アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月07日

来週です。

みなさま、こんにちは。

GWが終わりましたね(*´꒳`*)
どこか、お出かけされましたか?

私は主人の実家に行き、バーベキューしたり、キャッチボールやバドミントンなんかを子どもたちとやりました。

主人の実家でも、スキマ時間を見つけて、白くまのあみぐるみ、作りましたよ。

IMG_6104.JPG


この白くま、前回の秋冬mamanでもたくさん作ったんですが、嬉しいことに多くの方の目にとまりお嫁に行きました。

今回も、もう少し編みたいなぁと思ってます♫


他にも、アクセサリー類を編んでいます。

IMG_6109.JPG

IMG_6075.JPG

いよいよ、来週に迫ったお店の日。
見に来ていただいた皆さんに楽しんでもらえるよう、ラストスパートがんばります。




次回mamanは、
5/17(木)5/18(金)の2日間です。

お待ちしております。

IMG_6024.JPG
posted by h-maman at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年04月23日

可愛い多肉植物

こんにちは。

5月のmamanに向けて、また可愛い作品のご紹介です。

IMG_6026.JPG

エコクラフトの可愛いカゴに多肉の寄せ植え♡
ぷりぷりの多肉、可愛いですよねー!大好きです。

うちのベランダの多肉植物と言うと、冬に降った雪で少し傷んでしまったんですが、それでも元気に花を咲かせてくれました。うれしい♫

そして近頃、お花屋さんや道端にもたくさんの花が咲いてますよね。見てるだけでもウキウキしますね。

と、言う事で大好きなビオラを編みました。


IMG_6062.JPG
こちら、ピアスとイヤリングに仕立てました。
シンプルなお洋服の時にも、耳元に彩りが入ると、とても春らしいコーデになるかと思います。

他にも、春らしいパステルカラーのヘアゴムも編みました。
ラッピングもできますので、プレゼントにもどーぞ♡

IMG_6030.JPG

IMG_6031.JPG


次回mamanは、5/17.18の2日間です。
お待ちしております♫
posted by h-maman at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年04月13日

チラシが出来ました。

気づけばmamanまであとひと月!

mamanメンバーで集まりました。

ワイワイ近況を報告しあったり、お店の話をしながら楽しい時間を過ごしました(*´꒳`*)

ハンドメイド仲間と会うと、やる気とテンションが上がるので、このやる気スイッチ押しっぱなしで、のこり1ヶ月楽しみながら作品作りに励みます♫

春夏に向けた作品をご用意してお待ちしております。
みなさま、お立ち寄りください。


*・゜゚・*:.。..。.:*maman*:.。. .。.:*・゜゚・*
spring&summer.2018
10:00〜17:00
東京都東村山市栄町2丁目4-9
(花屋FlowerBoyの隣、美容室platte向かい)


IMG_6024.JPG
posted by h-maman at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年03月26日

満開

急に暖かくなって、街の桜も満開になりました。

綺麗ですね(*´꒳`*)

IMG_5907.JPG
posted by h-maman at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年03月20日

寒の戻り

みなさま、こんにちは。

ようやく暖かくなってきて、桜の開花の話題が出始めたというのに…、今日はとんでもなく寒かったですね。
冷たい雨に、余計に寒さを感じました。


デザートだけでも春を感じたいと、桜餅を買いました。

IMG_5881.JPG

桜餅ってこの長命寺のタイプと、桜色のつぶつぶもち米の中にあんこが入ってる道明寺とツータイプありますよね。

私は、子どもの頃から、つぶつぶもち米の方しか食べたことが無くて、長命寺に出会った時衝撃をうけました。

これも美味しいんですが、やっぱり子どもの頃から慣れ親しんだ、つぶつぶもち米の方が好みです。


さてさて、明日は、今日よりもっと寒いらしいので、みなさま気温の変化で体調崩さないような気をつけてくださいませ(*´꒳`*)
posted by h-maman at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年02月26日

春はもうすぐ

みなさま、ちょっとおひさしぶりになってしまいました…。

2月は過ぎるのが早いですね…。

インスタでは、ちょこちょこ出来た作品をのせてはいるのですが(-_-;)


私は、ちいさーいレース編みのアクセサリーを作ったり、毛糸で手のひらサイズの編みぐるみを作るんですが、飽き性なので、だいたいレース作品を1つ完成させると、1つ編みぐるみを編む、みたいな感じで交互に手をつけています。

なので、部屋には常にどちらの材料も置いてあって片付きません。

IMG_5791.JPG

IMG_5765.JPG

IMG_5790.JPG

IMG_5804.JPG

こんな感じに交互なんです。

少しづつですが、作品増えてくると嬉しいものです。



さてさて、もう少しで2月が終わり、
少しづつ春がやってきてますね。

花がムズムズします…。
posted by h-maman at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年02月14日

吉祥寺でぶらぶら

みなさま、こんにちは。

この間の三連休、どこかお出かけされましたか?

私は真ん中の日曜しかお休みが無かったので、娘たちと吉祥寺に行きました。

文具と雑貨が大好きな長女は、ロフトやフライングタイガーで、熟考を重ねつつもチマチマと嬉しそうに買い物していました。

次女は、財布に入れたお小遣い全部使い切りたいタイプで(将来不安)、勢い良く買いまくっていました。

お昼にフワフワのパンケーキも食べ、かなり満足気な子どもたちでした。

IMG_5727.JPG


私はと言うと、ナチュラルキッチンで見つけたパン型の小皿を買いました。


IMG_5738.JPG

スズメのチビチビ編みぐるみ乗せてみました。
こちら、ヘアゴムになる予定です(*´꒳`*)
posted by h-maman at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年02月01日

スズメのブローチ

こんにちは。

今日は仕事お休みだったので、オーダーいただいたスズメのブローチ作ってみました。


IMG_5661.PNG


スズメの模様、今まであまり気にしなかったので、写真を検索しまくりました(笑)

ほっぺた、黒いスジみたいなのあるんですね。

なかなか可愛くできたな、と自画自賛♡
結構小さめです。

次のmamanでは、動物や植物やブローチも出せたらな、と思っています。

IMG_5665.JPG

編みぐるみを作る時、基本的に何も見ずメモも取らずに編み進めていくので、同じものを作るのが物凄く苦手なんです。

なので、手のひらサイズの編みぐるみもオーダー頂いてるんですが…同じようには作れないかもしれません。

スズメ色の毛糸が無いので、お天気が悪そうですが、明日買いに行こうと思います。


…寒そうです。
posted by h-maman at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年01月27日

りんごのかほり

みなさま、こんにちは。


こちら、⇩
昨日、mamanメンバーに貰ったものなんですが、可愛いいですよね⁈

パッケージの可愛さって、凄い重要。
テンションあがりますもん!

IMG_5630.JPG

りんごのバスソルトで、めっちゃくちゃいい匂いでした。
キツすぎず、シードルの中に入ってるみたいで、最高でした!



右側は、ハンドクリーム。
こちらもパッケージ可愛すぎて(*´꒳`*)、ツボ。


乾燥と手荒れの季節なんで、ハンドクリーム手放せません。
これは、お花のかほり〜。い〜香り♡

良い香りのハンドクリームを使うだけで、気分があがるので、カバンのポケット、ポーチの中、あと、家の至る所に置いてます。

私の中のプチブームです。
posted by h-maman at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年01月25日

東京に雪

寒い︎
ばかりが口から出てしまいます。

みなさま、こんにちは〜。


一昨日、東京は雪に覆われて、白銀の世界になりました。

私の故郷は、冬は雪が積もる地域だったので、当たり前のように雪道を歩いて学校に行き、休み時間に友だちと雪遊びしていました。

東京ではなかなか無いチャンスなので、
子どもたちと雪だるま作りました。
途中から、私の方が夢中になってました。

IMG_5620.JPG

そして、昨日今日は猛烈に寒いんです。

冷凍庫の中にいるみたいです。

ミニスカートの女子高生のガッツには脱帽します。

posted by h-maman at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
秋冬maman日にち変更のお知らせ by ささき (02/10)
秋冬maman日にち変更のお知らせ by 高根沢 杏里 (11/28)
2019春夏mamanのお知らせ by マツモトヒカリ (04/22)
2018秋冬maman 無事終了 by 松本 (01/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。