広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月14日

舞浜に住みたい!!エアーズガーデン新浦安 しんうら・まいはまプロジェクト 価格は?!

※物件名がエアーズガーデン新浦安に決定したためタイトルを一部変更いたしました。
20141221

関連記事

モデルルーム訪問 その145 エアーズガーデン新浦安 予定価格あり
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/456/0

最新記事→エアーズガーデン新浦安 価格と間取り 現地モデルルーム訪問


ようこそ!ディズニーリゾートへ!!

しんうら・まいはまプロジェクト 

今回は浦安市のマンションを紹介します!エアーズガーデン新浦安は3.11の液状化以来新浦安地区初の大規模マンションの供給となります。

そして注目する一番の理由は、舞浜駅徒歩圏!ということ。

新浦安から徒歩○○分というマンションは中古でもたくさんありますが、湾岸道路南側で舞浜駅徒歩20分圏内のマンションは極めてレアなのです!

[物件概要]

売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
価格:未定 63.2m2〜80.13m2
総戸数:222戸   
階数:RC9階建(I工区)、14階(II工区)
交通:JR京葉線「舞浜」駅より徒歩19分 JR京葉線「新浦安」駅より徒歩24分または、「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行約8分「弁天保育園入口」バス停より徒歩4分
所在地:千葉県浦安市弁天1-6-831他(地番)
建物竣工:2016年2月下旬予定(I工区)、2016年7月下旬予定(II工区)

こちらが現地地図です。
もともとはゴルフ練習場がありました


※画像はクリックすると大きくなります
しんうらまいはま 地図
画像出典:スーモネット版

まずアドレスは 弁天 です。

残念ながら舞浜アドレスではありませんが、弁天も住宅街が広がる綺麗な街並みです。

私は以下のルートで現地を散策しました。

・舞浜駅から徒歩で現地へ

・現地からバスで新浦安駅へ

・現地からバスで舞浜駅へ

まず舞浜駅から現地までですが表記上は19分です。

舞浜駅の北口を利用することになるのですが、何度もディズニーに来ているのに北口を利用したのは初です!
券売機が2台しかない小さな改札です。

こちらを出てちょっと遠回りをして大通りを超えます。
その後京葉線の線路にぶつかるところで舞浜三丁目の住宅街を歩いていきます。

しばらくすると見明川の橋を渡り、弁天ふれあいの森公園、小学校、中学校を抜けて弁天保育園バス停の一つ手前を左に曲がると現地です。

歩くのが早い私でもぴったり19分かかりました。

実はこれは最短ルートではなく、湾岸道路沿いを歩くというのが多分一番近いのかと。
ただ排ガスが・・・・。あの道を歩く気にはならないと思うので、私が歩いたルートを推奨します。

次に弁天保育園からバスに乗ってみました。

本数は少なく通勤時間帯でも一時間当たり3本です。

新浦安駅までは10分程度で着きました。

その後バスで現地へ戻り、現地から徒歩5分程度の場所にある弁天第二というバス停から舞浜駅へ向かいました。

弁天第二は本数が多く、車通勤以外の人はここを利用するのが現実的かなと思います。

舞浜駅までも10分かからずに着きます。

このマンションの良いところ、

・ディズニーリゾートが近い!

・眺望が良い

・ディズニーリゾートの花火が見える

・舞浜駅徒歩圏

・自走式駐車場100%

・駐輪場300%

・液状化対策実施

・湾岸道路沿いなのでカーアクセスがよい

・住宅街

・スーパーが近い

・保育園、幼稚園、小学校、中学校が近い

悪いところ

・駅距離があり、バス停へも少し距離がある

・住宅街の端っこで湾岸道路沿いのためなにより空気が悪い


こんなところでしょうか。

一番のデメリットは空気が悪いことですかね。

これはどうにもならないので現地で確かめてみてください。

私は結構きつく感じました。

ただ建て方がうまくて、自らのマンションを壁にして道路から隔離しているんです。

ですから部屋によってはまったく道路の気配を感じないでしょう。


あとは気になる価格ですが、まずは賃貸相場から。

近くにコンフォール浦安弁天というURの賃貸マンションがあります。

築15年程度ですが賃料はそれなりにします。

・3LDK 71m2 146,200円 3,600円

周辺の分譲マンションですが、ライオンズガーデン新浦安という築14年程度のマンション、現在売り出し中の部屋で

・75u 3770万円  @167万円

で売りに出ています。

しかし、新浦安のイメージ回復はまだまだなのか、高級マンション「プラウド新浦安」はわりかし安く売りに出されています。

・107u 4480万円 @140万円


価格設定は難しいところですが、私の予想は

最低坪単価 @159万円(目玉住戸) 70u換算 3342万円

平均坪単価 @180万円 70u換算 3783万円

こんな感じの予想です。


果たしていくらになるのか?仕様なども含めて気になりますね!

今後に注目していきましょう!!


マンションマニアはTwitterもしています!!フォローお願いします!!
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。