アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2016年08月07日

憧れのツェルマット旅行! 3000m級の世界へ 1日目



本日はいよいよツェルマットでの1日目のお話しです。




ジュネーブ〜ツェルマットへの絶景の鉄道を乗りまして、




ツェルマット駅着♪♪




IMG_1183.JPG
(駅前での写真。マターホルンが顔をのぞかせてます☆彡)




まずはツェルマット駅前の Gornergrat Bahn(ゴルナーグラートバーン) 駅で切符を購入。





往復切符で1人10CHF。日本円で1040円ほどです。(2016年8月7日現在)





通常、往復チケットは1人86CHF(片道43CHF)なんですが、






SWISSPASSの年間パスを持ってるだけで





90%ォーーーーっフ!!!!






スイストラベルパスだと50%の割引もあるようなので、





割引チケットについては事前にサイトで確認したほうがよさそうです。





www.gornergratbahn.ch(ゴルナーグラート鉄道)






では、ゴルナーグラート鉄道に乗りましょう(^^♪






IMG_1198.JPG
(まず進行方向右側席の窓にはマッターホルンと可愛い家が見えてきます♪)





IMG_1211.JPG
(上がってくると、徐々に左側の席からも美しい山々と谷が見えてきます。)






IMG_1221.JPG
(ゴルナークラード駅からよりも、途中で見るマッターホルンのほうが近く感じられました。)





マーモットもいたんですけどね、茂みにかくれてすぐ見えなくなりました( ノД`)シクシク…





そうえいばマーモットて、危険を感じた時に笛みたいな声出すらしいですよーーー





「ピーーーーーー!!!!」って。







誰か遭難でもしてるんじゃないかと勘違いしちゃいそうです。笑












ゴルナーグラート鉄道は40分後にゴルナーグラートに着きます。





いっきに3090mの世界です!!





少し階段を歩くだけでもぜーぜーします(´・ω・`)







しかし、この景色!!!!





IMG_1242.JPG



IMG_1223.JPG




ゆる〜くここまで来たのに、ガチ山でもやりにでもやりにきたような光景・・・。





この駅の近くには、お土産屋さんや




絶景が堪能できるレストランがあります。





雄大な景色を見ながら




ビールでテラスを飲んでおきましょう♪♪





水よりもビールのほうが安いんですからっっ!!!!





次からは
ローデンボーテン〜リッフェルベルクのハイキングです(*^^*)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5314077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。