アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月13日

編みぐるみでおもちゃ

こんにちは。

先日梅雨入りした東京。
月曜日のどしゃぶり具合には参りましたあせあせ(飛び散る汗)が、今日は久々のお日様。
たくさん洗濯物干しています♫


雨で外出したくなかった日は、編み物がはかどりました。

お花とハチさんセットとドーナツセット。

C79C7B6C-6199-4E8B-9F32-917CBDFABCC4.jpeg

46BCB07A-C0CA-4D1A-9279-2E17E7309240.jpeg

お花とハチさんセットは、お花が10個あるので、数を数える練習や、お花屋さんごっこなんかも出来ます。

ドーナツは紐通しの練習はもちろんドーナツ屋さんにもなれますよ。

他には、夏らしいチュール生地のヘアゴムや、2つ結び用にお花のヘアゴムも。

166E6869-AB9B-484E-94A2-D5375D5DC2F4.jpeg

7D6B9208-688D-45E0-A36E-A7801A5DDB5B.jpeg

ころころの森での出店まで、あとひと月弱。

メンバー着々と作ってますので、お楽しみに♡
posted by h-maman at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2019年06月06日

ころころの森にて。

こんにちは。

今日の東京はとても暑いですあせあせ(飛び散る汗)
久々の夏日でバテますねあせあせ(飛び散る汗)

毎年、年二回お店をやっているのですが、今回イレギュラーな時期に、可愛いお客さま用に出店いたします。

東村山市にあかちゃんから未就園児くらいの小さなお子さまが遊べる、
「ころころの森」という子育て総合支援センターでの出店です。

私の娘も小さい頃、いっぱい遊びに行った大好きな場所です。


可愛いお客さまばかりなので、今回はいつもと違い、フェルトのおもちゃや、あかちゃんグッズを多く作っています。
もちろんママ用の物もご用意。

久々のおもちゃ作りは、懐かしくて、ほんわかしますね。

喜んでもらえるよう、私たちも楽しんで準備すすめていきます。


今回のチラシも、いつもより可愛くしてみました♡

713B0803-B8B3-4AC0-A1A5-D52986357DFD.jpeg

「ころころの森」に入場できるのは、該当の年齢のお子様と保護者の方のみとなります。
ご了承ください。

ころころの森についての詳しい内容は、こちらへ↓
http://r.goope.jp/corocoronomori
posted by h-maman at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2019年05月19日

無事終了しました。

5/16.17.18の3日間開催したmaman、無事終了しました♡

前回と場所を変えての出店でしたが、たくさんの方に足を運んでいただき、楽しい3日間となりました。

商店街という事もあり、
通りすがりの方に立ち寄って貰えたり、
3日とも来てくださった方もいて、とても嬉しかったです(*^^*)

本当にありがとうございましたにこにこ

E75CF02B-3FDD-49F3-8A00-7AA1CFD6DEC8.jpeg

450C7FF1-497C-41BF-85B5-FA4A16A564E7.jpeg



あと、私の完全な趣味の世界「海の生き物編みぐるみ」を大変気に入ってくれた方が居て、
みんなまとめてお嫁に行きました。

編み図をメモしてないので、同じ物を作る事は出来ませんが、大切にしてくれそうな所に貰われて行ったので、幸せです♡

634AFD56-5313-4043-ADB8-7C5B03743009.jpeg86982B4B-1E18-47CF-9400-0DEB55481E8C.jpegBA82D369-D529-4137-BDC8-918915F2339D.jpeg35F11255-62B8-4390-A505-41CC707BCC09.jpeg

記憶が多少残ってるうちに、また作ろうかな…。
posted by h-maman at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2019年05月17日

春夏maman開催中

こんにちは。

昨日より、春夏maman開催中♫
今回は、5/16(木)17(金)18(土)の3日間です。

昨日、今日とお天気に恵まれて、気持ちの良い日和でした。

はじめての場所での開催で、ドキドキでしたが、
ふらりと立ち寄って下さる方、
場所が変わっても毎回来てくださる方、
久々に会いに来てくれた友だちなど、
嬉しい出会いや再会に感謝です。

47F3401E-558C-43D4-9396-2833A9A0B96F.jpegBC84750F-28C9-4562-AD67-2EE882669499.jpeg517C7C42-3BDA-461F-AB05-C1C41D4CC57D.jpeg


小さいながら、可愛いお店に出来たと自画自賛♡

明日が最終日。
10時〜17時営業しております。

お待ちしております(*^_^*)
posted by h-maman at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2019年05月08日

GWどうでしたか?

こんにちは。

GWの10連休終わりましたねー。
皆さんどんなお休み過ごされましたか?

我が家は、長女の部活がある為、特に遠出もせず‥‥。
出かけたと言えば、弟夫婦に会いに行って、2歳の姪っ子の可愛さに癒されました。

mamanのメンバーも、このお休みを使って制作してくれてます♫

906E4F0A-91B7-4F2F-9B7F-3C663F0F78F7.jpeg

BD1820D2-1805-43A3-9728-BD2CE3AD8EA1.jpeg

744B7FF3-5AC1-4248-974F-D5770B00059E.jpeg

私も編みぐるみをいくつか完成させました。

気に入ってくれる方に見つけてもらえたら嬉しいです。

7B82D83C-F78B-4871-BDCB-1C05EDCA2B90.jpeg


さてさて、mamanまで残り一週間。
楽しみながら、作っていけたらと思います。

皆様にお会いできるの、楽しみにしております。
ぜひ、お立ち寄りください。

03C9521F-CD9E-46A2-A7D7-BD6F0DA9E007.jpeg
posted by h-maman at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2019年04月18日

2019春夏mamanのお知らせ

みなさま、こんにちは。

随分お久しぶりになってしまいごめんなさい。

今年の春夏mamanの日程が決まりましたのでお知らせです。

03C9521F-CD9E-46A2-A7D7-BD6F0DA9E007.jpeg

2019.5/16(木).5/17(金).5/18(土)の三日間!

そして!従来の場所から変わります♫

久米川駅南口。りそな銀行の前の通りを直進していただくと、右手側にスーパーのおおたさんがあります。
そのお向かい。カレー屋さんのお隣です。

とっても小さなお店ですが、3日間、お品物を入れ替えてお待ちしておりますので、ぜひお越しください。

春夏らしい、明るく可愛らしい雑貨がたくさん並びます。
posted by h-maman at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | maman

2018年11月28日

学校説明会

今日は、長女の中学校入学説明会でした。

地元ではないから、全然分からない事だらけ。
部活も自分が学生の時と大違いで、ゆるめだし、まったりとした雰囲気の学校らしく、上下関係も皆無みたいです。

制服が可愛いので、それが楽しみみたい。


明日は、クラス中、何部にする??が話題の中心になること間違いなし。

IMG_7637.JPG


説明会の時、友だちに誕生日プレゼント頂きました光るハート

ニョロニョロ型が可愛すぎるタオル。
冬は保湿クリーム魔になるので、ワセリン嬉しすぎる。いい匂い〜(*^^*)
posted by h-maman at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2018年11月16日

2018秋冬maman 無事終了

昨日、今日の2日間のmaman 無事終了しました。

お天気に恵まれ、11月とは思えない暖かい2日間となりました(*^_^*)

初日は、朝からたくさんの方に足を運んでいただきました。
久々のお友だちの顔が見れたり、ふらりと立ち寄ってくださった方ともハンドメイドのお話が出来たりと楽しい時間を過ごさせてもらいました♡

IMG_7576.JPG

自分たちが楽しいと思ってやっている手作りですが、それが誰かのお気に入りになって貰えると思うと本当にうれしい!

毎回、mamanが 終わると、あ〜やってて良かった!また新しいの作りたいって思います。

次回はまた来年の春です♡

今度は何を作ろうか。

今からワクワクです。


ご来店いただいた方々、このブログを読んでくださった方々、インスタからのぞきに来てくださった方々、本当にありがとうございました!
posted by h-maman at 20:46| Comment(1) | TrackBack(0) | maman

2018年11月10日

オリジナル石けん

こんにちは。

maman まであと1週間。
メンバー各自、最後の仕上げに入ってるところでしょうか(*^_^*)

maman では、毎回オリジナルの石けんをだしています。
お手頃価格で、数量限定の為、すぐに売り切れてしまうんです。


今回は4種類ご用意できるそうです光るハート

IMG_7385.JPG

私もまだ実物見てないので楽しみー。

蜂蜜石けんの蜂の巣みたいな模様が可愛い♡
posted by h-maman at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | maman

2018年11月01日

Halloweenpartyハロウィン

昨日はお友だちを呼んでのHalloweenparty。

仮装してお菓子食べて、ひたすらスライム作りをしておりました。

みんな楽しんでくれてたようで準備した甲斐がありました光るハート


IMG_7454.JPG

IMG_7504.JPG

今日から11月。
maman まであと2週間です。

がんばります(*^_^*)
posted by h-maman at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
秋冬maman日にち変更のお知らせ by ささき (02/10)
秋冬maman日にち変更のお知らせ by 高根沢 杏里 (11/28)
2019春夏mamanのお知らせ by マツモトヒカリ (04/22)
2018秋冬maman 無事終了 by 松本 (01/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。