アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月28日

学校説明会

今日は、長女の中学校入学説明会でした。

地元ではないから、全然分からない事だらけ。
部活も自分が学生の時と大違いで、ゆるめだし、まったりとした雰囲気の学校らしく、上下関係も皆無みたいです。

制服が可愛いので、それが楽しみみたい。


明日は、クラス中、何部にする??が話題の中心になること間違いなし。

IMG_7637.JPG


説明会の時、友だちに誕生日プレゼント頂きました光るハート

ニョロニョロ型が可愛すぎるタオル。
冬は保湿クリーム魔になるので、ワセリン嬉しすぎる。いい匂い〜(*^^*)
posted by h-maman at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年11月01日

Halloweenpartyハロウィン

昨日はお友だちを呼んでのHalloweenparty。

仮装してお菓子食べて、ひたすらスライム作りをしておりました。

みんな楽しんでくれてたようで準備した甲斐がありました光るハート


IMG_7454.JPG

IMG_7504.JPG

今日から11月。
maman まであと2週間です。

がんばります(*^_^*)
posted by h-maman at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年10月27日

もうすぐハロウィンハロウィン

こんにちは。

来週はいよいよハロウィン。
お店にもたくさんのグッズが並んでいてワクワクしますね。


我が家は毎年、娘のお友達を呼んでハロウィンパーティーをします。

と言っても仮装して、ゲームしてお菓子を食べると言う(笑)

お酒を飲まないので、子どもたちのパーティーって何したら良いのかしら、と毎年思いますが、子ども達はなんだか楽しそうなので、こんなもんで良いのかな??と思ったり。

でも新しい事もしたいなと思い、チョコフォンデュの機械を買ってみました。

盛り上がってくれると良いな光るハート



maman の準備もがんばってます。
手乗りのシロクマさん、生まれてます♫

今回はズボンを履かせてみました。
もうそろそろ寒くなってきましたのでね。


IMG_7447.JPG

IMG_7442.JPG
posted by h-maman at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年03月26日

満開

急に暖かくなって、街の桜も満開になりました。

綺麗ですね(*´꒳`*)

IMG_5907.JPG
posted by h-maman at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年03月20日

寒の戻り

みなさま、こんにちは。

ようやく暖かくなってきて、桜の開花の話題が出始めたというのに…、今日はとんでもなく寒かったですね。
冷たい雨に、余計に寒さを感じました。


デザートだけでも春を感じたいと、桜餅を買いました。

IMG_5881.JPG

桜餅ってこの長命寺のタイプと、桜色のつぶつぶもち米の中にあんこが入ってる道明寺とツータイプありますよね。

私は、子どもの頃から、つぶつぶもち米の方しか食べたことが無くて、長命寺に出会った時衝撃をうけました。

これも美味しいんですが、やっぱり子どもの頃から慣れ親しんだ、つぶつぶもち米の方が好みです。


さてさて、明日は、今日よりもっと寒いらしいので、みなさま気温の変化で体調崩さないような気をつけてくださいませ(*´꒳`*)
posted by h-maman at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年02月14日

吉祥寺でぶらぶら

みなさま、こんにちは。

この間の三連休、どこかお出かけされましたか?

私は真ん中の日曜しかお休みが無かったので、娘たちと吉祥寺に行きました。

文具と雑貨が大好きな長女は、ロフトやフライングタイガーで、熟考を重ねつつもチマチマと嬉しそうに買い物していました。

次女は、財布に入れたお小遣い全部使い切りたいタイプで(将来不安)、勢い良く買いまくっていました。

お昼にフワフワのパンケーキも食べ、かなり満足気な子どもたちでした。

IMG_5727.JPG


私はと言うと、ナチュラルキッチンで見つけたパン型の小皿を買いました。


IMG_5738.JPG

スズメのチビチビ編みぐるみ乗せてみました。
こちら、ヘアゴムになる予定です(*´꒳`*)
posted by h-maman at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年01月27日

りんごのかほり

みなさま、こんにちは。


こちら、⇩
昨日、mamanメンバーに貰ったものなんですが、可愛いいですよね⁈

パッケージの可愛さって、凄い重要。
テンションあがりますもん!

IMG_5630.JPG

りんごのバスソルトで、めっちゃくちゃいい匂いでした。
キツすぎず、シードルの中に入ってるみたいで、最高でした!



右側は、ハンドクリーム。
こちらもパッケージ可愛すぎて(*´꒳`*)、ツボ。


乾燥と手荒れの季節なんで、ハンドクリーム手放せません。
これは、お花のかほり〜。い〜香り♡

良い香りのハンドクリームを使うだけで、気分があがるので、カバンのポケット、ポーチの中、あと、家の至る所に置いてます。

私の中のプチブームです。
posted by h-maman at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年01月25日

東京に雪

寒い︎
ばかりが口から出てしまいます。

みなさま、こんにちは〜。


一昨日、東京は雪に覆われて、白銀の世界になりました。

私の故郷は、冬は雪が積もる地域だったので、当たり前のように雪道を歩いて学校に行き、休み時間に友だちと雪遊びしていました。

東京ではなかなか無いチャンスなので、
子どもたちと雪だるま作りました。
途中から、私の方が夢中になってました。

IMG_5620.JPG

そして、昨日今日は猛烈に寒いんです。

冷凍庫の中にいるみたいです。

ミニスカートの女子高生のガッツには脱帽します。

posted by h-maman at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年01月14日

センター試験

image.jpg


みなさま、こんにちは。

昨日、今日とセンター試験でしたね。

日本海側は雪がかなり降ったようですし、
会場に行くのも大変だったと思います。


遥か昔ですが、私のセンター試験も雪でした。
窓の外にシンシンと降る雪を見ながら、母が作ってくれたお弁当を食べた事を思い出します。

試験内容、いっさい覚えてないんですけどね。


受験生のみなさん、お疲れ様でした。

さくら咲く春が訪れますように。
posted by h-maman at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2017年12月18日

上野動物園

巷では、上野動物園のパンダの赤ちゃんが話題になってますね。

パンダも良いのですが、上野動物園で最も熱い動物は、「ハシビロコウ」です(わたし的に)

最近では、随分認知度も上がりご存知の方も多いかと思いますが、動かない怪鳥として有名です。

IMG_5335.JPG

こちらの、かっこいい鳥です。


6、7年前でしょうか。
まだ幼稚園児だった長女が、テレビでたまたま見たのがきっかけで、親子でファンになり、上野に足繁く通うようになりました。

本物、かっこいいんですよー!
でも、頭の毛が、ちょっと寝癖っぽいのもいたりして、かわいい。


その頃、ハシビロコウくんグッズはほとんど無くて、消しゴムハンコ掘ったり、プラ板でキーホルダー作ったりもしたんですよ。

今はいろいろなグッズも出て、嬉しい反面、寂しい気持ちもあるそうです(長女的に)


IMG_5324.JPG



こちら、わたしの定番商品のポチ袋。
ハシビロコウくんの消しゴムはんこ押してます。


次のmamanにも登場すると思いますので、ハシビロコウくんに興味の湧いた方、良かったら見てみてください。
posted by h-maman at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
秋冬maman日にち変更のお知らせ by ささき (02/10)
秋冬maman日にち変更のお知らせ by 高根沢 杏里 (11/28)
2019春夏mamanのお知らせ by マツモトヒカリ (04/22)
2018秋冬maman 無事終了 by 松本 (01/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。