「そんな馬鹿な、ダンが死んでたまるか!ダンはきっと生きてる、生きてるに決まってるんだ!遠い宇宙から俺達を見守ってくれるさ!そしてまた、元気な姿で帰って来る!」
改造パンドンとの激戦を終え、宇宙へ還ったモロボシダンことウルトラセブン
その後彼は元気な姿で帰ってきたのでしょうか?
結論から言うと、元気に帰ってきましたが負傷したり、パラレルワールドでは元気ではないですが帰ってきました。
※代表的な昭和作品および平成セブンシリーズのみフォーカスをあてます。
「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンA」「ウルトラマンタロウ」では
ピンチになったジェック(帰りマン)、エース(A)、タロウを戦闘、治療、アイテム付与などで地球およびその周辺に参上します。「ウルトラマンA」ではヒッポリト星人の策略でウルトラ兄弟とブロンズ像にされました。
個人的にはヒッポリト戦でセブンが一番奮闘しているところ大好きです。(圧倒的思い入れ補正)
「ウルトラマンレオ」では
タロウの後継として地球を守るため帰ってきており、防衛チームMACの隊長モロボシダンを務めています。
しかし、第一話 「セブンが死ぬ時!東京は沈没する!」
で怪獣のギラス兄弟に足首をあらぬ方向に曲げられ負傷します。
この戦いでダンはセブンに変身できなくなり、その後MACに所属したおおとり ゲン(ウルトラマンレオ)の師匠としてレオを指導、サポートします。
ダンは話の中で途中退場しますが最終回でゲンの夢の中に助言をしに現れます。
平成ウルトラセブンシリーズでは
※平成ウルトラセブンシリーズはセブン以降他のウルトラマンが一切地球に来なかったパラレルワールドのお話です。
傷だらけの瀕死状態で帰ってきます。というのもピット星人の地球侵略を事前に察知し、人知れず宇宙で戦っていたからです。
かつての仲間フルハシ隊員はフルハシ隊長となっており傷だらけのセブンの元へ駆けつけます。
(この時のフルハシ隊長の感極まっているシーンはホントにもらい泣きします。(;_:))
その後復活を果たしたセブンはピット星人が操るエレキングを倒し地球を去ります。(話はこの後も紡がれる)
【中古】 ウルトラセブン 太陽エネルギー作戦/毒蝮三太夫,神澤信一(監督),影丸茂樹,鈴木亜美,松山鷹志,森次晃嗣 【中古】afb 価格:6,578円 |
今回は以上になります。他作品にも自分の気力があったら触れていこうと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image