アフィリエイト広告を利用しています

2014年05月11日

キクチカラー跡地 ヴェレーナ北赤羽?? 隣には島忠ホームズが!!

[関連記事]
北赤羽にOKストアができます!! キクチカラー跡地
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/293/0

TOKYO -7COLORS- PROJECT 価格は?! ヴェレーナ北赤羽
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/402/0

モデルルーム訪問 その153 ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ 
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/472/0

ゴールドクレストが北赤羽で分譲した

・ザ・クレストリヴァシス
・クレストガーデンレジデンス

の横にあるキクチカラーが先日移転しました!

そして4月30日、いよいよ建築看板と解体看板が!

いやぁ驚きました。

ゴクレが3棟目を建てるのかなぁと思いきや、売主は

日本綜合地所

そう!お城のマンションのデベロッパーです。

ですからマンション名はヴェレーナ北赤羽でしょうか。

マンションは13階建て、すべてが南向きになりそうです。
施工は長谷工で完成は2016年の8月の予定です。

こちらの建設概要については日本綜合地所から近隣住民に説明会実施済み。

残りの土地にはホームセンターとスーパーができます。
ホームセンターは島忠ホームズで確定です。

ゴクレの西向きの方々は眺望が奪われてしまいますが、ある程度想定できたことでしょうから仕方ないでしょう。

それよりも近くにスーパー、ホームセンターが出来ることによる利便性向上で万々歳ではないでしょうか??

今後の情報に注目です!

日本綜合地所によるマンション建築お知らせ看板
日本綜合地所 北赤羽 建築看板

キクチカラー解体工事お知らせ看板
キクチカラー 解体看板

概要を簡単に
北赤羽 島忠

※画像はクリックすると大きくなります


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
posted by マンションマニア at 19:15 | 不動産

ブリリアときわ台ソライエレジデンス 2014年5月現在の残戸数はおおよそ130戸+α

関連記事

モデルルーム訪問 その171 ルフォン常盤台ザ・レジデンス 予定価格あり
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/552/0



久しぶりにブリリアときわ台のモデルルームを訪問してきました!

私も本気で検討しているブリソラですが、現在の残戸数は329戸中130戸+α程度です。

昨年の10月の段階で110戸が契約済みでしたから単純計算で月に12戸が売れていることになります。

入居が11月ですから単純計算で入居が始まる段階で残戸数は0になります。

このままの売れ行きを保てれば!のお話ですが。

では現状値引きはしているの?
というお話ですが、少しのオプションならありえますが、大きな値引きはありません。

私は希望の間取りがまだあったので
「1割引きにしてくれたら今すぐ契約して自宅も売りに出します」
と営業マンにぶつけましたが、
「いやぁ、、、少しのオプションなら相談してみますが、、、」
と渋い顔。

やはり竣工間際か竣工後でないと1割引は厳しいようです。

あとびっくりしたのが売れている部屋が集中しているということ。

売れているのはほとんどが購入しやすい低層階なのです。

中層階〜上層階の部屋ばかりが残っているのです。

やはり板橋区前野町で検討する人は板橋区民〜東上線の埼玉県民がメインターゲット。
そう考えると5000万円近くになってくると購入できる層が一気に減ってしまうのだと思います。

私はひとまず様子見として竣工間際にもう一度アタックしようと思います。

それと、久しぶりにマンコミを覗いてみると、ブリソラはディスポーザーがないからありえな〜い!
としつこくディスられていました。

たしかにディスポはあったほうがいいのは事実。
私もディスポがある大規模マンションに住んでいたことがあります。

ただ、ディスポがあるからゴミ置き場が清潔!ということはありません。

私は現在ディスポのないマンションに住んでいますが、今のマンションのゴミ置き場のほうがよっぽど綺麗です。

結局は住民の質、管理体制によって変わってくるということ。

また、ディスポがなくても三角コーナーはいらないですよ。

24時間ゴミを捨てられるのですから、2日に一回程度捨てればいいだけですから。

それにディスポは当然維持費がかかります。

ブリソラに限らず ディスポがないからゴミ置き場が汚い という考え方は捨ててください!


先着順販売概要

4,041.1万円 (1戸) 〜 6,027.2万円 (1戸)  67.43u〜80.13u 11戸

第3期5次販売

3,666.1万円 (1戸) 〜 6,584.5万円     67.43u〜77.53u 10戸


モデルルーム訪問 その74 ブリリアときわ台ソライエレジデンス その1
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/206/0

モデルルーム訪問 その74 ブリリアときわ台ソライエレジデンス その2
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/209/0

ブリリアときわ台ソライエレジデンス 売れ行きは?!値引きは?!
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/242/0


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
posted by マンションマニア at 15:05 | 不動産

モデルルームにあるような観葉植物の造花 おすすめは岩や

今回はちょっと感動してしまったので記事にします。

私はモデルルームにあるような観葉植物の造花を探していました。
造花の方が虫の寄り付きや枯れる心配もなく、ほぼ半永久に使えるからです。

ただ、いろいろなお店の造花を見てもモデルルームにあるような高級感(本物の花に近い)のある商品がなく困っていました。

そんな中ネットで 岩や というお店に巡り会いました。

私は3LDKに住んでいるので
・リビング×2
・各部屋×3
・洗面所×1
・トイレ×1

計 7 箇所欲しいと思っていたのですが、とりあえず4つ頼んでみることに。

そして、先日届きました!!

まぁ感動しました。

モデルルームにあるような造花ではないですか!

値段以上の価値があるものです!

その日のうちに3つ追加注文しました!

モデルルームにあるような造花を探している人には 岩や はとてもおすすめです!!


岩や 造花 観葉植物 モデルルーム

左から

・ユッカポット 1260円
・フィットニア 1080円
・スプリットフィロ 1260円
・ザミオ 1600円

消費税、送料合わせて6180円でした!

値段以上の価値はありますよ!!

※岩やさんからスポンサー料などは一切もらっていません!!
本当に感動したので記事にしました!


マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

アーバンガール公式アカウント https://twitter.com/urbangirl48
posted by マンションマニア at 14:39 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ