アフィリエイト広告を利用しています

2012年12月25日

蓮根ファミールハイツ耐震補強工事


今回は画期的な耐震工事をしているマンションをご紹介します。

物件名は 蓮根ファミールハイツ です。
ファミールですからもちのろん売主は丸紅不動産でした。
イトーヨーカドーのレストラン、ファミールではありませんよー!!

マンションは何年持つのか?!という疑問をもつ方は多いでしょう。
正直マンションを建て替えるというのは容易ではありません。
そうなると、ちゃんと管理組合が機能しているマンションではできるだけ長く持たせるように修繕していきます。
駄菓子菓子!耐震化となると相当積極的に動く管理組合でないと無理です。
相当な費用もかかりますし、なにせ見えない部分への投資だからです。
見た目がよくなるわけでもないですしね。

ですがこの先 耐震強化済 のマンションは需要があると私は考えています。
耐震強化済=管理組合がしっかりと機能しているという理由もあるからです!
まさに マンションは管理を買え! だと思います。

さらに、豊島区が耐震化について罰則を設けたように、古いマンションの耐震化は急務となっています。



そんな中積極的に耐震化に取り組んだ蓮根ファミールハイツは素晴らしい!
東京都耐震ポータルサイトでも紹介されています!

制振ブレース工法ですから見た目は変わります。
よく警察署や区役所、学校など公の施設でみかける形です。

マンションではあまり活用されていないので私自身完成が楽しみです。

完成後はもちのろんこのブログでご紹介いたします。

蓮根ファミールハイツ 1号棟
所在地   :板橋区坂下3-20-1
最寄駅   :都営三田線/「蓮根」駅 徒歩8分
        都営三田線/「西台」駅 徒歩13分
築年数   :昭和52年7月
建物構造  :SRC11階建
総戸数   :186戸

蓮根ファミールハイツ 2号棟

所在地   :板橋区坂下3-7-10
最寄駅   :都営三田線/「蓮根」駅 徒歩8分
        都営三田線/「西台」駅 徒歩13分
築年数   :昭和52年2月
建物構造  :RC7階建
総戸数   :97戸


工事前の1号棟です

看板です

工事中の2号棟です

工事中の1号棟です



Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
posted by マンションマニア at 13:41 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ