アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2016年08月06日

憧れのツェルマット旅行! ジュネーブ〜ツェルマットの車窓から編



どうもっ!




ちょすで〜す\(^o^)/




今日の話題はですねーーーー




<<<<<ツェルマット>>>>>





ですよーーーー!!!




マッターホルン ですよーーーー!!!


IMG_1196.JPG
(ああ。。。神々しいっ・・・・・)





先週の土曜日の5時30分頃ジュネーブ駅(コルナバン駅)を





SBB(スイス連邦鉄道:SBB/SFF/FFS)で出発しまして





途中visp駅で乗り換えて(Bringでの乗り換えでもいけるようです)





9時くらいにツェルマット着!!





東京⇔京都 って感じですかね〜〜♪





で、  ジュネーブ〜ツェルマット  の鉄道からの景色なんですが





と〜〜〜〜っても綺麗です






レマン湖沿いには、小さな町がちらほらありまして、




ブドウ畑も見えるんです。




IMG_7386.JPG
(こんな感じです(^^♪ )





実はワイン大国スイス。





Wine Instituteが発表した




「ワインの年間消費量ランキング」(2015年情報)では





5位だそうで!!?






ラヴォー地区(Lavaux)という世界遺産にもなってる絶景もあり





それもまたそのうち紹介したいと思ってます






でですねっっ!





レマン湖を過ぎると、次に見えてくるのは、迫力のある山や岩でできた広大な大地です。




IMG_1177.JPG
(モンテーあたりの写真だったかと。)



IMG_1176.JPG
(乗り鉄でもある私には、この椅子とこの窓の風景がたまりません笑)





ジュラシックパークのような壮大な感じですよーーー!!!!





visp 駅からはツェルマットらしい景色や家々も見えてきますし、






寝たらいけませんーーーーー!!!!!






というわけで、次からツェルマット入ってきましょ(/・ω・)/♪






デザレ ”ソン エクセレンス”  グラン クリュ AOC

価格:5,430円
(2016/8/6 08:52時点)
感想(1件)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5311446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。