アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月02日

パークホームズ赤羽西 予定価格編 Imagie(イマジエ)住戸は絶対に買いです!!

関連記事

モデルルーム訪問 その185 パークホームズ赤羽西 予定価格あり 買ってもいい部屋があります


気になる予定価格です!!


西向き

Aタイプ 72.85u 角住戸 イマジエ

401号室 5400万円台 @245

Bタイプ 71.42u

102号室 4700万円台 @217
402号室 4700万円台 @217

C1(g)タイプ 68.97u

103号室 4500万円台 @215
403号室 4500万円台 @215
703号室 4800万円台 @229


南向き

Dタイプ 73.65u 角住戸

105号室 5200万円台 @233
405号室 5500万円台 @246

Gタイプ 68.65u

108号室 4600万円台 @221
408号室 4900万円台 @235
708号室 5100万円台 @245

Jタイプ 78.52u 角住戸

115号室 5700万円台 @239
415号室 6000万円台 @252


西向きの平均坪単価が約@223程度
南向きの平均坪単価が約@238程度

東向きは@220以下?

物件全体の平均としては@240程度でしょうか。

予想が@235平均でしたからほぼほぼ予想通りでした。


比較的目に優しいですね。


東向き住戸の価格は未定ですが、凸版印刷の独身寮と『こんにちわ』になることを考えると西向き住戸より安く設定してくるのではないでしょうか?

独身寮ですし、バルコニーに出ることも少ないでしょうから思いのほか気にならないかもしれません。

※東向きの住戸の価格がわかった方ぜひ情報ください!!

価格設定によっては南向きよりもリセールが良いと思います。

南向き住戸もけして高い!!というわけではなく暮らしやすさを考えれば現在の市場から考えると妥当だと思います。


ですが一番おすすめなのはイマジエ住戸です。初導入物件が赤羽西となります。

もうこれは抽選必須でしょう。これは予算内の方ならぜひこの部屋を選んでほしい。

※画像はクリックすると大きくなります
赤羽西 3.jpg
画像出典:パークホームズ赤羽西公式HP

イマジエ住戸は梁がないため空間が広く感じます。何より玄関前ポーチ(鍵付き)があり、両面バルコニーの感覚で利用できます。

マンマニならポーチと玄関の間に靴入れを置き、室内へは外履きスリッパで。室内に入って内履きスリッパに履き替えます。そうすると室内に靴を持ち込まなくですみます。

※画像はクリックすると大きくなります
赤羽西 4.jpg
画像出典:パークホームズ赤羽西公式HP

キッチンもかっこいいですね!換気扇は空気清浄機のようなもので空気を吸い込み綺麗な空気にして排出します。フィルター交換は3年を目安に業者に頼むそうです。

また、キッチンの移動も業者に頼む形になり約10万円ほどかかるそうです。

※画像はクリックすると大きくなります
赤羽西.jpg
画像出典:パークホームズ赤羽西公式HP


イマジエ住戸の概要をまとめると

・ガスではなくIH
・キッチンは3パターンの中で自由に動かせる
・換気扇は空気清浄機と同じ仕組みで3年に一度有償での交換
・キッチンを動かす際は業者に依頼して10万円程度かかる
・ポーチ前にインターホンがあり、ポーチには鍵が付いているため玄関前もバルコニーのように使える
・トイレ、洗面、お風呂なども水廻りは動かせない

とにかく初の取り組みなのでイマジエ代金をそこまで価格に盛っていません。

まずはモデルルームで確認していただきたいです。

維持費は管理費と修繕積立金、ネット代合わせて70u換算で21000円前後の予定です。

また駐車場代は20000万円前後、駐輪場はラック式が300円、サイクルポートが600円です。

※いずれも月額


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

モデルルーム訪問 その185 パークホームズ赤羽西 予定価格あり 買ってもいい部屋があります

関連記事

パークホームズ赤羽西 価格は?! 注目マンションです! 三井不動産レジデンシャル

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街 予定価格と間取りあり

モデルルーム訪問 その179 パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街 予定価格と間取り

スカイティアラの最新情報 まもなく第5期販売開始!


今回見学したマンションは

パークホームズ赤羽西 イマジエ初採用のマンションです!!


[物件概要]

価格:未定 68.63平米(6戸)〜87.64平米(1戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:東京都北区赤羽西6丁目9番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「本蓮沼」駅徒歩7分 JR京浜東北・根岸線「赤羽」駅バス7分、バス停徒歩2分
JR埼京線「赤羽」駅バス7分、バス停徒歩2分

総戸数:160戸
建物竣工:平成28年09月下旬竣工予定


こちらが地図です↓

※画像はクリックすると大きくなります
パークホームズ赤羽西 地図.jpg
画像出典:パークホームズ赤羽西公式HP


まず最初にこのマンションのデメリットを伝えておきます。

・駅からの導線に大きめのスーパーがない
・住戸ごとの隔板が低すぎる
・東向き住戸は隣の敷地の凸版印刷独身寮と『こんにちわ』になる

ということです。

まずスーパーに関しては徒歩10分圏内、もしくは自転車で5分という距離ならたくさんあるのですが、本蓮沼駅からの動線上にはコンビニとローソンストア程度しかありません。
これについては食配ステーション(コープさんが来た際に留守でも置いていってくれるスペース。冷房完備)にてフォローしています。

東向き住戸の『こんにちわ』に関しては向かいが独身寮で、バルコニーに出ることも少ないでしょうからそれにより価格が安くなるのであればお買い得感あると思います。

隔板に関しては最低レベルのもので残念。上まである隔板を採用するかせめてもう少し背が高ければ・・・5000万円するマンションであれはちょっといかんなぁ。今からでもどうにかならないのでしょうか?

まずはデメリットから説明しましたが良いところもたくさんあります。


まずは立地条件。

本蓮沼駅の中山道から赤羽寄りというのは分譲マンションが限りなく少ない地域です。ましてや現地は四方道路のほぼほぼ整形地です。

もともとは凸版印刷の倉庫的なものがありました。その半分を三井不動産へ売却。残りの向かいの土地は凸版印刷の独身寮となります。

実はモデルへは結構前に訪問していたのですが、向かいの土地が何になるのか決定してから記事にしたかったので更新が遅くなりました。
10月1日に安藤ハザマの担当者から連絡がありようやく概要がわかりました。

地上10階建て、東向き住戸、西向き住戸、高さ31.5mのマンションです。

南側が10階、北側になると8階となるようです。

西向き住戸は赤羽西の東向き住戸と『こんにちわ』となります。


ですが今回の独身寮の決定で安心しました。凸版印刷の社員の方々、しかも独身の方が住むわけですからまぁ静かでしょうし安心だろうと。

ただのワンルームマンションとは訳が違いますから赤羽西検討者にとっては朗報ではないでしょうか。


駅までのアクセスですが、一番近い駅は都営三田線の本蓮沼駅となります。マイナーな駅ですが大手町駅まで直通22分の好アクセスです。

またバス便も豊富で近くのバス停から8分で赤羽駅までアクセスできます。本数も多すぎるくらいで朝はバスの後ろにバスという現象をよく見かけます。また渋滞のしにくい道なので時間が読めるのがいいですね。


眺望ですが東向きは先ほどの説明通り『こんにちわ』、南向きは3階建ての区営住宅、西側は低層の戸建やビルとなっています。

区営住宅に関しては建て替えとなれば赤羽西と同程度の高さも建築可能かと思いますが、敷地が分割していますので建て替える場合も低層のものを建てるのでは?と思います。ですが売却となれば話は別なのでなんとも言えないですが、現状としては5階住戸くらいからでも抜けた眺望となります。

西向きは前たてが部屋によって違うので現地で営業さんとよく確認したほうがいいでしょう。


仕様、構造に関してはそこそこよくて、長谷工が施工ですが二重床、二重天井となっています。

・天井高 2500mm イマジエ住戸は2400mm
・食器洗い乾燥機
・トイレ手洗いカウンター付
・ミストサウナ
・保温浴槽
・エコガラス
・床暖房
・可動ルーバー面格子
・床スラブ厚 200mm〜220mm

・カーシェリング
・レンタサイクル

とくに水廻りがしっかりとしていて、洗面室の床がタイル貼りだったりと豪華、かつ使いやすいものとなっています。

これは女性が設計したからだそうで、その担当者が長戸早紀子さんという可愛らしい女性です。パークホームズ調布桜堤通りの担当と同じ方です。

Twitterではご本人様からフォローいただき大変嬉しく思っております。お礼申し上げます。

開発担当ということでモデルにはいないのでしょうか?お会いしたい!!


赤羽西の魅力は立地、仕様、構造だけではありません。

ゆとりある配棟計画です!

敷地の半分以上は自転車置き場だったり、平置き駐車場だったりと圧迫感がありません。

駐車場は約40%の設置率ですからちょうど埋まるか少し余るのではないでしょうか?ちょうどいい設置率です。
自転車置き場はサイクルポートが80区画、ラック式が120台、平置き式が5台とこちらもちょうど良い設置率でしょう。

※画像はクリックすると大きくなります
赤羽西 5.jpg
画像出典:パークホームズ赤羽西公式HP


気になる予定価格ですがこちらをご覧ください↓


パークホームズ赤羽西 予定価格



共用施設に関してはお金のかかるものはなく、集会室、キッズスペース、キッズマウンド、ライブラリーがあります。

エントランスが2層吹き抜けで高級感があるのも魅力的です。


【総評】


基本的にはパークホームズ板橋蓮根と同じでファミリー向けですね。

ただし周辺戸建からのシニア層も見込めますから住民層はバランスよくなりそうな印象があります。

周辺には大きな公園、オリンピック選手が練習に使う国立スポーツ科学センターがあり住むには良い環境でしょう。武蔵野台地という点も安心材料です。

建築費高騰のなか頑張って価格を抑えていますが、その分コストダウンもあります。

この時代にマンションを買う以上は致し方がないことなのをご承知おきください。

予算が許すのであればイマジエ住戸を選んでほしいですね。あれは私も住んでみたいと思えます。


都心への交通アクセスが抜群なのはもちろん、赤羽駅へも容易にアクセスできるため埼玉方面へのアクセスも良好です。

旦那さんは都心勤務、奥さんは埼玉勤務なんていうパターンにも対応できます。


イマジエも見てほしいですし、スカイティアラザ・パークハウス志村坂上と比較検討もかねて見学してほしいと思います!!


あとがき・・・

赤羽西の担当者の方かなり対応が良かったですね。今まで400件ほど見学してきましたがトップ5に入る神対応でした。

物件の資産価値に営業さんの態度は直接関係してこないのですが、やはり高い買い物ですから親切な営業さんに当たると売れしいですし、この人から買えて良かった!!と思えますよね。

今回の担当者は親切丁寧なのはもちろん『嘘を言わない』と感じ取れる紳士さに感銘を受けました。名前を上げることは避けますが、ほんと素晴らしかったです。


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ