広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月17日

マンションマニアも参加!!「第2回マンションコミュニティ覆面座談会‐モデルルームあるある!」

関連記事

第6回マンションコミュニティ座談会に参加しました!! 『マンションの市況について』前編


やった!!(ゴロリ風に)

先日、マンコミ様の覆面座談会に呼んでいただけました!!

その座談会の様子がアップされましたのでご紹介いたします!!


※画像はクリックすると大きくなります
覆面座談会2
画像出典:マンションコミュニティ様

マンションコミュニティといえば検討中の人のみならず、購入済の人、さらには不動産会社の方と幅広い人が見る巨大掲示板!
私も昔から見ています!!

そんなマンコミ様が開催したマンション好きを集めた覆面座談会も今回が2回目!

今回は数回に分けて公開するそうです!!

まずは「モデルルームあるある 前編」

ぜひ読んでください!!

http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/201411.html

今回わたしの発言の中で注目していただきたいのが、No.76のエレベーターについてです。

都心部のマンションを見学されている方にはあまり関係のない話なのですが、郊外のマンションでよくあるのがエレベーター周りのコストダウンです。

まず、今検討しているマンション、パンフレットや公式HPにエレベーターホールは描かれていますか?
もしくはモデルルーム内のパネルコーナーで紹介されましたか?

どちらもなければ要注意です!!

ポストコーナーやエレベーターホールなどは描かれていることが少ないので実際に完成した建物を見るとびっくりすることがあります。

ここは団地か?!みたいな。

刺されかねないので物件名は伏せますが、埼玉地域の駅前タワーマンションで完成前に完売したマンションがありました。結構な人気マンション。

中古が出たときに実際の建物に入ったのですが、「えっ?!」と思ってしまいました。

エントランスは豪華なのにエレベーターホール(エレベーター本体も)が団地みたいなのです。

家に帰ってみて当時のパンフレットを見てみましたがやはりエレベーターホールは描かれていませんでした。
まさに青田買いの怖さでしょうか。

自信をもってエレベーターホールをデザインしているのであればパンフレットかモデルルームで紹介されるでしょうから、されていない場合は注意してください!!


主催者のマンコミ様、音頭をとってくれたのらえもんさん(妖精)、参加者のみなさん!
ありがとうございました!!

今後もマンションマニアをよろしくお願いいたします!


こんなテーマで座談会をしてほしい!!というのがあればマンコミ様、のらえもんさん(妖精)ブログにコメント、メールしていただけたらと思います!

もちろんマンションマニアのTwitterに連絡いただいてもOkです!


参考 前回 第1回覆面座談会


マンションマニアはTwitterもしています!!フォローお願いします!!


『アーバンガール』もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。