アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月27日

もうすぐハロウィンハロウィン

こんにちは。

来週はいよいよハロウィン。
お店にもたくさんのグッズが並んでいてワクワクしますね。


我が家は毎年、娘のお友達を呼んでハロウィンパーティーをします。

と言っても仮装して、ゲームしてお菓子を食べると言う(笑)

お酒を飲まないので、子どもたちのパーティーって何したら良いのかしら、と毎年思いますが、子ども達はなんだか楽しそうなので、こんなもんで良いのかな??と思ったり。

でも新しい事もしたいなと思い、チョコフォンデュの機械を買ってみました。

盛り上がってくれると良いな光るハート



maman の準備もがんばってます。
手乗りのシロクマさん、生まれてます♫

今回はズボンを履かせてみました。
もうそろそろ寒くなってきましたのでね。


IMG_7447.JPG

IMG_7442.JPG
posted by h-maman at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年10月23日

作品紹介D

こんにちは顔1(うれしいカオ)

今日は、エコクラフトの作品きらきら

お鍋かだの小物入れです。
並べてるだけで可愛い光るハート

IMG_7387.JPG

IMG_7379.JPG

IMG_7386.JPG


こちらは多肉植物と一緒に。

IMG_7371.JPG

エコクラフト…私も挑戦した事がありますが、同じ力加減で編まないとゆがんでしまうので、本当に難しかったあせあせ(飛び散る汗)
どの方向から見ても綺麗な形にするのは、かなりの技術が必要みたいです
posted by h-maman at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年10月20日

作品紹介C

こんにちは。


今日は、とっても可愛い作品の紹介。
作ってくれてるのは、可愛い男の子と女の子のママで、ママも可愛いのです。

先日のmaman の打ち合わせ、お嬢さん連れてきてくれて、とーーっても癒されました光るハート

IMG_7317.JPG

IMG_7318.JPG

IMG_7319.JPG


私も、娘たちが小さい時は、お洋服や雑貨を作って、嬉々として着せてたものですが、今は、娘自身の好みもあるので、めっきり作らなくなりました。
んーーちょっと寂しいですね。

お揃いのスカート履いたり、一緒に布選んだり、なつかしいなぁ。
posted by h-maman at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年10月19日

作品紹介B

こんにちは。

今日も次回maman の作品紹介です。


秋冬maman らしい、あったかほっこり雑貨です。
きっちり丁寧に編まれてます光るハート

IMG_7347.JPG

ニット雑貨は冬には欠かせないアイテムですよね。

IMG_7359.JPG

mさんは編み物も縫い物も、とっても上手なんです。洋服も縫えるし、ほんと凄い…凄すぎる。


他にもあったか小物いろいろ準備中なので、お楽しみに光るハート

IMG_7377.JPG

IMG_7376.JPG

IMG_7361.JPG

IMG_7384.JPG

posted by h-maman at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年10月14日

作品紹介A

こんにちは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。


今回も作品のご紹介しまーす!


今回のmaman のチラシにも掲載した作品です。

IMG_7363.JPG

IMG_7362.JPG


ヘアバトンというものらしく(私、知りませんでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))、こんな風につけるヘアアクセサリーです。
ちまたで流行ってるものらしく、シンプルに1つ結びしてこれを刺すだけで、こなれ感と言うかおしゃれな感じしますよね。
大人女子にもオススメのアイテムです。


そして、maman 定番のピアスです。

IMG_7364.JPG
安定の可愛さ。
私も毎回、お店番をしながらお気に入りをさがして、買っちゃいます。
さりげないサイズ感がとっても使いやすくて、ヘビロテです。

他にも、お子様用のヘアゴムやピン、バレッタなども準備中です♫

クリスマスも近い時期ですので、お友だちやお子さまへのプチギフトにいかがですか?

簡単なラッピングも承りますので、ご相談ください♫


次回maman
2018.11/15.11/16の二日間です。

お待ちしております。

maman(2018aw).jpg
posted by h-maman at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年10月09日

作品紹介➀

今回の秋冬maman にならぶ作品をご紹介します。

今回はなんでも計画的に進めるしっかりもののRさんの作品をご紹介きらきら

IMG_7367.JPG

エコクラフトのカゴ作品です。
どんぐりみたいなフォルムが可愛い〜光るハート
とっても丁寧に編み込まれていて、凄くキレイなんです。


IMG_7366.JPG


ショルダーミニバッグ。
カラフルな生地が、トーンが暗くなりがちな秋冬の服を明るくしてくれますね♫
ゆるくて可愛いクマさんがすごい見てくるー(*^_^*)


IMG_7369.JPG

こちらは定番で人気の小物入れ。
手にすっぽり収まるサイズで小銭入れや、目薬入れなんかに使うと便利で可愛いですよ。


Rさんはいつも、きっちり計画的に作業を進めていて、尊敬しますきらきら
その性格同様、作品もきっちり丁寧。

みなさま、ぜひお手に取って見てみてください。




次回も作品紹介しますので、覗きに来てください。




はっぱ2018秋冬maman はっぱ
11/15(木)16(金)の二日間です。

maman(2018aw).jpg

2018年10月07日

次回のmamanのお知らせ

みなさまこんにちは。
だんだんと涼しくなっていつ間にか10月ですね。


さてさて、11月のmaman の日程が決まりましたので、お知らせします。


11月15日(木)16日(金)です。
場所は前回と同じレンタルスペースです。
お待ちしております。



maman(2018aw).jpg


只今、メンバーはあったかくて、ほっとするような手作り雑貨を製作中です。

私も大好きなつぶつぶカラーネップの糸でニットバッグを編んでいます。


秋の夜長、涼しい風が吹く中での編み物は心落ち着きます。

メンバーの作品も、こちらでご紹介しますので、覗きに来てください♫
posted by h-maman at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年07月15日

シュシュ会

ご無沙汰しております。
放置気味になっているのに、見ていただきありがとうございます。

先日、mamanメンバーで手作り会しました。
今回は、「かぎ編みでシュシュ」

色んな毛糸を持ち寄って黙々と作業。

出来るだけ簡単な編み方にしたので、みんなスイスイ編んでいました。

IMG_6289.JPG

糸の色や質感が違うと同じ編み図でも違うテイストになるのが面白い(*^_^*)

みんなで手作りすると、モチベーション上がりますね♪
楽しかったー!

次のmaman(たぶん11月ごろ)に並びますので、見に来てください♪

IMG_6338.JPG



気づいたらもう7月。夏ですね。
あと少しで子供たちの夏休みに入るわけで…。

連日猛暑日が続いてます。
熱中症や脱水に気をつけてください。
posted by h-maman at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年05月18日

maman無事終了しました。

昨日、今日の2日間の2018年春夏maman無事終了しました。

暑い中、足を運んでいただきありがとうございました。


私は、可愛い羊毛のネコさんを、娘のお友達の誕生日プレゼントとして買いました。

可愛い光るハート

IMG_6169.JPG

IMG_6160.JPG


posted by h-maman at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年05月17日

2018.春夏mamanです。

みなさま、こんばんは。

2018.春夏maman1日目、
無事終了しました。

お店の場所が少し分かりにくいのですが、わざわざ足を運んでいただきありがとうございました。

明日も10:00からオープンです。

可愛い雑貨を揃えてお待ちしておりますので、お近くの方、お時間ある方、見に来てください♫
お待ちしております(*´꒳`*)

maman.jpg

IMG_6161.JPG

IMG_6162.JPG
posted by h-maman at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | maman
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
秋冬maman日にち変更のお知らせ by ささき (02/10)
秋冬maman日にち変更のお知らせ by 高根沢 杏里 (11/28)
2019春夏mamanのお知らせ by マツモトヒカリ (04/22)
2018秋冬maman 無事終了 by 松本 (01/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。