広告

posted by fanblog

2015年11月25日

モデルルーム訪問 その198 ブランズシティ久が原 予定価格あり 周辺住民の方々に配慮されたマンションです

関連記事

ブランズシティ久が原 反対運動を極める住まい? 頑張れ東急不動産!!


今回ご紹介するのは

ブランズシティ久が原 です!!


[物件概要]

売主:東急不動産
施工:大豊建設
価格:未定  56.40m2〜94.83m2(予定)
総戸数:278戸
規模:地上12階建て
交通:
東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目
竣工予定:平成29年1月下旬

地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
久が原 地図.jpg


東急池上線と東急多摩川線をご存知でしょうか?

東急と言えば東横線、田園都市線を主力とし、目黒線、大井町線あたりなら利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

池上線と多摩川線がマイナーな理由としては他線と乗り入れしていないことも影響しているでしょう。

乗り入れしていないことのメリットとして、ダイヤ乱れが少ないことと、始発駅から座れる点が魅力と言えます。


ブランズシティ久が原は池上線『久が原駅』と多摩川線『鵜の木駅』の2駅から徒歩5分圏内という大変便利な場所に位置しています。

両線を使いこなすことにより主要駅へ快適にアクセスすることができます。

品川駅へ17分、五反田駅へ16分、渋谷駅へ16分、武蔵小杉駅へ6分、横浜駅へ16分

都心への通勤だけでなく買い物施設が充実している武蔵小杉へも6分で行くことができるのは大変魅力的です。

また、蒲田駅と京急蒲田の間に蒲蒲線という新線計画もあります。

京急線と東急線は軌道の幅が違うため直通運転は容易ではありませんが、蒲田駅で蒲蒲線と同一ホームで乗り換えできる計画です。


久が原駅前にはサミットストア、鵜の木駅前にはマルエツがありますから日常の買い物には困りません。

ブランズシティ久が原は住宅街に位置していながら駅に近くスーパーも近い、デパートやショッピングモールへ行くときは電車に乗れば武蔵小杉や横浜もすぐそこという距離なのです。


※画像はクリックすると大きくなります
久が原 ランドスケープ.jpg

ランドスケープは周辺住民の方々へ大変に配慮されたものとなっています。

敷地の北側には誰でも通れるオークプロムナードという環八への通り道をつくることにより周辺住民の方にも大変喜ばれることでしょう。

もともと戸建がメインの街にどでかいマンションが建つということで不安になっている周辺住民の方も多いようですが、このような配慮をするところはさすが東急不動産さんだなぁと感じています。

車の出入り口が環八側でないのは少々不便ではありますが、警察からの指導が入ったということでこのような設計になったそうです。


ただタクシーなどで帰宅の際はグランドエントランスへ車を付けることはけして違反行為ではないので可能だそうです。(デベさんとしては立場上どうぞ!とは言えないそうですが)


※画像はクリックすると大きくなります
久が原 外観.jpg

外観も高級感があります。これが環八沿いに建つわけですからランドマーク的存在になるのは間違いないですね。

仕様も素晴らしいものとなっており


・複層ガラス

・床暖房

・キッチンカウンター御影石

・食器洗い乾燥機

・ディスポーザー

・トイレ手洗いカウンター御影石

・スロップシンク

・防水コンセント

・保温浴槽

・洗面カウンター御影石

・洗濯機上吊戸棚

・ルーバー面格子

・駐車場シャッターゲート

・廊下、トイレ、洗面 床タイル


オプションなしでも十分満足できるものとなっています。


気になる予定価格はこちらをご覧ください↓


ブランズシティ久が原 予定価格編


管理費等は未定でした。


駐車場 71台

駐輪場 493台

バイク置き場 42台


駐輪場は少なく感じますが、電動自転車のレンタサイクルを導入しますからちょうど良い台数だと思います。

また、バイク置き場が絶対余るでしょ!というくらい多いので聞いてみたら大田区の指導のもとこの台数にしなければいけなかったそうです。


【総評】


ブランズシティ久が原はマイナス点の少ないマンションと評価します。

それはどういうことかというと、いつもマンションを評価するときはプラスの面を見つけるのは当然として、マイナスな面をどうプラスに変えるか、もしくはそのマイナス面をカバーするものはあるのか?ということを考えて記事にしています。


ですがブランズシティ久が原についてはマイナス面がほとんど浮かんできません。


唯一のマイナス面は環八沿いということでしょうか。

しかしマンマニは環八沿いということについてはプラスに考えています。理由としては


・帰り道に安心感が生まれる

・東側の採光、眺望が期待できる

・ランドマーク的存在になる


その他についてはプラス面ばかり

・駅から近い住宅街

・目の前は低層住宅街

・2駅2路線利用可

・スーパーなどの買い物施設が身近にある


現地はもともと樹木の多い大きい戸建がありました。その樹木を再利用し敷地に植えるという粋なことをしてくれるのはさすがは東急不動産さんです。

マンションポエムは

『つなげたい想い、紡ぎたい未来。』

愛されてきた緑を再利用するなど周辺住民への気配りも忘れない東急不動産さん。

東急の街にできる東急の大規模高級レジデンス、予算と地域が合う方は迷わず購入して良いマンションだと判断しました!


最後に、西島三重子さんの池上線という曲はご存知でしょうか?

昔から池上線と聞くとこの曲を口ずさんでしまいます!

『池上線に揺られながら今日も帰る私なの〜♪』


記事内画像出典:ブランズシティ久が原公式HP

まもなく販売予定の注目マンション 2015年11月編


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。