アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月26日

プラウド練馬春日町サンクアージュ モデルルーム訪問

関連記事

アーバンガール その171 光が丘団地×野球部マネージャーの女子高生 大京・中央住宅 期待のマンションPJ※2014年9月の記事です

プラウド練馬春日町サンクアージュ【モデルルーム訪問】記事更新しました!!


今回ご紹介するのは

プラウド練馬春日町サンクアージュ です!


[物件概要]

売主:野村不動産株式会社
施工:西武建設株式会社
価格:未定 70・00m2 〜 83.82m2
総戸数:57戸 (非分譲住戸7戸含む)
規模:地上7階
交通:大江戸線 「練馬春日町」駅 徒歩7分  大江戸線 「光が丘」駅 徒歩12分
所在地:東京都練馬区春日町6丁目
竣工:平成28年11月下旬 (予定)


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
春日町 地図.jpg

今回ご紹介するプラウド練馬春日町サンクアージュですが、一見どこにでもあるようなマンションに見えて希少性があるマンションと評価します。というのも物件の南側は第一種住居地域となり、エントランス側は桜並木で有名な通り沿いとなります。目の前が第一種低層地域であるということは目の前は約10mの高さ制限がかかっていますから前建て不安がないということと、建築できる用途が限られますから環境が守られるわけです。

※画像はクリックすると大きくなります
春日町.jpg

最寄り駅は練馬春日町駅で徒歩7分、十分駅近物件なわけですが、光が丘駅徒歩12分ということも大変評価できるポイントです。周辺の物件において、光が丘駅徒歩圏なのか、光が丘駅徒歩圏でないのかは大きく評価に左右するポイントです。

もちろん練馬春日町駅の逆側に位置して徒歩7分、光が丘駅徒歩19分だとダメなのか?けしてそうではありませんが、同マンションと同じ金額だった場合はマンマニは記事にしていないでしょう。つまりは、練馬春日町駅周辺の相場よりも高くて当然ということになります。

光が丘駅に日常的に歩いていけるということは買い物至便が良好であることは言うまでもないのですが、通勤時に朝と夜で駅を使い分けることもできます。朝は光が丘駅から座って、夜は練馬春日町駅で降りて駅直結のスーパーサミットで買い物して・・・など。このようなことが実現できるのは実際に暮らした後の満足度が高いと言えるでしょう。

どうしてもモデルルームを見学すると素敵なお部屋、最高のプレゼンテーションに酔ってしまいがちなのですが、肝心なのは住んでからの快適性、満足度、そして資産価値です。

新築マンション高騰の時代ですからリセールがものすごく良いとは言えませんが、快適性、満足度については強くおすすめできます。

グランドメゾン江古田の杜の記事でも書きましたが、大江戸線の強みは定時運行の安定性です。練馬春日町駅から新宿駅まで22分、六本木駅まで31分、練馬駅で西武線に乗り換えれば池袋駅まで11分でアクセスすることができます。


それでは予定価格をご覧ください。


プラウド練馬春日町サンクアージュ 予定価格と間取り


※画像はクリックすると大きくなります
春日町 外観.jpg

仕様、設備についてはディスポーザーはありませんが、プラウドシリーズで最新のものを採用しています。

・キッチン天板天然御影石
・食器洗い乾燥機
・ミスティ
・魔法瓶浴槽
・床暖房
・トイレ手洗いカウンター
・可動式ルーバー面格子
・複層ガラス
・床スラブ厚 200mm〜270mm 最下階は約180mm〜240mm
・直床


こちらもご覧ください→野村不動産の住宅設備【ラクモア】の最新版を見に行こう!


【総評】

けして安くはありません。しかし、払う金額に対して得られるものがそれ以上ですからぜひ検討していただきたいマンションです。高くて当然のマンションです。

見学して感じたことは『野村さん気合い入れてきたなぁ〜』ということ。本来であればすべての近郊、郊外の物件においてこのような仕様にしてほしいのですが・・・。正直600件以上見学していると小規模、中規模マンションのモデルルームでは感動しにくくなってしまっているのですが、同マンションは感動しました。

まず外観がかっこいいですね。ここまでデザイン性に凝ったマンションは希少です。見た目がかっこいいということはマンションを通る人達が『このマンションかっこいいなぁ』となりランドマーク的存在になります。通行人に住んでみたいと思わせるだけのかっこよさがあるわけですから中古市場で内覧に来た人も『かっこいい。素敵。』と思うことでしょう。これってすごく大切なことでマンションは立地が第一と言いつつも見た目だって大切です。人間に例えたって歳をとってもかっこいい、かわいい、綺麗な人というのは魅力がありモテます。

誰だって歳を重ねるのと同じでマンションだって築年数を重ねていきます。そこで経年劣化していくのか?経年優化されているのか?当然ですが価値に影響してきます。同マンションの10年後、20年後、30年後・・・を見てほしいですね。同じくらいに建設されたマンションに比べてどうなっているか?

その時がきたら『マンマニが言っていたことってこういうことかぁ〜』とわかっていただけると思います。


基本的には周辺住民の方がメインターゲットではありますが、グランドメゾン江古田の杜検討者には合わせて見ていただきたいマンションです。

ただ、これはあくまで直感ですがプラウド練馬春日町サンクアージュ、販売の進み具合が早いと思われます。けしてお安い価格ではありませんが、周辺住民の方が同マンションを見たら欲しくなってしまうはずです。地域No.1と言っても過言ではないデザイン性ですから多少高くても買いたいとなるだろうなと感じました。


記事内画像出典:プラウド練馬春日町サンクアージュ公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ