アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2016年08月13日

スイス 地元のミニミニリゾート?inローヌ川


どうも!

今日は8月12日。

ジュネーブの花火大会の日です〜!!!

船からの花火鑑賞券を譲っていただいたのでワクワクです♪
レマン湖に上がる大きな花火を見てきたいと思います(・∀・)!


で、今日はその話題ではなくて・・・

ローヌ川についてです。


ローヌ氷河を源流にしたローヌ川。とっても透き通ってます!

IMG_0058.JPG


小さな魚から鯉くらいの大きな魚まで、
陸からでもよく見えまるくらいの透明度。

というわけで、

「ローヌ川で泳ごう!」


とさっそく水着を準備し先週は川へ遊びに行ってきたわけです。


現地の人は日常的に川でも湖でも
日光浴をしたり、泳いだりして楽しんでるわけですから
私たちも遊ばねばっっ(・ω・)!

IMG_1423.JPG
(じジュネーブ湖。現在開催中のジュネーブフェスティバル会場付近にもあります)

場所は、ローヌ川とアルヴ川が合わさるところ。
近い駅だとPalladium または Seujet あたりです。

Viaduc de la Jonction〜Pont de Sous-Terr の間です。(橋)


この日は晴天で日差しもよいからか、たくさんの人が・・・

IMG_1584.JPG

川で気持ちよく浮いてます笑

いいなボート!!!


ジュースを飲んだり、スマホをいじったり、リュックサックに
ごはんや飲み物なんかも入れてたり。本を読んでいる人もいました。

そして、川の両岸では日光浴。

橋の上からはダイヴッ!!!
(ほんとは飛び込み禁止ですよー!)

サングラスのままローヌ川も泳いじゃうっ!
(川に落としてこないか心配)

好きなBGMをコンポでかけたり、バーベキューで食事もしたり。

なんて気軽で楽しげなアウトドアライフ!!!!!


IMG_1585.JPG



まるでリゾートと化しているローヌ川でした。


次回は川つながりで
最近流行っているらしい
謎の釣りスタイル のお話をしたいと思います(/・ω・)/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5330695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。