広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月16日

価格情報追加! モデルルーム訪問 その84 モダ・ビエント中板橋プラシア

今回は東武東上線 中板橋駅前に建設中

モダ・ビエント中板橋プラシア

のモデルルームを訪問しました。

中板橋駅駅近ではなかなか新築マンションが分譲されません。

ここ最近だと今回と同じ売主のモダ・ビエント中板橋、借地権のレーベンリヴァーレ中板橋ヴィーナスタワーくらい。

もともと小さな商店などがひしめき合っている地域なので大きい土地がありません。
今回の売主フィンチは無名な会社ではありますが、前回の取りまとめがスムーズだったようで続けての分譲となったようです。
取りまとめは大変です。
だいたい大手だと地権者たちに「話がまとまったら教えてくださいねぇ」のレベル。
でもフィンチは地権者たち一人一人に意見を聞き徐々に取りまとめていったというからすごい。
小さい会社ならではですね。

まずは立地についてですが、駅前なので文句なし。
賑やかなのが嫌いじゃなければ最高でしょう。

そして中板橋は都心通勤にはかなり便利!
東武東上線の各駅停車は急行などに抜かれることが多々あるのですが、中板橋が最後の追い抜ける駅のため、中板橋で乗車すれば池袋まではスムーズ!
通勤時でも8分で着きます!

東上線で購入を検討なら通勤ストレスの少ない上板橋までがおすすめです!

下赤塚、成増は有楽町・副都心線があるので便利ですが、池袋から座って帰れる東上線はおすすめできます。

次に建物・構造について、75戸中8戸が店舗、15戸が非分譲住戸となります。
このマンションの素晴らしいところは駅前なのに70u前後の広さがあること。
非分譲住戸はワンルームマンションとして賃貸となるわけですが、ワンルームタイプは3階のワンフロアのみ!
そしてすごいのはワンルームタイプと分譲住戸のフロアとはエレベーターなどセキュリティラインが別々!
つまりワンルームタイプに住む賃貸人は分譲フロアには入れないということです。
(そもそもの鍵が違うためオートロックも開けません)

それに宅配BOXやメールコーナーも違うのです!

これにはフィンチのこだわりが感じられました。素晴らしい!!

そして間取りもワイドスパンが多くどの部屋もおすすめできます!
各部屋にスプリンクラー設置など階高もしっかりととっています。

店舗はすべて確定しておりませんが、焼き鳥屋さんは隅の独立店舗に入りそうです。

最後に価格ですが
Cタイプ 703号室 65.39u 4450万円 坪単価227万円
Dタイプ 704号室 70.28u 4640万円 坪単価220万円

価格としてはお高いですね。会社が無名なことが気にならなければ
「買ってもいいマンション」
と言えます!

ただここを購入する人はほとんどが地元の人。
この付近って住みやすいから離れたくないって人が多いんですよね。
都心へも近くて物価も安いですし。

地元の人たちで順調に売れていくのではないでしょうか。
私はモデルオープン後すぐの見学だったので進捗状況は不明ですが。

ただ個人的には予算オーバー。
55uで3300万円くらい(坪200万円)の部屋があれば購入したのですが。

20140517時点での価格情報追加!

4560万円〜5610万円
65.39m2〜80.09m2
@232〜@233


Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。