レジデンス株式会社
施工    東急建設株式会社

こちらの物件ですが、3月入居開始で残戸数が約50戸あります。
売れ行きは良くないです。
しかし、販売サイドは強気で3月初旬現在、値引きはしていませんでした。
そもそもこの土地は旭化成の研究施設があり、土地の仕入れ値はただ同然。
事業としてはすでに黒字のはず。
しばらくは焦らず、4月以降は軽い値引きで販売していくことが予想されます。

建物、構造にはかなりコストをかけており、高級感があります。
一度知り合いのいるサンシティの廊下側から見下ろしましたが、上から見ても高級感があります。
価格は平均的な部屋で坪190万。

このマンションは免震なのですが、免震装置の修繕コストって気になりますよね。
いくらかかります!ってデータはないですし、営業マンも答えられないんですよね。

営業マンから渡された資料によると
質の高い住まいを目指すため、免震構造を採用しております。
としか書いていません。
ただ、安心を買うという意味では免震は魅力的なのも事実です。

それとこちらのマンション184世帯なのに水盤やら、屋上農園、ライブラリーなどがあります。
つまり・・・修繕費が高いです。
72uの住居ですと当初5年間は7240円ですが、11年目から17360円に上がります。
一時金はないのですが、上昇率が少し高いですね。

ただ何度も書きます!現地を見てもらえば分かりますが、目の前が高速とは思えない、高級感のある造りです。
気になる方は一度現地を確認してもらいたい物件です。


建設中のメインエントランス



モデル 現地の近くではありません。
入口にイメージキャラクターのラムくんがいます。

Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。