広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月25日

#114【ゲーム】FF14が熱すぎる!

V6プラス対応Wi-Fiルーターレンタル無料【@nifty with ドコモ光】


ご無沙汰しております!きたくちまもるです!

いやー完全にFF14の世界にどっぷり浸かりブログの更新を忘れるほどゲームしかしておりませんw
(キャリアプランどこ行ったという・・・)

そんな直近遊んでいるFF14の世界を少しだけ個人の感想中心に熱量伝えられればと思います。

■FF14とは
ファイナルファンタジー14というMMO RPGになっており、オンラインにおいて知らない人たちと交流しながら冒険を進めていくRPGとなっています。
すでに10年以上発売から経っていてもなお人気が衰えることないゲームです。

■何が面白いってストーリーもストーリーも協力プレイもおもしろい
このRPGはストーリーも深く、ストーリーを進めていく中で一人で挑むクエストもあれば、最大24人?での
協力クエストもありワイワイ感が楽しめるゲームとなっています。ソロプレイだと結構寂しく感じる時もありました。

■誰とやっているの?
友達と時間が合えばやっているのですが、最近は兄弟でやっており離れて暮らしている兄弟の交流もできてなかなかこういう遊び方は過去になかったなと感慨深い連絡ツールにもなっています。

■今どこら辺をやっているの?
FF14は現在も拡張をしているゲームで大きく5つのタイトルを順番に進めていくことになります。
この10年分のまだ多分2/5までしか進めておらずこの先もストーリーがあると思うとワクワクします!
1.新生エオルゼア
2.蒼天のイシュガルド→いまここ
3.紅蓮のリベレーター
4.漆黒のヴィランズ
5.暁月のフィナーレ
6.続いている

■実は新生エオルゼアの発売当初からプレイはしていた
プレイステーション3時代に実はFF14をやっていましたが、新生エオルゼアをクリアした際に満足してそこから10年の月日が流れその間はやっていませんでした。

■なぜまた始めたのか?
仕事も順調に進みようやく時間が取れるようになったのと兄弟が集まる機会があり、一緒にやってみようということでまた再開しました。
当時の記憶を頼りに0からやり直すというのは結構時間がかかるなあと思っていましたが、
レベルの上がるスピードが早くなるサーバーがあったためそこを活用して兄弟友達、オンライン上のいる方々に助けられながら楽しくプレイができています。

■楽しいポイントは?
一連のストーリーと登場人物がいい味を出しており引き込まれる世界観と共通の目的がある仲間(オンライン上での友達など)と会話しながらクリアーしていく楽しみが一番のポイントかと思います。
多分一人だけではここら辺の認識を共有する機会がないためすぐにやめていたかもしれません。

特に他の動画、ブログを書かれているほど深い話ではなかったと思いますが、ぜひ皆様もハイエンドのパソコン、PS4、PS5を持っていらっしゃればFF14は今私が進めている蒼天のイシュガルドまでは無料でプレイできると思いますので遊んでみてはいかがでしょうか?

以上人生のキャリア形成も頑張らなければならない守でした!
こんな感じで自分の人生守れるのだろうか・・・。


つづく!



posted by at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ゲーム】

2022年03月29日

#113【サブスク】行動が制限された中でサブスクをフルに楽しむ方法!?





どーもきたくちまもるです!

マンボーが空けて通勤の電車もマンボー中よりも人が増えた気がします。
以前コロナが終息していないせいか活気が以前のままで無言の時間が多いような気がします・・・(私だけ?w)

そこで今回は無言でも楽しめるサブスクライフにはまっているきたくちまもるのおすすめサブスクをお伝えします!

■きたくちまもるのサブスクライフ
スマホを手にした時からは考えられないくらいスマホやPC、タブレットなどを使い回して最適な生活とはなんだろうと考えていました。

もう当たり前になったサブスクを利用することでコスパ良く自分時間を楽しめるようになりました。
サブスクと言ってもいろんなカテゴリーであるので私の場合は自分の快適な生活をしているなという心を満たすサブスクというカテゴリーでお伝えします。

■使っているサブスク
・YOUTUBE premium
はい!出ましたど定番wこれ意外と使い始めると沼ですね。
なぜなら二回も流される広告をカット。バックグラウンド再生が可能なのでPC以外で使っている方には必須なのではないでしょうか。
私は朝、通勤、帰りの電車、寝る前までずっとYOUTUBEを流していることが多いです。(通信量はドネドネ50GBがあるからストリーミングですw)
最近見ている動画はガジェット系とかニュース、絵を見る必要のない動画が多いためラジオ感覚で聴きながらつけっぱなしです。
情報を耳から聞いて理解するということで他のこともできて一石二鳥です。ラインでメッセージを取りながらもバックではラジオが流れているという感覚。広告なしでノンストレス。おすすめです。

・無料トライアルの動画サブスク
YOUTUBEでは味わえない映画鑑賞などを無料トライアルがやっているサブスクを渡り歩くがおすすめです。
映画って意外と見たいものがないと見ないもので、結構1ヶ月すると新着で見たかった映画が入っているので土日まったりしたい時に見たりしています。月額コストを真正面から支払うのではなく、インターフェース、見たい映画があるか、アニメがあるかをチェックしてみて月額コストを支払うことがおすすめです。
個人的にはNetfrixが高いけどおすすめです。(韓国ドラマとか意外とみないのですがハマりましたwあとJOJO)

・Uber eats
意外とサブスクなのか?だったですが入れました。
これ外に買い物しに行くことが少なくなった(自粛慣れしすぎた)私にとってはおうちじかんが長く、外にわざわざ買いに行く時間があったら誰かに持ってきてもらってその間を自分時間に当てるということにハマりました。

最近天候も読めない日が多いので、配達してくださる方には申し訳ないのですが使わせていただいております。割引クーポンとかひとつ頼むともう一つ無料というところもあるのでぜひ便利さを体感していただければと思います。

・freee
確定申告をする際だけ使う優れもの。クレジットカードとの連携をして全部の支払いデータを抽出して確定申告に必要な情報をまとめるのに便利です。確定申告もできるので個人事業主や会社経営している方に関してはおすすめです。

・ストレージ拡張
グーグルドライブやicloudなどのクラウドデータサービスですね。
意外と月額データ保存というと無駄金に思われがちですが、ガジェットの容量を最小にしてクラウドデータ管理をすることで初期費用を安く、月額を年額支払い金額と比較してみると欲しいガジェットなどの選び方が変わりますよ!
また意外と忘れがちな情報やデータを保存するのに使っているので意外と自分で管理しているフォルダを漁るとあったー!という感動を覚えます。w

管理する過去のデータを残しておきたいという方はおすすめ。

いかがだったでしょうか。意外と生活感があるようなサブスクではなく、どちらかというとデータ関連や時間の使い方に近いサブスクが多かったかと思います。

ぜひみなさんのサブスクで便利なものがありましたらコメント欄で教えていただけると幸いです!

以上きたくちまもるのサブスク事情でした!



タグ:サブスク

2022年03月26日

#112【スマホ】端末叩き売りを考える





お久しぶりですきたくちまもるです!

ようやく寒い冬が終わって春の兆しが見えてきましたね!
新型コロナウィルスについても以前感染が収まる気配はありません。

スマホ業界も格安SIMに始まり大手キャリアは中容量のプランのためキャリア転出に売上を持って行かれている模様。
そんな中販売代理店のiphone,アンドロイド端末を叩き売りしてなんとか戻ってきてもらえる策を打ち出しているようです。

そこで今回は既に出回っている端末叩き売り情報を考えます。

■iphoneの叩き売りはお得なのか?
結構私もいろんな方のTwitterや店頭を見て安さを感じていて買うか迷っています。
ただ今の端末でも別に不便はなく最新機種が魅力的ですぐ欲しい!というわけでもない状況ですw

■5Gと今のマスク事情とランニングコストを考えるとどうなのかというところが私の悩み
今でこそ5Gが広まったかのように見えますが現状は5G通信みなさん恩恵受けてますでしょうか?
私は4G端末のままでいますが、5G通信が広がって速度が早く通信の快適性を求められる状態であれば5Gは試してみたいと思います。

また、マスクをすることによるFaceIDはアップデートされていますがいかがでしょうか。
未だ指紋認証で不便を感じていない身としてはマスクで解除がちゃんと機能しているのであれば5Gとホームボタンなしのiphoneに乗り換えるのも手だと思っています。

■一番の考えるポイントはランニングコスト
今回の叩き売り端末の契約必須プランは使いたい放題の6000円から7500円のプランと3GBから始められる2000円ぐらいのものをよく目にします。

前者の使いたい放題プランの場合5G通信をしたとしてもギガを気にせずたっぷり使えると思います。
ただ12ヶ月使った際には6000円だった場合72000円(ざっくりですが)年間の支払いになる。端末代ぐらいはコストとして出ていきますよね。

それでも端末代を買ってさらにランニングコストを払うよりかは安くなると考えられる方にとっては買いだと思います。

ただ私の場合、50GBのプラン2700円ぐらい。毎月40GBぐらいで使っている(ドネドネまだ使ってますよ!)私としては3000円ぐらいのコストが上がるのは果たして買いなのかという疑問を持ってしまいます。

ドネドネは3mbpsなので正直回線は早くないですし動画を通勤の行き帰り見ても回線が止まったりはしないので文句はない状態。

となると使い放題のランニングコストを払って端末を安く手に入れられたとして1年間使った場合、おそらく2年目以降にだいぶコストが上がると考えられます。その頃にまた違うSIMを使うという手もありますが。

であればもう少し待ってランニングコストを上げずに整備品とか中古とかで安くなった5Gスマホを買うのもアリだなと考えたりします。

これが3GBしか使いませんということだったら多分ランニングコストも3GB2000円ぐらいのプランで一括叩き売りのキャンペーンに乗っかって契約していると思うのですが3GBの5Gって秒で使い切ってしまうのではないかと思うので悩みますね。(UQ3GB使ってた時は動画も見ずになんとか凌いでました)

結論はないと思うのですが皆様はもう叩き売りの製品買われましたか?
以上です。

楽天モバイルの65000円引きクーポンも獲得できる状態ですが端末売り切れになっていたので新しい端末の争奪戦はまだまだ続きそうです!



posted by at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スマホ】

2021年12月25日

#111【体調管理】ワクチン接種にオミクロン!

オーガニックの自然派ハンドジェル


どうもお久しぶりです!まもるです!

本日は10月にワクチン接種をしてからその後まもるの体調はどうだったかを書いていこうと思います!
ぜひワクチン接種のファイザーを受けたバージョンとしての意見を見ていただければ幸いです。

■ワクチン接種を受けてからの体調は?
結果から言うと何にも変化はありませんでした。
ワクチンに対して体が馴染んだのか特にその後体の外見も中身も特に違和感はありません。
受ける前はいろんな症状の噂を見てきていたので正直ワクチン接種をすることに抵抗はありましたが、コロナへの免疫はできたのか定かではありませんが健康に生活をしています。(毎日会社に出社しているので既に無症状なのかもしれませんが)

■第三回目の接種とオミクロンについてはどう思うのか
最近ニュースで世界を恐怖を与えているオミクロン株。このウィルスは聞いた限りであると従来のコロナウィルスよりも強力でワクチンを打っていても感染する強力なウィルスと聞いています。(違ったらごめんなさい)

感染拡大を防ぐべく第三回目の接種を政府は検討しており、接種開始も今後くることが予想されます。

私としてはオミクロンの拡大防止はオロらく手を打っても止めらないと言う見解です。(決してネガティブになっているわけではありません)
どちらかというと人の動きを止められないほど活発になっているからと言う背景とどれだけみんなが協力したとしてもお互いの感染経路、感染のタイミングはどこで発生しているのか見えないからです。

ただ感染させないように皆さん一人一人が意識しているので世界に比べて日本の感染者数の増加を食い止められているのだと思います。

■第三回目の接種についてはどう思うのか
三回目の接種については体の影響が心配です。自分の体というよりも、一回目、二回目の接種時に記憶が飛んだとかものが覚えられなくて仕事を失ったというニュースも見ていただからです。
私の周りにもワクチン接種後体調が悪くなり記憶を飛ばした方もいます。(本当に怖い)

三回目を受けた影響を事前に知れると安心してうける方が増えてくると思います。
期待したいですね。

皆さんのワクチン接種後のご意見、三回目の摂取についてのご意見もこのブログで共有いただけると幸いです。気の緩んできた感じられる最近再度気を引き締めて生活をしていきましょう!





2021年10月30日

#110【スマホ】デュアルシム運用はどれにしようか!

キャッシュバック10,000円+初期費用0円【BIGLOBEの新ブランド donedone(ドネドネ)】


どうもきたくちまもるです!

今日は価格競争が激化しているSIMをどれにしたらいいのかだいぶ迷いましたのでご紹介したいと思います!

■前回まではラインモにしていたが。。。
これまでソフトバンク、au、UQモバイル、楽天モバイル、ラインモと使ってきました。
どれもいいキャリアではありますが、最近はデュアルSIMの部分で無料で電話+データで別のキャリアみたいな使い方が主流という記事をよく見かけます。現在まもるはどのようなキャリアを使っているのか。

■ずばりデュアルシム利用しています!
わたくしも大手キャリアではなく格安を2枚スマホにさして使っています。
用途としては仕事用、プライベート用で使い分けています。役割をもって選ぶのが有効かと思います。

仕事用・・・電話・ラインのやりとりが必要=アハモ、楽天モバイル、ラインモ
プライベート・・・データのみで特にラインのやり取りも頻繁にない

この二点から何がいいかたくさん調べていました。

■ラインモのギガフリーと1年間無料通話が熱い
ずばり通話、ラインの通話、やりとりがラインとなるとラインモが一番コスパがいいと思っています。
理由はラインモのラインはギガフリーなので通話品質も高くギガを消費しない。データのやりとりも一瞬で送付できるからです。
しかも5分通話1年間値引きが入っているのか無料。以前は20GBのプランでしたが、990円の3GBプランが出たのでこちらにしました。

■データのSIMはどれがいいか
結構YOUTUBEを外でも家でもストリーミング(ダウンロードとかしないでGBを消費しながらみる)で見ているため容量が必要でした。ひどいときにはYOUTUBEみながらウェブも調べるので10日間でも20GBくいます。
よって20GBのプランでもたぶん低速になってしまう可能性があったのでそこを悩みに調べていました。

■結果donedoneに決定
y.uモバイルやOCNモバイルONEで10GBにしようか迷っていましたが、おそらく節約しながら使うことが想定されていたので思い切って通信速度が微妙でもGBを確保したいという思いが価値donedone月2700円ぐらい50GBにしました。

■すべてすること3Mbpsの世界は
結構きになっていたのがdonedoneはすべてのアプリが3Mbpsが上限で動くプランで(カスタムプランだと3つのアプリは通常回線それ以外は1Mbps)大丈夫か!?
と思っていましたが、YOUTUBEの解像度が720pであっても動くとのことだったので試してみたところまあ確かに動いている。特にローディングが滞りなく見えるという点では満足でした。

ブラウジングに関しても表示までにちょっと遅いかなレベルですが許容範囲。
これで10日間20GB消費だとまあ50GBでちょうどいい感じだなというところでコストも少し安く済むという印象です。

しかも初期費用無料で6か月間使うと1万円キャッシュバックらしいので約4か月ぐらいは割引で使っているようなものになりそう。各社の特典重視で選ぶのも一つかもしれません。

■ギガ数使わない人は悩む時代
まとめとしてギガ数使わない方に関しては3GB990円という基準がスタンダードになりつつあるので悩ましい時代かもしれません。
スマホを買い替えるとなるとOCNモバイルONEが本体代も安く集客しているのでそれを使って新しい機種に買い替えるというのもありかもしれません。

ドコモauがやっていたiphone SE10円、4000円ぐらいでたたき売っていたのも調べましたが、大手キャリアの料金はやっぱりちょっと高い6000-7000円ぐらい毎月かかるのであれば格安SIMかなあという印象。

直近ドコモがつながらない障害もありドコモが安定が不安になったこともあり、あえてラインモとau回線のdonedoneで様子をしばらくは見たいと思います。

みなさんの迷いを打破できれば幸いです。



タグ:スマホ SIM 格安
posted by at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スマホ】

2021年10月23日

#110【体調管理】2回目ワクチン接種完了!体験談

どうもこんにちはきたくちまもるです!

今回はようやく受け終わったワクチン接種2回目についてお話ししていきたいと思います。
ぜひこれから受けられる方にお役立てできると幸いです。

■2回目のまわりからのうわさ
2回目打った人もちらほら周りに現れたのでどんな症状になるのかと聞いたところ、熱が40度になる。頭痛がひどい。筋肉痛がすごいなど怖いうわさばかり。

対策も聞いたところ解熱剤、冷えピタ、飲み物とこのキーワードだけは耳に残っていたので打つ前に用意しました。

■2回目接種開始!
特に何の変りもなく1回目同様注射し、観測時間を経過したら帰る。
朝10時に打って30分程度で2回目接種の全過程終了。

■そしてそれはきた。
特に家に帰っても症状はなく左腕が1回目は上がるがちょっと筋肉痛ぐらいに思っていましたが、同日20時当たりに額が熱くなり体温を測ったら37.9度!いよいよはじまりました!と思って解熱剤を飲んで横になりました。
そしてそのまま寝ていたのですが深夜2時に体のもものあたりが筋肉痛のような痛みが。しかも目のあたりも少しヅキヅキ頭痛より軽い痛み。
22時ぐらいには寝ていたようで4時間睡眠していたため、寝れない!

その痛みと付き合いながら見たかった映画をずっと見ていましたね。
たぶん見ようと思っていた映画、ドラマなどを一気に見るのはいいかと思います。とくに倦怠感があるので、
仕事をやろうと思っている方は打つ前に終らせたほうがいいですw

■朝起きても熱は下がらず
次の日有給をとっていたのは正解でした。寝れば何とかなると思いましたが、次の朝に38.1度とさらに高く。
筋肉痛は続きだるさもマックスでした。冷えピタ、シップを貼る。
ここで解熱剤を投入。その日の夜は37.5度とかあたりをうろちょろした体温で夜まで。

■明日の仕事大丈夫かなあと心配に
夜になっても37.5度だったのでこれは明日も休むことになるのかと心配になっていましたが、23時頃にはさっきのがうそのように熱も下がって体がだるかったのがひいた感覚になり36.5度にもどりました。4回ぐらい計りましたw

■結果
症状が出るのは約10時間後、つらいのは接種後の朝と昼と夕方、夜には治ってくる。
人それぞれ症状は違うと思いますが途中冷えピタするほど額が熱くなるので水分を取りながらコントロールすることが重要かと思います。
何もできなくなるほどのつらさではないので横になっているときは手の届くところに対処する道具を置いとくとよいかもしれませんね。

いかがだったでしょうか。ネットニュースで見ると3回目の摂取で免疫がつくというのも流れているので、
3回目接種を受けられるとしたら直後どのようなことになるのか今のうちから準備しておきたいものですね!

ワクチン接種直前、これからの方のご参考になれれば幸いです!それでは!

2021年10月03日

#109【体調管理】コロナ接種じゃなくてワクチン接種だった件

どうもまもるです。

慌てて書いてたのか前回の件名がコロナ接種という変なタイトルになっていることに気づかず。。。
そんなわけで1回目の接種についてほかの方がこれから受けられる参考になれればと思い書こうと思います。

■会場に入るとき
平熱か、特に風邪や病気がないかなどの注意点の説明を受け、接種券をもって入場。
検温をしてアルコール消毒をします。

係員の方に誘導されながら接種券の入力漏れがないか聞かれるので書いてある接種券を見せましょう。

■受付
受付の方に今回のワクチン接種券と本人確認ができる書類(免許証、保険証)を提出し、確認作業が始まります。
そのあとに問診があり、何か質問があるか聞かれるので気になることを相談してみましょう。(私は次の接種って3週間後でしたっけ?と聞いたところ後ほど紙を渡すのでそれを見てくださいと言われました。)

■インフルエンザの注射に似ている。
注射はインフルエンザの注射と同じ感覚でした。特にワクチン入れている感覚も打たれているときは感じなかったです。
ただ腕の上のほうに打たれていたのがすごく違和感ありました。

■打った後はどうするの?
打たれて15分の観察時間があり控室で椅子に座って待つ時間があります。
特に周りの方も普通でスマホいじってたり、本読んでいたりで時間がたったら特に異常がないことを報告し、変えるという流れでした。

■その後の症状
特段打った後にすぐ熱があるというわけではなかったです。
家にまっすぐ帰って数時間経過してから腕が上がらない筋肉痛が発生して、倦怠感が出てきます。
幸いなことに体温は36.9度(平均体温36.5度)ぐらいまでしか上がらず寝たら次の日平熱に戻ってました。

聞いた話だと37度を超えたり頭痛が発生したりする方もいるようです。

■その当日に18時以降2回目の予約ができる。
いただいた紙を参考にインターネットで予約サイトに行き2回目の予約ができるようになっているので接種可能な日を選択。予約ができたら2回目の会場に向かう。

いかがでしたでしょうか。1回目よりも2回目のほうがだいぶしんどい症状が出ると聞きますので、次の日が平日だった場合は無理をせず仕事を休みにしたほうが良いのではないかと思います。

打つ人も打たない人も緊急事態宣言が解除されて人手が多くなってきているのでマスクをして手洗いうがい、アルコール消毒は引き続き行って人にうつさない行動をとっていきましょう!

よい週末を!

2021年09月12日

#108【体調管理】久しぶりの更新!ワクチン接種始まる!

どーもみなさんお元気ですか?
きたくちまもるです!

だいぶ時間が空いてしまいましたが、SNS復帰です!

コロナが続いてはや1年半以上続いていますが、以前新種株などの公表とワクチン接種が続くなか
私も飛沫感染など気を付けながら生きながらえています。

コロナ発生から私個人で気を付けていることは健康の維持と体内の免疫力アップでした。
食事に気を使うといっても体内のことが理解できていなければコロナと戦えないと思っています。

体内のことは目で見えることではないので何が大切なのかを考えるようになりました。
個人的ではありますがその気づきを新たに(ビジネスネタ尽きたわけではないですからねw)展開し、
共有することでみなさんの少しでも役に立てられればと思います。

ワクチン接種今月ありますが免疫体制を整えることはやってきたつもりなので打ってみてどうなのか
報告もできればと思います。

引き続きよろしくお願い申し上げます!

2021年06月27日

#107【youtube】YOUTUBEっていいよね

外泊したら家賃が下がる「unito(ユニット)」



今までのブログを書いていた時を思い出して雑談風に今回はお送りしていきたいと思います。
どうも守です!

さあ今回のテーマはざっくりですがYOUTUBEっていいよねです。
何を今更というテーマではありますが最近のYOUTUBEというか前からあったと思うのですが、
今の時代にあった働き方、考え方が無限にアップされているように思います。
常に新しい情報を無料で見れる(時間のロスは発生しますが)というところに着目し今回書いていきたい
と思います。

■ここ数年コロナもありオンラインが活性化
近年といってもコロナまえの数年前ぐらいから圧倒的にYOUTUBERの数が増えすぎてるんじゃないかぐらい増えている所感です。
そんな一部しか見れていない私はあることに気がつきました。芸能人もさることながらビジネス系のYOUTUBERしかも実力でのし上がってきた人たちの投稿も増えてきていますね。(本当かどうかはさておき内容を聞くとそうなんだろうなと思う人たち)

この人たちからありがたいことに無料で情報が得られてYOUTUBEの使い方が私の中でもけっこう変わってきた。参考にすることが多くなってきたということを話していこうと思います。

■実力派YOUTUBERの大量参入
世間の皆様はどういう方々を実力派と言っているのかわからないですが、私は下記の方々の動画を見てたり
します。流し聞きしたりブログ書きながら聞いて書いたり、通勤の行き帰りでみたりといつも勉強させていただいております。ありがとうございます。

・チャンネル名:両学長 リベラルアーツ大学 (登録者数131万人)
主に資産の形成の仕方や各副業のやり方などを具体的に話されており、親しみやすいトークライブ配信で素の部分を見せているところも親近感があります。
https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

・チャンネル名:お得情報でぶち抜く!(6.32万人)
主にスマホの最新ニュースと回線速度を自分で調査しに行くという内容が面白いなと思ってみています。
動画の尺もちょうどよくあっという間にスマホの最新情報を見れてしまいます。個人的には最後のありあしたとしか聞こえない挨拶が癖があって気に入っています。
https://www.youtube.com/c/UshiTube

・チャンネル名:トーマスガジェマガ(25.1万人)
メインで使われるガジェットや自身の運用管理などを余すとこなく情報提供していただいている印象です。
結構話す速度が早く、的確なツッコミなどが素直に心地いいと感じられる動画です。ミニマリストとして手堅く生活インフラを整えている印象なので参考にしております。
https://www.youtube.com/channel/UCzmxo1Zj4KkM32FlObFWdeA

・チャンネル名:もふもふ不動産(28.5万人)
株や投資についてのニュースも含め参考にさせていただいております。コロナの発生の時に解説を見てたような印象で当初不動産の副業を始めた際に誰かYOUTUBERでいないかなと漁ってた時にこの方を見つけた気がします。不動産会社の社長と思いきや不動産投資のメディアだったということに気づいたのはのちの話。
資料をテレビに映して話している姿がとても当時は新鮮でした。
https://www.youtube.com/channel/UCsWTZ4nYODCwlE8rdv7DZzA

まだまだ他にも見てたりしますがキリがないのでここまでにします。

■私はこういう形でYOUTUBEを使うようになった。
ゲーム実況を中心にYOUTUBEを使っていたのですが、副業が順調に進んでいって自身の考え方にもっと役立つ他の方の考え方情報を入れていきたいと思った時にビジネス系の動画を見るようになりました。

興味がなかったとしても何を伝えたいのか、伝え方、プレゼンの仕方、物の見方についての参考になるので好き嫌いなく見ている気がします。

大体見ていくと耳だけで聞いて想像できるので聴く力も養えると思います。(基本人の話聞いていないと言われてきたので今はその練習をYOUTUBEでしています。w)

いかがでしたでしょうか。私もだいぶアニメとかなんかやってみた。ゲーム実況からいつの間にやらビジネス、資産形成、時事ネタのYOUTUBEを見ることにシフトしていることに気がついたので今回の記事を書かせていただきました。

こんな時代だからこそお家でいろんな情報を得ながら実行に移すと人生の分岐点になると思います。
皆さんも早速YOUTUBE内を調査してみてはいかがでしょうか。

初めてのお試し一人暮らしは「unito(ユニット)」





posted by at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【youtube】

2021年06月20日

#106【スマホ】LINEMOを使ってみての所感

ドコモソフトバンクauの回線が入る最新のクラウドWi-Fi【プロノモバイル】


どーもきたくちまもるです!

前回の続きということでLINEMOについても書こうと思いました!
スマホのキャリアをご検討中の方にご参考になれば幸いです。

さあいってみましょう!

■20GBを吟味した
そうLINEMOにする前はahamo一択だろと私も思っていました。
多分みんなもahamoにするだろうと考えていたため1ヶ月遅れのお申し込みで楽天からahamoにしようと思いました。
ではなぜLINEMOにしたのかというと楽天経済圏からの脱出とpaypayの復活にあります。

楽天モバイルはどちらかというと楽天ポイント貯まっていいと思いましたが、商品の購入から発送までの
タイムラグが読めなかったことに不満を覚えていました。
ポイントがいくら貯まっても商品の発送のタイミングがよめないんだったら足を運んで自分で買いますという
スタンスです。

また通信的に不安定だった楽天モバイルは新プラン発表により回線が混み合うことが予測されこれ以上つながらなければ結構スマホとして持つのは難しいと判断したためです。

■povoには見向きもせず
トッピングは確かにいいと思います。トッピングのデータ通信無制限はたくさん会議するときに二百円の追加でストレスない通信を体感できると思います。
ただau IDを持ち合わせていなかったからですw

またau モール?も見たことも触ったこともなかったのでと結構モバイルではないところでキャリアを決めているんだなあと気づきました。今更ですw

■通話が決め手だった
LINEとかで電話することはもちろんですが、副業上電話が必要でした。そのため通話料金を定額で複数回電話できるプランが検討の軸となっていました。
なのでLINEMO、ahamoが検討として上がっていました。
ahamoにしよう申し込もうと思ったタイミングでLINEMOも通話料を1年間無料にしpaypayポイントももらえる。ソフトバンク回線は元々ジェイフォン時代から使っていたため大体想定できる。よってLINEMOに決定したというタチになります。

■3G表示!?
LINEMOのSIMがついてから差し替えてさーてどのぐらいの回線速度なんだろうと思ってSIMをさしたところ「3G・・・・・・・・。」


久しぶりに見たこの回線。なぜだー!といろいろいじってたら4GになりAPN設定をしてほっと一息してたら意外と地下でもたまーに3Gになったりしてました。電波は本当にソフトバンクなのかと疑ってしまうほど地下でも意外と回線がもたつくことしばしばでahamoが良かったかもしれないという後悔も少し出てきました。

今の所は通信的に安定していますがそういうこともあるということを覚えていただけるといいかもしれません。
ahamoはahamoでお申込み殺到で商品が届かない(SIMがなのか対応スマホがなのか不明)というニュースも見ましたがどこもスムーズに手続きができない状況はあるのかもしれませんね。

いずれにしても皆さんの通信容量が増えて利用金額が下がることについてはいいことだと思うので、
じっくりスマホのSIM選びをしてみてはいかがでしょうか。



posted by at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スマホ】
プロフィール
守さんの画像

はじめまして守です! 30代のサラリーマンで首都圏部に住んでいる男性です! このブログでは日常感じていることや人生、考えなどいろいろ情報発信をしていこうと思います。 よろしくお願い申し上げます!
プロフィール
ファン
最新コメント
検索
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。