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A棟
Aタイプ 85.56u 角住戸
528 4698万円 @181
Bタイプ 74.70u
627 3798万円 @168
1127 3898万円 @172
B棟
Lタイプ 85.44u 角住戸
610 4998万円 @193
1701 5998万円 @232
Bタイプ 74.70u
613 3698万円 @163
1704 4398万円 @194
C棟
Aタイプ 85.56u 角住戸
601 4198万円 @162
Bタイプ 74.70u
602 3398万円 @150
維持費
例・74.70uの場合 ※月額
管理費 13795円
修繕積立金 4330円
合計して月額18125円です。
修繕積立金の値上がり幅の記載もしっかりとあり良心的と感じました!
基本的にはどこの物件でも35年後の修繕積立金についての概算費用は出ているものの、言わないと出してくれなかったりします。
こちらから言わずとも見せる姿勢は評価すべきでしょう!
先ほどの部屋の場合は21年目以降で月額27000円程度となる見込みです。
えっ?!と驚く方も多いと思いますがこれは普通です。
最初が安くて最後に高くなるか、ずっと安くて一時金を徴収するか、フラットにするため最初から高くするかの選択になるわけですが、ここ最近では入居後にフラットにしようとする管理組合が多いですね!
駐車場 428台(平置きと機械式、また一部は西側に建設予定の同社マンション分となる予定)
3500円〜10000円
自転車置き場 695台
100円〜200円
バイク置き場 43台
2000円
ミニバイク置き場 13台
1000円
駅近でスミフブランドということを考えると魅力的な価格設定だと感じました!
あとはどれだけ地元外需要を獲得するかにかかっていますね。
合計で1000戸となると八千代緑が丘をまったく知らない層を獲得しなければなりません。
そのためには津田沼周辺はもちろんその他地域で住宅を探している人たちにも強いアピールが必要です。
このブログ記事を見て八千代緑が丘に興味が沸いた方は面白半分の気持でも構いませんからぜひ見学してほしいです。
実際にマンマニが当時購入した緑が丘の物件も面白半分で見学したのに即日契約しました。
『百聞は一見に如かず』ですよ!
記事内画像出典:シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
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2016年01月15日
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート モデルルーム訪問
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今回ご紹介するのは
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート です!!
[物件概要]
売主:住友不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
価格:2,980万円〜6,000万円(予定) 74.70m2〜85.56m2 第二期予定価格
総戸数:437戸
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分
所在地:千葉県八千代市 大和田新田字木戸前1147−1外(地番)
竣工予定:平成29年2月中旬予定
19階建ての大規模マンションです。
地図はこちらです↓
※画像はクリックすると大きくなります
住友不動産による駅前大規模開発物件で、その初段となるのが当物件です!
初段というのは、実は当物件の横に同社で同規模の分譲マンションの建設計画があるのです。
合わせて1000戸近いマンションとなります。
ただし分譲時期が違うことから別のマンションという扱いになり、管理組合もわかれます。
しかし、他のマンションにはない面白いことがあります。
メインエントランスは同じなのです!
つまりは後発の物件を購入した場合は当物件のメインエントランスを利用することとなります。
ただ、先ほどお話したとおり別マンションですから『通行権』が与えられるだけで、あくまでメインエントランスは当物件の所有となるようです。
これは珍しい内容でびっくりしました!
そのような理由もあるのかメインエントランスが信じられないくらい豪華なのです!
※画像はクリックすると大きくなります
住友不動産といえばエントランスが豪華なことで有名ですが、近郊、郊外でここまで力を入れているのはなかなか見ません。
エントランスが豪華ということは住まう方々も気持ちがいいですし、中古市場に出回ったときに見学者の印象に残りやすく資産価値にも良い意味で影響してくるでしょう!
※画像はクリックすると大きくなります
マンションの立地条件について話を戻しましょう!
まずはアドレスの話。ここは緑が丘アドレスではなく大和田新田アドレスです。
当然緑が丘アドレスのほうが人気があるわけですが、当物件も将来的にはアドレスが現代風の名前に変わる可能性があります。
というのも現地は西八千代北部特定土地区画整理事業の区域に入っており、事業が終わる平成34年に正式な住所が決まるのです。
現在はもともとの大和田新田を名乗っているという形になります。
これは柏の葉キャンパスの駅前物件などと同じですね!
実はマンマニ、八千代緑が丘でマンションを購入して住んでいたのでかなり詳しいのです!
さらに当時マンションを探していた同僚にパークタワー八千代緑が丘を紹介して購入してくれたので今でもたまにですが訪れています!
個人的な感想になってしまいますが、とにかく住みやすくて人が温かい街です。
住みやすいと感じた理由としては
・物価が安い
・駅前ですべてが完結する
・都心への通勤が楽
・休日のレジャーもららぽーと南船橋、村上、千葉ニュータウンなど選択肢が多い
ということです!
逆にダメだと感じた部分は車の渋滞です。
地元の人は慣れているのでしょうが、成田街道という道がものすごく混みます。
ただ、それ以外は100点満点で、とにかく快適に住まわせていただいた街です!
やはり駅前にイオンがあり駅から直結しているというのが相当程度魅力的です。しかもイオンだけでなくヨークマートやベルク、トライアルなどが近くにあるため競合が多く、物価がものすごく安いのです。
八千代緑が丘へ引っ越したばかりのときは以前の街と比べて玉ねぎ1個の値段の差に驚かされたくらいです。
八千代緑が丘は都内通勤のサラリーマンが多い街です。
マンマニはサービス業のため土日出勤もあるのですが、まぁ土日の電車が空いていることにびっくりしました。
沿線によっては土曜日だとそこそこ混んでいたりするのですが、東葉高速の土曜の朝はガラガラで八千代緑が丘からでも座れます。
これはサラリーマンが多い街特有のものでしょう。
東葉高速線は東西線へ直通しているわけですが、東西線といえばものすごい混雑で有名ですね。
ですが、八千代緑が丘からだと座れはしないものの、車内中程まで行くことができます。
ですから途中からパンパンになってきても中ほどにいると比較的余裕があります。
八千代緑が丘駅から大手町駅まで直通36分と快適にアクセスすることができるわけで、サラリーマンに人気の街というのがうなずけますね!
※画像はクリックすると大きくなります
予定価格についてはこちらをご覧ください↓
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート 予定価格編
仕様、構造については地域No1ともいえるレベルになっています。
・天井高 2480mm〜2580mm
・ディスポーザー
・保温浴槽
・床暖房
・複層ガラス
・床スラブ厚 200mm〜
・二重サッシ(一部住戸)
・ハンズフリーキー
・24時間有人管理
・防水コンセント
【総評】
過去に住んだことがある街ということで個人的感情も入ってしまいますが、住みやすい街であるとおすすめします。
改札を出てそのまま同一フロアでイオンへ入れるということは駅力としても魅力的でしょう。
マンマニは八千代緑が丘にはなんの地縁もありませんでした。
それでも八千代緑が丘を選んだ理由は『住みやすそうだから』という理由でした。当時はさいたま市に住んでいましたから正直最初は不安も多くありましたが、実際に暮らしてみるともう引っ越ししたくないと思えるくらい快適でした。
住んでからしばらくして家庭の事情があり自宅を売却して引っ越しすることになってしまいましたが、今でももう一度住みたいと思える街です。
八千代緑が丘のことをまったく知らない方にも見学してほしいですね。
マンマニブログで八千代緑が丘のことを知って購入しました!
なんて声が聞けたら嬉しいです!
記事内画像出典:シティテラス八千代緑が丘ステーションコート公式HP
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[物件概要]
売主:住友不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
価格:2,980万円〜6,000万円(予定) 74.70m2〜85.56m2 第二期予定価格
総戸数:437戸
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分
所在地:千葉県八千代市 大和田新田字木戸前1147−1外(地番)
竣工予定:平成29年2月中旬予定
19階建ての大規模マンションです。
地図はこちらです↓
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住友不動産による駅前大規模開発物件で、その初段となるのが当物件です!
初段というのは、実は当物件の横に同社で同規模の分譲マンションの建設計画があるのです。
合わせて1000戸近いマンションとなります。
ただし分譲時期が違うことから別のマンションという扱いになり、管理組合もわかれます。
しかし、他のマンションにはない面白いことがあります。
メインエントランスは同じなのです!
つまりは後発の物件を購入した場合は当物件のメインエントランスを利用することとなります。
ただ、先ほどお話したとおり別マンションですから『通行権』が与えられるだけで、あくまでメインエントランスは当物件の所有となるようです。
これは珍しい内容でびっくりしました!
そのような理由もあるのかメインエントランスが信じられないくらい豪華なのです!
※画像はクリックすると大きくなります
住友不動産といえばエントランスが豪華なことで有名ですが、近郊、郊外でここまで力を入れているのはなかなか見ません。
エントランスが豪華ということは住まう方々も気持ちがいいですし、中古市場に出回ったときに見学者の印象に残りやすく資産価値にも良い意味で影響してくるでしょう!
※画像はクリックすると大きくなります
マンションの立地条件について話を戻しましょう!
まずはアドレスの話。ここは緑が丘アドレスではなく大和田新田アドレスです。
当然緑が丘アドレスのほうが人気があるわけですが、当物件も将来的にはアドレスが現代風の名前に変わる可能性があります。
というのも現地は西八千代北部特定土地区画整理事業の区域に入っており、事業が終わる平成34年に正式な住所が決まるのです。
現在はもともとの大和田新田を名乗っているという形になります。
これは柏の葉キャンパスの駅前物件などと同じですね!
実はマンマニ、八千代緑が丘でマンションを購入して住んでいたのでかなり詳しいのです!
さらに当時マンションを探していた同僚にパークタワー八千代緑が丘を紹介して購入してくれたので今でもたまにですが訪れています!
個人的な感想になってしまいますが、とにかく住みやすくて人が温かい街です。
住みやすいと感じた理由としては
・物価が安い
・駅前ですべてが完結する
・都心への通勤が楽
・休日のレジャーもららぽーと南船橋、村上、千葉ニュータウンなど選択肢が多い
ということです!
逆にダメだと感じた部分は車の渋滞です。
地元の人は慣れているのでしょうが、成田街道という道がものすごく混みます。
ただ、それ以外は100点満点で、とにかく快適に住まわせていただいた街です!
やはり駅前にイオンがあり駅から直結しているというのが相当程度魅力的です。しかもイオンだけでなくヨークマートやベルク、トライアルなどが近くにあるため競合が多く、物価がものすごく安いのです。
八千代緑が丘へ引っ越したばかりのときは以前の街と比べて玉ねぎ1個の値段の差に驚かされたくらいです。
八千代緑が丘は都内通勤のサラリーマンが多い街です。
マンマニはサービス業のため土日出勤もあるのですが、まぁ土日の電車が空いていることにびっくりしました。
沿線によっては土曜日だとそこそこ混んでいたりするのですが、東葉高速の土曜の朝はガラガラで八千代緑が丘からでも座れます。
これはサラリーマンが多い街特有のものでしょう。
東葉高速線は東西線へ直通しているわけですが、東西線といえばものすごい混雑で有名ですね。
ですが、八千代緑が丘からだと座れはしないものの、車内中程まで行くことができます。
ですから途中からパンパンになってきても中ほどにいると比較的余裕があります。
八千代緑が丘駅から大手町駅まで直通36分と快適にアクセスすることができるわけで、サラリーマンに人気の街というのがうなずけますね!
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予定価格についてはこちらをご覧ください↓
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート 予定価格編
仕様、構造については地域No1ともいえるレベルになっています。
・天井高 2480mm〜2580mm
・ディスポーザー
・保温浴槽
・床暖房
・複層ガラス
・床スラブ厚 200mm〜
・二重サッシ(一部住戸)
・ハンズフリーキー
・24時間有人管理
・防水コンセント
【総評】
過去に住んだことがある街ということで個人的感情も入ってしまいますが、住みやすい街であるとおすすめします。
改札を出てそのまま同一フロアでイオンへ入れるということは駅力としても魅力的でしょう。
マンマニは八千代緑が丘にはなんの地縁もありませんでした。
それでも八千代緑が丘を選んだ理由は『住みやすそうだから』という理由でした。当時はさいたま市に住んでいましたから正直最初は不安も多くありましたが、実際に暮らしてみるともう引っ越ししたくないと思えるくらい快適でした。
住んでからしばらくして家庭の事情があり自宅を売却して引っ越しすることになってしまいましたが、今でももう一度住みたいと思える街です。
八千代緑が丘のことをまったく知らない方にも見学してほしいですね。
マンマニブログで八千代緑が丘のことを知って購入しました!
なんて声が聞けたら嬉しいです!
記事内画像出典:シティテラス八千代緑が丘ステーションコート公式HP
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