アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2016年08月08日

憧れのツェルマット旅行! ローデンボーテン〜リッフェルベルク 1日目



どうも




前回の続き、ツェルマット旅行のご紹介です



今回はゴルナーグラード駅より1駅下




ローデンボーテンからのハイキング!ご紹介します。




こんなところですよ!!!




IMG_1267.JPG





うーーーーーん、壮大!!!




ローデンボーテン〜リッフェルベルグは広々とした道を歩きます。




広くて静かで、気持ちがいい〜♪





まず、ローデンボーテンを降りてから、2手に分かれている道があります。






左に行きましょう。(看板見ずに行ったら遠回りだった・・・。)





そうすればもうこの景色です。





IMG_1255.JPG
(でかそうに見えて、意外と小さいんですよリッフェル湖)





IMG_1259.JPG
(風がなければ、湖に逆さマッターホルンが映るそうです)





どこからか水が流れてきているわけではないのに





魚が結構泳いでるんですよ〜!




鳥が足に魚の卵を持ってきたのか




人為的に魚を湖に流したのか




昔どこかの水辺とつながってて、魚が泳いできたのか・・・




不思議−−−−!!!





水辺をゆったり眺めたあと、また歩き始めます。





IMG_1275.JPG
(上に登ってくゴルナーグラート鉄道)





IMG_1271.JPG
(まさかのゴルフなんですよ!ちゃんと旗も立ってました。)





2時間ほどあるけば、リッフェルベルグです




目的地リッフェルベルグに着きましたら、またまた気軽なレストランもありますし、




リッフェルベルグにゴルナーグラードバーン駅行の鉄道がくるまで



ビールですね






ローデンボーテン〜リッフェルベルグ は1時間30〜2時間くらいで歩けるし




滑らない靴さえあればOK!って感じでしたね〜




次回はスネガ駅からツェルマット駅までの





キックボードバイク下り編!





お話をいたしま〜す(/・ω・)/♪















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5318538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。