2014年08月06日
繋留流産について
繋留流産とは妊娠初期におこる流産で染色体異常が原因と言われている流産です。
20%くらいの確率で起きるそうです。
(私は病院で30%で起きると説明を受けました。ネットを見ると20%と書かれていることが多いです)
私の場合は赤ちゃんの心拍が確認されず、9w目で繋留流産と診断されました。
自然流産しそうにないので、掻把手術でお腹から赤ちゃんの袋を取り出す手術をすることとなりました。
手術は前日に膣を広げる処置を行い、半日の日帰り手術でした。
手術自体は30分程度?だったような気がします。
全身麻酔だったのであまり手術中のことは覚えてません(;´・ω・)
術後、2〜3時間くらい寝かせてもらい、旦那さんに連れられて帰宅しました。
ちょうど、金曜だった為、土日休んで仕事復帰しました。
繋留流産は母体に関係なく一定の確率で起きるものだから
自分を責めないように。と病院で言われました。
自分を責めることはないにしても、やはりとてもとても、悲しい。
さっきまでお腹にいたのに、このままお腹にいてほしいのに。
しばらくは気分が落ち込んだり、夜急に泣き出したりと中々気持ちに折り合いをつける事が
難しかったです。
手術から3か月は母体の負担も考え妊活はお休み。
そして、3カ月後私の妊活は始まりました!
![にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ](http://akachanmachi.blogmura.com/img/akachanmachi88_31.gif)
にほんブログ村
![](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2181_1.gif)
赤ちゃん待ち ブログランキングへ
![](https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=2BH2XE+ARL7LE+8FW+1ZISWH)
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2659202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック