広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月21日

新築マンション値引き術 値引きの実態は??

今回は何度か書いているのですが、改めて新築マンションの値引きについて簡単に説明したいと思います。

あくまでマンションマニアの独自目線ですのであしからず。。。

先日値引きについてご質問いただいた方ありがとうございます。

ちょうどいい機会なので記事にしたいと思います!

まずはマンションマニアは値引きしてマンション買ったことあるの??
と思うかもしれなにので私の実体験を!

私はマンションを5回購入したことがあります。
そのうち新築は4回!

もちろんなんの知識もないころは値引きの実態なんて知りませんでしたから、定価で購入して痛い目もみてきました。

おかげでこれからは値引きなしでは購入できない体質に。。。

値引きして購入したのは直近の2軒なのですが、
1軒目は竣工後1年経過した中堅デベロッパーから3割引き。
2軒目は竣工半年前に大手デベロッパーから5%引き。

こんなところです。


まず値引き交渉で大切なことを完結に。

・値引き交渉は購入の決意を100%固めてからおこなう!(最低限の礼儀かと。)
・すなわち自分の値引き希望額に達したら必ず購入すること!
・営業マンを見方につける!(営業マンも人間です!)
・無茶苦茶なことは要求しない!(人気物件なのに1割引けとか。相手にされなくなります)
・営業マンの言葉に騙されない!

値引きしている物件を見極めることは慣れていないと難しいと思うのですが、竣工済みの完成物件なら簡単に見極められます。

見学したときに駐輪場の空き状況を自分の目できっちりと数えてください。
おおよその残り戸数がわかります。

残り5戸!と謳っているのに50台分くらい空いていたらおかしいですよね?
営業マンはこれから引越してきますとか言ってくるでしょうが。

かなりの不人気物件でしたら2割引も夢ではありません。
もともとの価格設定が間違っている物件なら3割引もありえます。

ではある程度の人気物件は値引きできないのか?
そんなことはありません。(もちろん即日完売するような物件は無理ですが)

第一期はある意味値引きのチャンスです!
とくに大型物件は戸数を稼ぎたいですから。
ただ大幅な値引きは無理。
オプション100万円サービスが妥当でしょう。

では最後に値引き交渉トークを!
・○割引きしてくれたら即決します!いますぐ重説を聞いて半を押します!(実印を所持しましょう)

相場観をつけてみなさん頑張ってください!!


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
posted by マンションマニア at 22:10 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。