広告

posted by fanblog

2013年09月23日

モデルルーム訪問 その86 パークホームズ横浜矢向センターフォレスト

今回は

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト

のモデルルームを見学してきました!

先日のガーラレジデンス川崎南幸町の見学ついでに行ってきました!

モデルルームは尻手の駅前で、現地のアクセスは

南武線尻手駅から徒歩11分、矢向駅から徒歩15分、
京浜東北線・東海道本線川崎駅からバス6分徒歩4分

という立地です!

先日ご紹介したガーラレジデンスに比べたらかなり劣る立地ですが、価格面で魅力のあるマンションです!

まず最初に売れ行き状況ですが、残っているのはE棟のみで、見学時には残りが30戸を切っていました。
総戸数が347戸で、入居が今年の10月ですから郊外マンションとしては順調そのものですね。

三井不動産ブランドでそこそこの仕様(長谷工ですが)・設備、そこそこの立地とバランスが良い物件だったのでしょう。
完売も近いでしょう。

駐車場の設置率はちょうどよく、稼働率は問題ないでしょう。

価格は
1階68.88u 2800万円 坪135万円
6階68.88u 3180万円 坪154万円

最上階の7階はすでに完売!たしかにこの差なら1階と最上階に人気が集中してしまうのもわかります。

次に立地ですが、まずは尻手駅から現地まで歩いてみました!距離はありますが、だからこその価格なわけで実際に歩いてみて納得できるなら問題ないですね。

帰りはバスで川崎駅へ向かうことに。
物件の近くに 臨港バス 汐田総合病院 というバス停があります。

本数はそんなに多くありませんが困らない程度。
この物件の方も利用するでしょうから本数が減ることは考えにくいでしょう。

バスに乗車したらスムーズに川崎駅西口まで着きました!10分かかりませんでした。
バスは慣れれば便利ですね。

今回矢向駅までは歩きませんでしたが、15分くらいとのことなので最寄駅として使えますね!

バランスの良いマンション、条件の合う方は買ってもいいマンションではないでしょうか。

ただ、このように駅遠のマンションほど通勤シュミレーションを必ずしてください!

朝と夜!バス便なら必ず乗車してください!
平日の混雑具合がわかります!

平日なかなか休みが取れないよ。という方はできる限り近くのホテルに泊まり、実際に会社に通勤してみることをおすすめします。


Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。