アフィリエイト広告を利用しています

2014年05月26日

モデルルーム訪問 その112 ブリシア西台 立地は△ですが、建物は◎ 価格も良心的です

新発表時のレポートもご覧ください

https://fanblogs.jp/mansion48/archive/294/0

モデルルーム訪問 その2
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/315/0

[物件概要]

売主:株式会社ブリス
総戸数:34戸 
価格:3,298万円〜4,098万円 65.88m2〜70.38m2 第1期1次先着順
交通:都営三田線「西台」駅徒歩11分 都営三田線「高島平」駅徒歩11分
所在地:東京都板橋区高島平1丁目13以下未定(住居表示)
建物竣工:平成27年6月末

エアーリビングテラス

立地については以前のレポートでもお伝えしたとおり、けして良くはありません。
ですが悪くもありません。いたって普通です。
通常板橋区ですとこのような立地にはいわゆるユニクロマンションが建設されます。
ひたすら建物についてはコストダウンして、内装でちょいと主婦目線の設備を取り入れて低価格で販売するマンションです。

ところが今回のブリシア西台は立地には似合わない?くらいのマンションなのです。

そういったところにマンションマニアは感心しているのです。

まずはエアーリビングテラスですが、日本綜合地所がよく採用するものと同じです。
とても開放感があります。

バルコニーの面積は狭いですが、実際に2m幅のバルコニーが横6mとか必要でしょうか?
大家族でなければいらないと思うのです。
そもそも今は浴室乾燥機もありますし、洗濯物を外に干す人は年々減っていますし。

さらにはハイサッシで複層ガラス。
バルコニー水栓まで付いています!
このコストダウンの時代に素晴らしいですな。

邸宅景観

マンションだけを見ると都心に存在してもおかしくない高級感あるマンションです(笑)
この立地にこれだけお金かけたマンションを造るブリスさんってすごいです。

逆梁工法で隣戸ともペラペラボードではなくちゃんとした壁で独立感が味わえます。

立地は可もなく不可もなく

西台駅、高島平駅からそれぞれ10分程度です。
フラットアクセスで遠いなぁとは感じないでしょう。
実際に周辺に住んでいたことがあるマンションマニアとしては、特段困ることのない立地です。

大東文化大学があるおかげでバス便も豊富ですし。
ほんと特に困らない立地です(笑)

あとはこの付近は食品、日用品などの相場が安いんです。
スーパー乱立地帯ですから、利用者にとっては嬉しいですね。

都営三田線は便利

マイナー路線の都営三田線ですが、遅れが少ないのがいいですね。
西高島平までしか繋がっていないので混雑もたかがしれています。
将来的には2両増結して8両編成になります。
ただ、西高島平から先は伸びることはまずないので、埼玉方面へ公共機関で出る場合は、バスで浮間舟渡駅へ出て埼京線に乗る必要があります。

構造もしっかりしています

床スラブも200mmで二重天井、二重床。
なんだかんだしっかりとした構造です。

価格が適正

最低価格は2階で3298万円 65.88uで坪単価166万円です!

中住戸であれば最上階でも3800万円程度。
最上階角部屋で4000万円ちょっとです。

一番のおすすめはやはり広告住戸の2階の3298万円の部屋ですね。
お買い得すぎますよ。
銀行ローンであれば管理費・修繕費・固定資産税合わせても月々118000円ぐらい。

とりあえずこの広告住戸を購入しておけば残債割れに苦しむ可能性も非常に少ないですし、最悪貸出しても賃貸収入でまかなえるくらいです。

背伸びせず買いましょう

広告住戸は@166万円。
23区、駅徒歩11分の新築マンションでこの価格。
しかもユニクロマンションじゃない!!

マンションに豪華さや、利便性などを強く求める人にはこのマンションはおすすめしません。
な〜んとなく賃貸じゃもったいないし、新築マンション欲しいなぁ。
と思っている方にはおすすめです。

とくに面白みはないですが、周辺の賃貸を借りるよりは遥かにお得ですから。


ブリシア西台 公式 リビング
画像出典:ブリシア西台公式HP

マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

アーバンガール公式アカウント https://twitter.com/urbangirl48
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ