2018年02月01日
昨年の仕事〜仕事内容編〜
さっき書いたように、やっとの思いで会社に着くのが8:00くらいです。
基本的に私は始業時間の30分前には出社していました。
フロアにはまだ、従業員が数人しかいませんが、軽く挨拶をして席に座ります。
私は会社の本社勤務で、主に労務管理の補助や書類作成、電話対応などをしていました。
入社したばかりの頃は、全く新しい環境と仕事内容で頭が常に混乱していました(笑)
私の場合、ADHD(注意欠落多動性障害)があるので、うっかりミスや書類の記入漏れ、
メモが上手く取れない、口頭での指示が苦手という弱点があります。
入社当初は、仕事の指示をしてくれる社員の方から、仕事を振ってもらい、やり方も何度も説明して
もらいながらでした。
ただ、今後、この方とは上手くコミュニケーションが取れなかったり、もたつく私に悪態をつくことになり
精神的ダメージをくらう羽目になるのですが・・・
その話は機会があれば書いていきます。
基本的に私は始業時間の30分前には出社していました。
フロアにはまだ、従業員が数人しかいませんが、軽く挨拶をして席に座ります。
私は会社の本社勤務で、主に労務管理の補助や書類作成、電話対応などをしていました。
入社したばかりの頃は、全く新しい環境と仕事内容で頭が常に混乱していました(笑)
私の場合、ADHD(注意欠落多動性障害)があるので、うっかりミスや書類の記入漏れ、
メモが上手く取れない、口頭での指示が苦手という弱点があります。
入社当初は、仕事の指示をしてくれる社員の方から、仕事を振ってもらい、やり方も何度も説明して
もらいながらでした。
ただ、今後、この方とは上手くコミュニケーションが取れなかったり、もたつく私に悪態をつくことになり
精神的ダメージをくらう羽目になるのですが・・・
その話は機会があれば書いていきます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7263955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック