アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月11日

社会保険労務士 独学始めました

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

毎朝5時には起きていた娘が、最近は7時ごろまで寝るようになりました。。。
日が昇るのが遅くなったからなのでしょうか。年齢的なものなのでしょうか。
朝5時から娘とギャーギャーやっていた私は、なんだかまだ静かな朝の時間に慣れません笑

ということで♡

先日から、この朝の時間と夜娘が寝てからの時間を使って社会保険労務士試験の勉強を始めました。

試験は来年の8月です。

子育てしながらなので、毎日の勉強時間が沢山とれるわけではないので、今からコツコツ頑張りたいと思います。

今年の8月に夫が独立し、事業を始めました。3年後くらいに、私も夫の会社を手伝えるように、自分に出来る事を増やすために社会保険労務士の資格を取ることを決意しました。
完全独学で頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、
まずは、試験の全体の把握をしなくては。

本屋さんでいろいろと見て、
最初の本に選んだのがこちらです↓
image-e197e.jpg
難しい内容を、難しいと思わせないでくれる感じがして、この本を選びました。勉強の入り口で、あ〜もうヤダと思ったらお終いですからね〜。
途中に漫画も出てきてリラックスできます♡

まずはこの本をで基礎固め!!
年内はこの本をしっかり読んで、試験の全体像を把握したいと思います。
がんばります!

2015年版 U-CANの社労士 はじめてレッスン (ユーキャンの資格試験シリーズ)




ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2959328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

わが家は夫と2歳になる娘の3人家族です。 私mammyは出産を機に専業主婦になりました。 このブログでわが家のいろいろを綴っていきたいと思います。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。