アフィリエイト広告を利用しています

2014年06月18日

熱血理事長!! 副島規正さん! プラウドタワー東雲キャナルコート

先日某番組で熱血理事長の紹介がありました。

マンションは管理を買え!
というくらい買ってからが大事!

管理会社の善し悪しはもちろんですが、一番大事なのは管理組合がしっかりと機能するか?
ということ。

管理組合がしっかりと機能していれば、管理・修繕について管理会社の言いなりということはありません。

また、

・違反駐車・違反駐輪

・バルコニー外側への布団干し

・共用廊下に私物置き

などの注意もしていかなければなりません。

規定を守らない人に注意するのだって基本は住民です。

管理人はちょっと手伝ってくれるくらいで、大きな期待をしてはいけません。

管理組合の善し悪しで資産価値にだって影響するでしょう。

価格を上げることは難しくても、下げにくくすることは十分可能です。

私の知り合いにはるぶーさんという方がいます。

この方はRJC48のセンターポジションです。

AKB48で例えるなら大島優子!!

管理組合活動に興味のある方は

・はるぶーさんのブログ

・RJC48(マンション管理組合 理事長勉強会)のホームページ

をご覧ください!


プラウド 東雲

今回紹介された熱血理事長は

プラウドタワー東雲キャナルコート

という野村不動産分譲のタワーマンションにお住まいの副島規正さん!

50歳にしては若々しい男らしい方ですね!

経営コンサルタントのお仕事をされているそうです。


東雲 2

ちなみに購入価格は約7000万円!!
85uの50階、坪単価は約274万円

7000万円の部屋を購入できるとはすごいなぁ

東雲 3

マンション内でも熱血理事長は有名らしく子どもからも「理事長〜」と呼ばれたり、マンション内での女子会にも参加するほど!!

すごいなぁ!

東雲 4

第2期も理事長を継続するそう!

頑張れ!熱血理事長!!


マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

モデルルーム訪問 その117 THE ITABASHI(ザ板橋) テラス 残り7戸です

[物件概要]

売主:住友不動産株式会社
価格:4,351.9万円〜5,000万円  70.53m2〜71.28m2          
総戸数:193戸
交通:都営三田線「板橋本町」駅 徒歩2分
所在地:東京都板橋区 清水町33番3他(地番)
建物竣工:平成24年6月28日完成済

板橋テラス 5

今更?!ですが

THE ITABASHI(ザ板橋) テラス 

の現地モデルルームを見学してきました!!

住友不動産のマンションは竣工までに完売するということは基本的にありません。

ですから建物が完成してから実際の建物、居室内を見てから購入というのもありかもしれません。

今回の物件も平成24年6月竣工ですからすでに築2年。

通常のデベロッパーであればすでに2割引はしている状況ですが、スミフは値引きなしです。苦笑

立地・周辺環境

都営三田線板橋本町駅から徒歩2分と文句のない立地です。

すぐ近くにスーパーピアゴとドラッグストアぱぱすがありますので、日常の買い物には困らないでしょう。

信号なしで徒歩2分ですから本当に近いです。

眺望

駅から近いのに中山道から離れているため空気が良い!!
そして高層階になると眺望も期待できます。

低層階であっても部屋によっては目の前が自身のマンションの駐輪場のため開放感があります。

現地建物を確認できる完成後の販売だからこそ、自分の目で確認できるのは安心ですよね。

構造・内装

まずエントランスに力をいれているのは住友不動産ならでは!

板橋テラス 4

シンプルだけどかっこいいですよね。

・駐車場に電動シャッターゲート

・ディスポーザー

・保温浴槽

・二重床

・床暖房

・複層ガラス

・スロップシンク

などなどとくにツッコミどころはないですね。


板橋テラス 3

エレベーターがちょっと不満

EVは2台あるのですが、台数については不満ありません。

ただ、コントロールが別なんです。

普通2台あってもボタンを押せばどちらか早いほうが到着しますよね。

こちらのマンションはコントロールが別なのでどちらが先に到着するか微妙な時はみんな両方のボタンを押しちゃうんですよね。

だから乗ってみると誰もいないのに途中階で止まるということが多々あります。

実際に営業マンに案内されているときも何度もそのようなことがありました。

板橋テラス 2

玄関周りもタイル貼りでよくできています

板橋テラス 

最上階からの北側の眺望です 姉妹マンション THE ITABASHI(ザ板橋)レジデンスが見えます

価格は

一番お安いお部屋で

209号室 4351万9000円 71.28 m2  @203万円

他に6部屋あるのですが、4700万円〜5000万円となります。

維持費

管理費は1uあたり145円
修繕積立金は1uあたり78円

193戸なのに共用施設はとくにないため管理費が安い!!

駐車場は40%の設置率のため当然余っています。
月額16000円〜とリーズナブルです。

余っているといっても1割未満なので、修繕積立金に大きなダメージはありませんが、あとは管理組合でしっかりと収支を管理していく必要があります。

総評

エレベーターの仕組みがちょっと不満でしたが、なにより駅から近いですし買ってもいいと思います。

ただ、竣工から2年経っていますし、少しは値引きしたいところ。。。

ですが住友不動産ですから。。。

それでも購入を本気でお考えでしたら 5% くらいの値引きはお願いしてみてはいかがでしょうか?

値引き方法についてはこちらhttps://fanblogs.jp/mansion48/archive/210/0


マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

早くも価格を予想!!プラウド板橋蓮根 野村不動産の新築分譲マンション

関連記事

プラウド板橋蓮根誕生?! 
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/250/0

モデルルーム訪問
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/385/0

予定価格表
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/386/0

上記の1月の記事で書いた野村不動産による蓮根プロジェクトですが、先日現地を通ったところ

プラウド板橋蓮根

とでかでかと書いてありました!

オハナでないことを祈っていたらプラウドということで安心しました!!

オハナ=郊外 というイメージですから、とりあえず郊外ではないと認められている地域ということで!

こちらの物件、蓮根駅までは徒歩3〜4分程度と好立地ではありますが、けして高値を付けられる地域ではありません。

ブランドなど関係なく考えると平均坪単価190万円の設定であれば普通に売れる適正価格!

ただ、野村不動産様のプラウドが平均@190でくるとは思えません。

仮に@190できたら抜群に売れると思います。

ですので私は平均@205でくると予想します。

平均的な部屋で70u換算 4300万円

一番最安値の広告住戸で@185 70u換算 3898万円 

と予想します!!

プラウド板橋蓮根

立地はいいのですが、蓮根駅の需要はシティテラス板橋蓮根が食べつくしてしまったような気がするのですが、、、

ただ プラウド ブランドですから上記くらいの価格設定であれば売れてしまいそうです!

あとは構造・仕様などがわかりましたらまた特集いたします!!


マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ