アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月09日

パークホームズ八王子 モデルルーム訪問

今回ご紹介するのは

パークホームズ八王子 です!


[物件概要]

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、セコムホームライフ株式会社、アートランド株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
価格:3168万円〜4358万円 75.48u・78.38u・85.71u 記事作成時点での先着順住戸
総戸数:221戸
規模:地上18階
交通:JR「八王子」駅 徒歩11分 京王線「京王八王子」駅 徒歩14分
所在地:東京都八王子市八日町9−10(地番)
竣工: 平成29年3月


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
八王子.jpg


最近ニュース番組で高尾にて供給中のプレミスト高尾サクラシティが売れていると報道されているのを何回か見ましたが【事実】です。駅から近く商業施設隣接ながら買いやすい価格帯ですから地元外需要も多いようです。

高尾もいいのですが、八王子駅周辺にもマンマニは注目しています。というのも、新築マンションの価格が高騰しており、買う必要がない場合は待つという選択もあるということを以前からお話していますが、結婚や出産などで今が買い時の人からしたらどうしたらいいのか?

このような時代だからこそ【鉄板】なマンションを買う必要があります。

【鉄板】の要素というのはいくつかありますが、その一つに【駅力】があります。

駅力とは都心の駅というわけではなく、その街で日常の生活が完結するのか?ということです。かつ複数路線が利用できれば尚更鉄板です。

その点では八王子駅というのは何でも揃う街ですし複数路線が利用できます。しかも各路線とも始発駅となります!(中央快速線は一部列車のみ)

中央快速線で新宿駅まで36分、東京駅まで50分、京王線で新宿駅まで40分、渋谷駅へ41分、横浜線で新横浜駅まで39分、横浜駅まで51分と程よい距離となっています。

※画像はクリックすると大きくなります
access1.jpg

しかも座っての通勤、通学となればさらに快適なわけです。

八王子のイメージってどうでしょうか?中には田舎であると思っている方も多いのでは?しかし、田舎とは何をもって田舎というのでしょうか?都心から離れれば田舎?その基準はわかりませんが、八王子を田舎と思っている人は自分の住む街と比べてほしいですね。

八王子、なんでもありますよ!

最近は都心志向の方が多くなっていますね。それはけして不自然な話ではなく、都心回帰というのは現代らしい自然の流れと感じます。

しかし、都心志向の人の中には近郊郊外をディスる人もいます。ん~本当の超都心に住む人はディスらないんですよね~。自分の住む街にコンプレックスや不安があるのかな?これ以上言うのはやめておきますが、そんな意見は無視していいでしょう。

それでも近郊、郊外の人口減少は自然の流れですから避けられません。そうなってくると街のコンパクトシティ化が求められてきます。基本的にはですが駅に近いか商業施設に近いなどの魅力があるマンションを選ぶといいでしょう。

それでは同マンションの立地条件はどうなのか?八王子駅最寄りではありますが徒歩11分です。基本的には徒歩10分圏内を推奨しているのですが、恵まれた徒歩11分ということでおすすめできると判断しました。

八王子駅から現地へ向けて歩くとわかるのですが、ドン・キホーテなどいろいろなお店が並ぶ西放射線ユーロードを通るため体感時間が短くなります。ユーロードを抜けると一気に静かな環境となり少し歩くと現地となります。

これくらいの立地条件なら他にもありそうなのですが、静かな環境でありながら北側には甲州街道があるためマンション近くにも買い物施設があるとともに、通り沿いということでバス便が利用できますから雨の日などは重宝しそうです。しかも多くの路線が通るため本数が多いのです。

甲州街道沿いのマンションでありながら背中側に背負う形のためほとんど気になることはないでしょう。敷地内の北側には店舗棟があり、多摩信用金庫が入ります。

これはもともと多摩信用金庫があった場所で建て替えを踏まえた同マンションの建設なわけです。

ただ、西側にはコインパーキングがあり、用途地域が商業地域であることからびっしりと建物が建つ可能性があります。南側には高い建物がないため眺望良好です。そのため南向きと西向きでは価格差があります。将来不安を気にしないのであれば西向きはコスパが良さそうです。


それでは気になる価格についてです。


パークホームズ八王子 予定価格と間取り


※画像はクリックすると大きくなります
ph2.jpg


仕様、構造については標準的なものとなっています。


・床暖房
・複層ガラス
・最大天井高2600mm

共用施設はとくにありません。


【総評】


全戸が75u以上ということで無理な間取りはありませんし、田の字メインでありながらも広さを活かし暮らしやすいように設計されています。玄関に大きな収納があるとベビーカーや三輪車などを容易にしまうことができますから子育て世代は助かるのではないでしょうか?現在の分譲マンションは基本的に共用廊下に物を置くことができません。となると三輪車はどこに置くのか?ベビーカーはどこに置くのか?せっかくマンションを購入したのに玄関がごちゃついていたら・・ぜひ一度モデルルームを見ていただきたい。

また八王子駅周辺は今後の発展が見込めるエリアです。駅南口には住友不動産のタワーマンションがもう一本建つ予定です。北口では旭町・明神町地区の商業施設開発とダイエー跡地のマンション+テナントの計画もあります。駅からは離れますが八王子インター北付近にイオンモールが建設予定です。


パークホームズ八王子は八王子に地縁のない人にもおすすめしたいマンションです。とくに練馬区だったり杉並区だったりと東京の西側には地縁があるのだけど八王子はあまり知らないなぁ~という方には合う可能性があります。東京の西側が好きで23区は譲れない・・・そんな考えの方でも八王子なら納得ができる!可能性があります。それは立川などに比べると住宅価格が安いからです。より下るのに高いお金を払うというのは地縁のない人には難しいでしょう。しかし価格が安くなり、駅周辺が栄えているとなれば考え方も変わるでしょう。


記事内画像出典:パークホームズ八王子公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ