広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月28日

セレブなら武蔵野線沿線の駅前に住もう!! 目指すはその街のセレブ【武蔵野線の姉妹】から学ぶ

関連記事

映画!武蔵野線の姉妹を見ました!!

単行本にチラシ、そして前売り特典のしおりです!



年収800万円のセレブサラリーマンさんなら、独身であれば6000万円のマンション購入も十分に可能でしょう。

世間でいう【勝ち組】の人にほどおすすめしたいのが郊外の駅前マンションなのです。

そんなお金持ちの方が郊外の駅前に暮らすとどれだけ余裕ができるのか?!

というのを今回は検証してみましょう。

そもそもこの記事を書こうと思ったのは2年くらい前なのですが、忘れていました。。。

【武蔵野線の姉妹】という映画がございまして、セレブなのに武蔵野線沿線に住んでいるという設定なのです。

主人公は24歳の女の子、株で儲けてお金はたんまり!

普通に考えるとそんだけお金あるんだから都心に住めばっ?!
(実際出かけるのは秋葉原など都心ばかり)

って話なんですがあえて新座駅前に住んでいます(笑)

庶民からしたら新座駅前に住むってのはすごいことですが、お金持ちなのになぜ?!

・お金持ち(年収が高い)ほどリスクがある

・郊外でも駅前は便利

・浮いた住居費でちょくちょくタクったり、外食、その他交友費を贅沢に使える

というのが理由でしょうか。


年収400万円の人がリストラにあったとしても同じくらいの収入の仕事ならそれなりにあるわけで、数か月まじめに就活すれば少なくとも年収300万円の仕事には就くことができるでしょう。

でも年収800万円の人がリストラされたら、同じくらいの収入の仕事に就くのは容易でないと思います。

つまり年収が高い人ほどリスクがあるのです。

また、年収800万円でも彼女と同棲できるくらいの50uを都心で借りようとすれば18万円はしますね。

手取りを月々に直すと月々50万円。

そこから家賃を引くと月々30万円くらい余ります。

それでも贅沢なのですが、郊外ならもう10万円は浮かすことができます。

年間にしたら120万円超!!

映画ですから当然マンション名はでませんが、新座駅にはいくつかの駅前マンションがあります。

例えば

グローベルザ・ステーション新座グランフォーティアム 2012年築

中古で50u近い住まいが2000万円程度で購入できます。

新座では高級マンションの部類に入ります。

35年ローンで月々にすると管理費等合わせても7万円程度。
(映画の設定上は一括で購入しています)


私が言いたいのは

・偏差値65の人が偏差値65の学校に行っても目立つのは難しい、でも偏差値65の人が偏差値50の学校に行けば余裕でトップにたてる。

これと同じで年収が高い人が郊外の駅前に住めばセレブになれる!!

ということです。

向上心のない?年収お高めの方なら

あえて

郊外に住む

という選択肢もありなのではないでしょうか??

これは価値観の問題なのですが、参考までに。。。

好きな映画の影響を受けすぎな記事ですが。。。


Twitterもフォローお願いします


『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。