アフィリエイト広告を利用しています

2014年08月09日

モデルルーム訪問 その122ー1 シティテラス戸田公園 部屋によっては購入するべし! 値引きはありませんが時価ですから。。。

関連記事

その2https://fanblogs.jp/mansion48/archive/352/0価格あり

比較物件 ファインレジデンス戸田ステーションスイート 

ルピアコート戸田公園 価格は?! 1フロアに3戸のみ 戸田公園駅から徒歩7分のマンションです


今回は住友不動産分譲

シティテラス戸田公園

のモデルルームを見学してきました!!

[物件概要]

売主:住友不動産
価格:2,880万円〜4,400万円 64.19 m2 〜 76.72 m2  平成26年8月9日現在
総戸数:497戸 
交通:JR埼京線「戸田公園」駅から徒歩15分 JR京浜東北線「西川口」駅からバス約17分「戸田公園駅」バス停から徒歩15分
所在地:埼玉県戸田市 新曽南三丁目6837番(地番) 
建物竣工:平成26年2月17日完成済

まずみなさんが気になるのはどれくらいの戸数が売れているの?
ということですが、私が見学した時点(一ヶ月以内)で110戸程度でした。

ということは。。。あと380戸くらい残ってます(笑)

えっ?

それなのにマンションマニアさん買いなの?!

と思われると思いますが、

はい!買ってもいい部屋もあります!!

その理由ですが、住友不動産はまず値引きしません。

こちらのシティテラス戸田公園も、少なくとも竣工から3年くらいはまったく値引きしないのではないでしょうか。

また、住友不動産は「価格は時価」という考え方。

ですから同じ間取りで7階の部屋が3000万円だったとします。
半年後には6階の部屋が3100万円で売り出されることもあるということ。

個人的にはこの売り方は嫌いですが、逆にこれを利用してお得な部屋を購入するというテクニックがあるのです。

その方法は?!

特別に教えちゃいます!

例えば、7階の部屋が3000万円で売りに出ているとします。
同じ列で8階から13階が未販売住戸。
14階が3200万円だったとします。

普通のデベロッパーなら8階から13階もある程度価格が決まっており予定価格は教えてくれます。

ですがスミフさんは時価!と謳っているくらいですから公表しません。
これを逆手にとるんです!

「13階の部屋3000万円なら買います!!」

と言えばいいんです。

時価なので売れ行き次第では購入できる可能性もあります。

担当者は「それは無理です」と最初は言うでしょう。

でもあなたが「その価格なら今日契約するのになぁ。だめなら諦めます。」

と言ってみてください!

営業マン席をたって上司に相談にいきますから(笑)

時価というのを逆手にとって指値にしちゃえばいいんです。

住友不動産としても時価を言い訳に13階の部屋を3000万円で売っても表向きは値引きにならないんですよね。

だって公表してないし、すでに購入された方にも時価だと説明しているわけですから。

時価って都合いいですよね(笑)

価格を公表していない以上値引きにはならないんですから。

毎日野菜の価格が変動するのと同じです。

今ならいい野菜(部屋)が選べます。

そのいい野菜(部屋)をお買い得に買えるなら、このマンション本当におすすめできます。


前置きが長くなりましたが、モデルルーム訪問レポートをお送りします。


立地・周辺環境



※この記事の画像はクリックすると大きくなります
シティテラス戸田公園
画像出典:シティテラス戸田公園公式HP

戸田公園駅から徒歩15分という立地。
正直立地としてはイマイチですね。
ただ、シャトルバスもありますし、けして歩けない距離ではありません。

リバーサイドを謳っていますが、南側には倉庫があります。
南向きは高層階以外はあまりおすすめできません。

近くにはスーパーバリュー戸田店があり、物価も安いですし、戸田市は水道料金も激安!

駅距離さえ妥協できれば住みやすいでしょう。


住民専用シャトルバス


シティテラス戸田公園
画像出典:シティテラス戸田公園

このマンションは駅遠立地をカバーするために住民専用シャトルバスがあります。

シャトルバスというといずれ廃止では?
と思われるかもしれませんが、スミフさんのシャトルバス運用はうまい!

バスの運行費用はすべて管理費から!
つまり、利用しない住民含め、すべての住民から毎月運行費用が支払われているのです。

これにより仮にですがバスが空気を運んでいたとしても廃止になることはありません。

実際に110戸程度しか売れていませんが、すでに利用者は結構います。

本数もそれなりにありますし、あまり渋滞のない道のりなので、暑い夏なんて歩くよりいいと思います。


続きは→その2https://fanblogs.jp/mansion48/archive/352/0

Twitterもフォローお願いします☆
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ