アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月29日

【2022年】ママ目線で気になるお財布ブランド

とってもお久しぶりの更新です。
子どもたちも小学生になり、あわただしい中でもちょっと自分の時間ができてきた元タンデム授乳ママ、現在もワーママです。

4年半の長い授乳の成果!?(と思いたい)息子は好き嫌いなくよく食べる子に成長しました。そしていまはサッカーを週5日で頑張るスポーツマンに!
授乳2年の娘は・・好き嫌いだらけでいまはお菓子で生きていると言っても過言ではないですが、肥満体ではないですあせあせ(飛び散る汗)食育を頑張らねば・・でも時間ない・・と無限ループの葛藤日々です。

そんなこんなで子どもたち中心の生活でいまだに自分のことは後手になってますが・・
自分のことで数少ない贅沢品としてそろそろお財布が新調したいな〜と思っています。

最近いろいろなお財布ブランドが「2022年のラッキーカラーは!」とか「今日は一粒万倍日」とか「天赦日」だとか「最強開運日」とか言っていて気になってきました・・。(笑)
財布買い替えのタイミングも金運や開運日で縁起を担ぎたくなっちゃうのは昨今のコロナ感染症の影響でしょうか

最近めっきりスマホ決済、PayPay生活の私なので、お財布はミニサイズ、三つ折り財布を使っています。小さくても結構収納力があるので普通に長財布から移行できました。
が、使い始めて2年ほど。そろそろくたびれてきたので(お財布が汚いと金運にも悪いとか!?)色々なお財布ブランドでお財布ウォッチをしているのですが、気になっているのは以下の3ブランド。選考基準は「シンプルだけど可愛い!バイカラー!高見えする!」です

@BONAVENTURA (ボナベンチュラ)

イタリアミラノ発という日本のお財布ブランド。表参道に実店舗があるそう。
20代の頃に南青山のオフィスで働いていたことがあるので、どの当たりかはだいたいわかるんですが、なにせ子連れで表参道に行く勇気がなくまだ実物は見れてませんメルマガとLINEで結構10%OFFとかキャンペーンも多いのでいつもついポチリそうになりながら、他お財布ブランドと迷っております。。

この内装と外装がバイカラーの三つ折り財布が欲しい・・グレージュ×イエローが可愛い・・でも結構どの色もかわいい・・2022年の最初の財布の最強開運日といわれてた3月に買おうと思ってたら欲しい色売り切れてて買いそびれました( ノД`)シクシク…

AAETHER(エーテル)

こちらもイタリアレザーメインの日本のお財布ブランド。自由が丘に実店舗があるそう。
このエクラというシリーズも内装と外装が違うバイカラーのお財布。ファスナーのチャームが可愛い。二つ折り財布なのでちょっと大きくはなっちゃうけどボナベンチュラ財布よりダントツ安い・・(笑)ちなみに娘に画像をみせたら「絶対この金のおはなのお財布!」とイチ押しされてます。収納面でもエーテルに軍配か

公式だけじゃなく楽天市場店もあるので次の楽天スーパーSALEとかがねらい目かと思っていたりします

【AETHER】 二つ折り財布 レディース パステルバイカラー「エクラ」ミニ財布 エーテル ブランド 本革 革 おしゃれ コンパクト 大容量 ポケット ファスナー キーチャーム 財布 ミニマリスト 薄型 スリム 薄い おしゃれ 女性 レザー 開運日 開運日 プレゼント 無料ラッピング

価格:19,800円
(2022/8/29 01:47時点)




BJOGGO(ジョッゴ)

カラーがカスタムオーダーできるJOGGOという財布ブランド。色の組み合わせがサイト上でテストできて面白いです。そして一生迷える子羊状態です
途上国へ雇用を生み出すという経理理念もとても素敵。それゆえコスパも上記2財布ブランドよりもよいのですが、ちょーっとメンズライクなデザインなのが悩みポイント。
ユニセックスデザインで男女問わず持てる財布は素敵。ギフト財布にも良い。でも贈るには非常にセンスが問われますね(笑)無料刻印サービスもあってとにかくいろいろ革新的なお財布。


…と、上記3お財布ブランドで悩みに悩んでいます・・
結局中間をとってエーテルか!?と思っていますが・・

皆さんならこのお財布の中ならどれが一番好きですか!?

ちなみに次の最強開運日は2023年3月21日の天赦日+一粒万倍日+寅の日だそう。(Google検索調べ・笑)
でもそんなに待ってられないので、近々ありそうな一粒万倍日とかついている日に買っちゃおうかな〜と思っています(といいつつ来年まで迷ってたりして)

↓2022年9月は開運日がたくさんあるらしいです

9月 1日(木)巳の日
9月 3日(土)一粒万倍日
9月10日(土)寅の日
9月11日(日)一粒万倍日
9月16日(金)一粒万倍日
9月22日(木)寅の日
9月23日(金)一粒万倍日
9月25日(日)巳の日
9月28日(水)一粒万倍日


====
ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。