広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月06日

モデルルーム訪問 その103 サザンシティ南与野駅前 南与野代表 別世界へ

関連記事

クレアホームズ南与野駅前 駅徒歩2分の好立地 駐車場はすべて平置き


[物件概要]

売主:住友不動産
価格:4490万円〜5090万円 第一期
交通:JR埼京線「南与野」駅徒歩2分 JR京浜東北線「北浦和」駅からバス約9分「南与野駅北入口」徒歩6分
    JR東北本線「浦和」駅からバス約16分「日向上」徒歩11分
所在地:埼玉県さいたま市中央区  さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地指定済)  
総戸数:91戸
建物竣工:平成27年2月中旬予定

駅前の新風景、南与野代表

JR埼京線南与野駅前に建設中のサザンシティ南与野駅前のモデルルームを見学してきました。

マンション名でわかりますが駅前物件です。
それもただの駅前ではなく再開発中の南与野駅駅前ロータリーから直接マンションへ入れるこれ以上にない立地条件です。
現在、豊洲で分譲中のマンションのキャッチコピーで「日本代表」を謳っている物件がありますが、さすがにそれは盛りすぎ?と言われています。
しかし、サザンシティ南与野駅前は「南与野代表」を謳っても誰も文句は言わないでしょう。

価格は適正か

早速価格の話になりますが、第一期分譲価格は4490万円からでした。
坪単価にして220万円くらいはしますね。
どうでしょう??
南与野駅で@220です。
相場で考えたらめちゃくちゃ高いです。
近隣の中古物件を見てみると

・ライオンズマンション与野けやき通り 徒歩4分 2000年築 67u 2280万円 @113

このような売り出しがあります。

これが南与野駅の相場です。
駅近でもこんなものなのです。

でもちょっと待ってください!
他の物件と比べることはできないんですよ。
南与野代表物件なのですから。

南与野にこだわりのある方は無理してでも買いなさい

先ほど価格についてお話しましたが、南与野にこだわりのない人は買う必要ないでしょう。
営業マンだってそのような人に無理して販売しないでしょう。
だって赤羽駅から数分歩く新築マンションと同等の価格ですし、北赤羽、浮間舟渡であれば駅前が買える価格帯ですから。
同じ埼京線でも23区を選ぶのが無難でしょう。

でも、南与野にこだわる方でこの物件を待ち焦がれていた人も大勢いるはずです。
高いことは想像していたのでしょうが、思っていたよりも高くて諦めかけている人もいるのではないでしょうか?
私はそんな方々に言いたいことがあります。
「無理してでも買いなさい」と。
旧与野市を愛する方々、南与野を愛する方々、この物件を買わなければ後悔しますよ?
南与野代表物件はもうこの物件しかありません。

別世界の邸宅 一生変わらぬ最前席

何度もくどいようですが、他の南与野駅最寄りの物件と比較することはできません。
南与野駅前にそびえ建つ別世界のマンションなんです。

このマンションに住んでどこに住んでいるかと聞かれたらこう答えるといいでしょう。
「サザンシティ南与野駅前というマンションです」と。

目の前は駅前ロータリーと高架橋。
一生変わらぬ最前席なんです。
好きなアーティストのライブを毎回最前席で見ることが確約されているようなもの。

サザンシティ南与野駅前は別世界に相応しい気品あるデザインです。

色褪せることのない上質な都市生活

駅前という利便性だけでなく、将来性のある土地区画整理事業内に位置しています。
これからますますの発展が期待できる南与野駅前エリア、直近では物件のすぐ後ろ側にベルク埼玉南与野店というスーパーが開店する予定があります。
大宮バイパスまでの道路も建設中で、車での移動も大変便利です。

そんな色褪せることのない別世界での生活はいかがですか?
私はマンションマニア歴10年以上になりますが、その地域の代表物件を購入して後悔したという話は聞いたことがありません。

少しでも気になる方はモデルルームへどうぞ。


サザンシティ南与野 住友不動産
※画像出典:サザンシティ南与野公式HP

マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

アーバンガール公式アカウント https://twitter.com/urbangirl48

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。