アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月23日

Xperia Z1f [SO-02F] 修理からの帰還、そして修理へ。

Z1fが修理から帰ってきました。
IEMIは違うもので、DSのおねーさんも「リフレッシュ機に交換」という話をしていました。

IMEIは違えど液晶パネルメーカー、ストレージ共に同じメーカーの
ものでしたので、変更点はありません。


一つ非常に気になるものが有りまして、カメラレンズ内にホコリが混入しているんですよね。
修理に出した本体には、当然ホコリが混入してないわけで。

クレーム返品、不具合返品されたものの整備品という認識で問題無いと思うのですが、
(どの業界も同じだろうし)
悪化して帰ってくるとなると、ちょっとまいります。



今のところ、部屋の中で調べた感じではそのホコリがカメラに写りこむことはないのですが、
今後そのホコリが動くということは十分に考えられます。
(デジカメでは、よく有りますよねー)

・今のうちに再度修理をお願いするか
・ホコリが動かないことを祈って使い続けるか


正直、こんなに修理に出すと申し訳ないという反面、
そもそもこちらの不手際じゃァないだろ…
というものも有ります。


明日DSに電話してみて、どういう感じの対応を貰えるかできめようかなと思います。

こういう場合、みなさんどうします?


速いうちに修理に出さないと、8月は何だかんだ混みそうですからね。
(液晶保護シート貼ったんだよなぁ 購入1ヶ月で3枚位捨てることになるな)


ツイてないというか、SONY端末との相性最悪ですね。
カメラモジュールだけ他社に外販してさえくれれば、SONYなんて買わずにそっち買うんですけどねぇ。


SONYのカメラモジュールといえば、湾曲素子の目処がついたのでしょうか。
1インチ素子も外販するようになりましたし、
近いうちにこの1/2.3素子も外販するようになるかもしれませんね。

まぁ、その頃SONYは湾曲素子を出すので、結局SONYを買おうかなという流れになると思うんですがw



ということで、もう一回、修理に出したいと思います。

SH-01Dの時、液晶が完全に終わってた事案でもDS側に
「購入から1ヶ月以上経っているのに、今更ですか?」という対応をされたので、
今、修理後ということで早いうちにやっといたほうが良いかもしれません。
(あの時、多忙すぎてDS営業時間に会社から抜けることが出来なかったんだよねぇ)

あ、そのDSってのは直営DSではなくて、NEC系列のDSです。



まぁそんな感じで、カメラ画質比較ってのも出来ずじまいなわけで。




先日i7 3770を購入したという話でしたが、知り合いに飛ばしまして2600Kに戻りました。

ちなITXマザーも先日購入したのですが、まぁ私にITXなんて意味がなかったわけで。
P67マザーに戻りました。

いみねぇーですぅ
posted by MOLPIDA at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | がじぇ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2613103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。