アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月19日

いびき対策 クビックス

こんばんは〜

雨の音で目が覚めました・・・

明日はそこまでひどくないといいなぁ・・・

さて前回の続きです。いびき対策とは?

では、いびきを対策するにはどうしたらいいのでしょうか?


のどの周辺は筋肉により支えられています。起きている時は、緊張している為、口で呼吸しても音は出ません。


試しに口を開き、口で空気を吸いこんでみて下さい。聞こえるのは空気の吸い込む音だけでないでしょうか?


つまり振動の源となる咽頭部の粘膜を正常な状態に戻すことでいびきは改善されます。
気道の確保がスムーズな呼吸を生み、いびき対策の最善な方法だと言えることがわかります。


多くのいびき改善研究者やいびき経験者は、横向きで寝るといびきが改善されたという検証結果をあげています。 そのような結果を元に、安易に横向きで寝ればいいという考えをするのはお勧めできないと先ほど語りました。


そこで当社は、横向きでの睡眠は気道が確保しやすいので、仰向けで寝た時の気道確保ができる『まくら』を追求し始めたのです!!
img17.jpg
img19.jpg

『横向きで寝たらいびきを改善することが出来るが、寝ている間は寝返りをうつので、 仰向けでも横向きと同じように気道を確保できる状態にしたい・・・』


そのような、理想を掲げ多くの工場に相談をしてはいい返答を得られる工場ない状態が続きました。


人間は平均して寝ている間に寝返りを20回ほどします。どの体制で寝ていようが呼吸をするわけなのですが、 最もいびきをかきやすい仰向け時にいびき対策ができれば、ほぼどの状態でもいびきの対策ができると考えました。


つまり、仰向け時でも気道が確保できるよな枕を発売することが出来ないかと考えてたわけです。


そこで当社は発想を変えて、『首まくらが付属された枕があれば、仰向けでも首の高さが保たれ、 気道が確保できるのでないか』と考え研究を重ねたのです。その考えを形に変え、商品にするに当たって多くのお金と莫大な時間をかけました。 約1年の月日を費やし、サンプル作成と数々のテストを繰り返したのです。


そして、いびきの対策に一番効果的な枕(まくら)『くびっくす』を皆様にお届けすることに成功したのです。

img19.jpg
色んな思いがあって作られたクビックス

確かにおきているときはいびきをかきません 

その状態を寝てるときでも確保すればいいという事ですよね

次回はこの細かな枕の性能についてでしょうか

参考になりましたでしょうか?




FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。