2014年04月13日

[価格情報追加]モデルルーム訪問 その104 ミオカステーロ赤羽 赤羽岩淵駅徒歩1分の駅前マンション 信頼の山田建設

[物件概要]

売主:山田建設
価格:3,980万円(1戸)〜4,600万円(1戸) 第1期先着順
   予定販売価格帯 : 3,500万円台〜4,500万円台 第2期予告
総戸数:30戸
交通:東京メトロ 赤羽岩淵駅 徒歩1分 JR各線 赤羽駅 徒歩7分
所在地:東京都北区赤羽1−54−1他(地番)
建物竣工:平成26年11月下旬竣工予定


追記 20140625現在の販売住戸

Bタイプ 1102号室 56.1u  4150万円
Cタイプ  203号室 62.32u 3990万円
Cタイプ 1103号室 62.32u 4500万円


信頼の山田建設が売主

山田建設って売主知らない、無名だなぁ。
と思うこのマンションの検討者の方々も多いのではないでしょうか??
実は山田建設はちゃんとした信頼のあるデベロッパーなのです。

デベロッパーでもありゼネコンでもある山田建設はバブル期のちょっと前あたりからライオンズマンションやレクセル、日神、コスモという名だたるブランドのマンションを施工してきた会社です。

自社分譲としてもマイキャッスルシリーズやミオカステーロシリーズのブランド名で着実に供給をしています。

一貫体制なわけですから売主が不安だから購入を躊躇しているという方はこれを機会に安心していただけたらと思います。


上質な室内空間

こちらのマンション以外に複数のモデルルームを見学した方はお気づきかと思いますが、山田建設のマンションは標準仕様で高級感があるということです。
キッチン、標準装備の食器棚、洗面、浴室、引き戸、どれも高級感があります。
これがすべて標準仕様なのです!
追加料金は一切かかりません。
他のモデルルームでは大概がオプションで高額の追加料金がかかります。

このような会社の考え方には心が打たれます。


カードキーシステム「ハイセクト」

ミオカステーロシリーズではお馴染みのハイセクトというカードキーシステム。
そう!エントランスから玄関にいたるまでカードキーで開錠、ドアロックをするシステムなんです。
とてもかっこいいですし、複製ができない点、家族の帰宅を知らせるメールシステムなどセキュリティ面においても画期的なシステムです。
さらには玄関前のインターホンもカメラ付きです。
最近では高額のマンションですら玄関前のインターホンはカメラなしが多いですから、これは高評価です!

ただ、注意点が一つあります!
玄関についている電子錠ドアロックは電気で動いています。
ですから停電などの際には使えなくなります。
ではどうするのか?
当然普通の鍵穴も付いていますから、そのようなときだけ通常の鍵で開錠するかたちになります。
つまり!
通常の鍵も身につけていなくてはいけないということです!

便利な反面、カードキーと鍵の2つを携行しなくてはいけないという手間もあります。


東京を自由自在に、東京を乗りこなす。

上記のキャッチコピーが使われているこのマンション、私は以前から赤羽駅の交通利便性は最強だと再三に渡り伝えています。
来年には上野東京ラインが開通、さらには将来、羽田空港行が運行される可能性も強まってきました。

ミオカステーロ赤羽は赤羽岩淵駅徒歩1分、赤羽駅7分とまさに敵なし?!

赤羽岩淵駅のエレベーターを利用すると、エレベーターを降りてからダッシュすれば5秒あればエントランスに入れる距離です。

通勤は南北線で、レジャーや飲み会、買い物帰りはJRでという使い分けもできるでしょう。


赤羽駅から現地までは独特の雰囲気

言葉にするのは難しいのですが、赤羽駅から現地までは独特の雰囲気です。
赤羽駅でもプラウドシティ赤羽のあるスズラン通りしか知らない人にとってはびっくりするでしょう。

平日の昼、夜に1往復はしてみてください。
これに我慢できなければこの物件の購入は見送るべきです。


借地権マンションがありかなしかは精神的問題?!

このマンションは借地権マンションです。
いついつに建て壊すことが条件の借地権ではなく、更新も可能なタイプです。
そのため価格も抑え目です。
比較的好条件の部屋が売りに出されている第一期でも坪単価は約236万円〜。
第二期の2階の部屋だと@約213万円〜です。

23区駅徒歩1分ですから高くはないでしょう。

借地権マンションは毎月地代がかかりますから当初の費用は安く済むものの、毎月の支払いはあまり変わりません。
ただ、固定資産税が安くなるのはとても大きいです。

あとは精神的な問題なのかなと。
家を買っていつか払い終わっても自分のものにはならないということ。
ただ、所有権マンションで払い終えても土地をだけを売ることはできないわけですから。

せっかく家を購入するのだから所有権じゃないと嫌だ!
という人は精神衛生上やめといたほうがいいと思います。

あまり気にしない人には借地権という選択は十分にありだと思います。


周辺のマンション市況はどうか

過去と比べてもしょうがないだろう。
と言われるかもしれませんが、私はどうしても気にしてしまいます。
近隣物件の新築時の価格や現在の中古相場を。

今回は徒歩1分ということであまり比較する物件がないのですが、目の前にウィルローズ赤羽というマンションがあります。
売主はミオカステーロ赤羽の販売代理会社であるグローバル社!(正確には当時はエルシード)なんとも偶然か?

こちらのマンション、かなり買いのマンションでした。
多分ですが場所的にも
不動産会社の関係者も多く購入したであろう物件です。

新築時の価格ですが、
35.84u 2180万円 @202万円
57.75u 3780万円 @218万円
70.57u 4090万円 @193万円

当時のマンションズを参照にしているのですが、とてもお買い得でしたよね。

ウィルローズ赤羽も赤羽岩淵駅徒歩1分、赤羽駅徒歩7分の好立地です。
大きな違いは、ウィルローズ赤羽は所有権マンションであるということ。
それなのにミオカステーロ赤羽より安かったのです。

時代が違うんだよ!!と思える方は気にしないでください!

ミオカステーロ赤羽も現在出回っている新築マンションの中で考えれば十分買いのマンションだと言えますので。


ミオカステーロ赤羽
※画像出典:公式HP

マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

アーバンガール公式アカウント https://twitter.com/urbangirl48

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ