アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月06日

おすすめのまとめサイトについて調べてみた。(その2)

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+276O8I+5L2M+5ZEMP

【ブログ】まとめサイト厳選2選

不思議.net
・オカルト
・宇宙
・UMA
・SF…etc

はてなブックマーク
・ゲーム・アニメ
・面白ネタ
・政治・経済
・ライフスタイル…etc

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1O4SVM+2990+669JL

【ゲーム】まとめサイト厳選5選

オレ的ゲーム速報@刃
・ゲーム
・芸能
・政治
・社会問題…etc

ゲーム2chまとめ ピコピコ通信
・ゲームに関する情報

げーみん
・ゲームに関する情報や面白ネタ

SWITCH速報
・ゲーム(switch)

モンハン(モンスターハンター)まとめサイト速報
・ゲーム(モンハン)

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1GE60I+32MI+61JSH


⇒今日は以上で〜〜す。ほなまた!

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLRS9+CDC99U+0K+10YDIP

おすすめのまとめサイトについて調べてみた。(その1)

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+276O8I+5L2M+5ZEMP

【2ch(5h)】まとめサイト厳選10選

アルファルファモザイク
・芸能
・ニュース
・ゲーム
・政治
・恋愛教育…etc

痛いニュース(ノ∀`)
・社会や国際、スポーツ
・痛いニュース
・おバカなニュース
・どうでもいいニュース…etc

暇人\(^o^)/速報
・アニメ
・イラスト
・小説やその他電子書籍
・芸能やスポーツ…etc

無題のドキュメント
・アニメや漫画関連のニュース速報
・芸能…etc

キニ速
・面白ネタ
・芸能…etc

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1O4SVM+2990+669JL

ゴールデンタイムズ
・時事ネタ
・漫画
・ゲーム
・アニメ
・食べ物…etc

哲学ニュースnwk
・社会問題
・オカルト
・面白ネタ…etc

ライフハックちゃんねる弐式
・ガジェット
・コミュニティや掲示板スレのまとめ…etc

コミック速報
・アニメや漫画関連のニュース速報
・面白ネタ
・雑談…etc

IT速報
・IT
・芸能やスポーツ関連のニュース
・格闘技
・ライフスタイル…etc

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1GE60I+32MI+61JSH

【ニュース】まとめサイト厳選5選

・アンテナ
・美容
・健康
・ライフスタイル
・ファッション
・グルメ…etc

グノシー
・国際
・エンタメ
・スポーツ
・社会
・グルメ…etc

NewsPicks
・金融
・テクノロジー
・経済
・スタートアップ企業…etc

togetter
・食べ物
・ライフスタイル
・漫画
・アニメ…etc

RocketNews24
・漫画
・食べ物
・健康
・面白ネタ
・占い…etc


⇒今日は以上で〜〜す。ほなまた!

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLRS9+CDC99U+0K+10YDIP

ChatGPTに今トレンドの検索ワードを聞いてみた!

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+276O8I+5L2M+5ZEMP

Q.今トレンド検索ワードを10個教えて下さい。

A.トレンドの検索ワードは時期や場所によって異なることがありますが、以下は一般的に最近話題となっている検索ワードの例です(2024年9月現在):

1.AI(人工知能) - 特に新しい技術や応用についての情報が増えています。
2.気候変動 - 環境問題への関心が高まっています。
3.5G - 高速通信技術の普及と新しいアプリケーションが注目されています。
4.仮想通貨 - ビットコインやイーサリアムなどの価格動向や規制についての検索が増えています。
5.サステイナブルファッション - 環境に配慮したファッションのトレンドが人気です。
6.メタバース - 仮想空間での新しい体験やビジネスの機会について。
7.健康・ウェルネス - メンタルヘルスや新しい健康法についての興味が高まっています。
8.グリーンエネルギー - 再生可能エネルギー源やその導入方法について。
9.ストリーミングサービス - NetflixやDisney+など、動画配信サービスの新作や機能。
10.宇宙探査 - 最新の宇宙ミッションや科学的発見についての情報。
これらのトピックは、ニュース、テクノロジー、社会的な動きなどに関連しており、トレンドとして注目されています。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1O4SVM+2990+669JL

1.AI(人工知能)
A,2024年のAI分野では、生成AIの進化が注目されています。ChatGPTのような言語モデルが多様な業界で活用され、創造性や生産性向上に寄与。さらに、AI倫理やデータプライバシーの問題も重要視され、透明性のある技術開発が求められています。

2.気候変動
A,2024年の気候変動では、異常気象が増加し、極端な熱波や洪水が頻発しています。国際的な対策として、再生可能エネルギーの導入と温室効果ガス削減の目標が強化されています。また、気候適応策として都市設計の見直しや自然災害への対応も進められています。

3.5G
A,2024年、5Gの導入が進み、通信速度や接続の安定性が向上しています。特に、産業IoTや自動運転車、AR/VRアプリケーションでの活用が拡大中です。新たな技術革新が期待され、ネットワークのカバレッジやセキュリティ強化も進行しています。

4.仮想通貨
A,2024年の仮想通貨市場では、規制の整備が進む中で、ビットコインやイーサリアムの価格が安定化しています。中央銀行デジタル通貨(CBDC)の導入が進む国も増加中で、仮想通貨と法定通貨の融合が加速しています。また、DeFi(分散型金融)やNFTの利用が広がり、投資や取引の新しい形が模索されています。

5.サステイナブルファッション
A,2024年のサステイナブルファッションでは、リサイクル素材や再生繊維の使用が増加しています。ブランドは環境への配慮からエコデザインやクローズドループシステムを推進中。消費者の関心も高まり、透明性のあるサプライチェーンやエシカルな生産方法が重要視されています。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1GE60I+32MI+61JSH

6.メタバース
A,2024年のメタバースでは、ユーザー体験の向上と商業利用が進展中です。仮想空間での仕事や社交、エンタメの場が拡大し、企業は独自のバーチャルスペースを展開しています。また、AIやブロックチェーン技術の統合により、よりインタラクティブで安全なメタバース環境が実現しています。

7.健康・ウェルネス
A,2024年の健康・ウェルネス分野では、パーソナライズドメディスンとテクノロジーの融合が進んでいます。AIを活用した健康管理アプリやウェアラブルデバイスが個別の健康データを提供し、予防医療やライフスタイル改善に役立っています。また、メンタルヘルスの重要性が高まり、ストレス管理や瞑想法の普及が加速しています。

8.グリーンエネルギー
A,2024年のグリーンエネルギー分野では、再生可能エネルギーの導入が加速しています。太陽光発電と風力発電のコストが低下し、電力網への統合が進行中です。また、バッテリー技術の革新により、エネルギーの蓄積と効率が向上。政府や企業はカーボンニュートラル目標に向けた投資を増やし、持続可能なエネルギーシステムの構築が進んでいます。

9.ストリーミングサービス
A,2024年のストリーミングサービスでは、競争が激化し、プラットフォームごとの独占コンテンツが増加しています。Netflix、Disney+、Huluなどが新作を続々配信し、スポーツやライブイベントのストリーミングも拡大。AIを活用したパーソナライズ機能が向上し、ユーザー体験がより豊かになっています。また、価格や広告モデルの見直しも進行中です。

10.宇宙探査
A,2024年の宇宙探査では、月探査と火星探査が進展中です。NASAのアルテミス計画が月の南極に有人探査を予定し、スペースXが火星への有人ミッションを目指しています。さらに、国際協力で小型宇宙機や探査機が新たなデータを提供しており、宇宙資源の利用や深宇宙探査が活発化しています。

⇒今日は以上で〜〜す。ほなまた!

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLRS9+CDC99U+0K+10YDIP

2024年09月05日

グルテンフリー「みちのり弁当」の紹介

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+276O8I+5L2M+5ZEMP

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000110380.html
株式会社テマトジカン 2023年10月13日 09時10分
グルテンフリー「みちのり弁当」がECサイトで第一弾のお惣菜セットを全国販売!(小麦・麦類不使用)
みちのり弁当のECサイトにて、グルテンフリーのお惣菜【限定20セット】を10月15日より、注文受付開始。
みちのり弁当.jpeg

自身が小麦アレルギーでもあるnacoが立ち上げた、名古屋のグルテンフリー「みちのり弁当」。全国の皆様へ、おいしいグルテンフリーのお料理をお届けするため、通販を開始いたします。グルテンフリーや小麦アレルギーの方々の食卓に、この1品が加わることで、少しでも多くの笑顔が生まれ、楽しい食事の時間が増えることを心より願っています。

株式会社テマトジカン(本社:名古屋市中村区、取締役:岡村 菜穂子 )が運営する『みちのり弁当』が、ECサイトにて、グルテンフリーのお惣菜セットを10月15日より注文の受付を開始します。

グルテンフリーの「みちのり弁当」は、新たな取り組みとして通販を開始いたします。これまで店頭でご愛顧いただいているお惣菜を、冷凍状態でお家まで届けるサービスを始めることとなりました。忙しい日常の中、ご自宅での食事時に「もう一品何か足りないな」と感じたとき、グルテンフリーのおいしい1品を手軽に追加できるのが魅力です。私たちはお客様の楽しい食事の時間をより特別なものにするお手伝いをしたいと考えております。どうぞ、この新しいサービスを心温まる食の時間として楽しんでください。

グルテンフリーお惣菜セット内容(揚げ物セット)
揚げ物セット.jpeg

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1O4SVM+2990+669JL

販売サイト:https://gf-michinori.jp/
商品名:グルテンフリーお惣菜「揚げ物セット」
価格:5,380円(税込)送料別
内容物:米粉コロッケ・昔ながらのメンチカツ・厚焼きたまご ・きんぴらごぼう ・にんじんしりしり ・小松菜の麹あえ ・カニしんじょのあられ揚げ ・みちのり特製だしつゆ ・みちのり塩
揚げ物セット内容.jpeg


[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1GE60I+32MI+61JSH

グルテンフリー「みちのり弁当」とは

「みちのり弁当」は、店主(naco)が6年前に小麦アレルギーを発症し、孤独や不便さを味わった経験から2023年1月に誕生したグルテンフリーの弁当屋です。小麦アレルギーを持つ人でも安心して口にすることができるよう、小麦をはじめとする麦類を使用せず、また麦類の混入を防ぎながら調理、販売いたします。さらにグルテンフリーに親しみのない人でも気軽に楽しんでもらえるよう、料理監修に料理家の中辻健太を、またパッケージのイラストにイラストレーターの中山信一を起用。「おいしい」「かわいい」の切り口を増やすことで、グルテンフリーの門戸を大きく開き、小麦アレルギーの人も、そうでない人も垣根なく、ひとつの食卓で食事を楽しみ分かち合うことができる未来をみちのり弁当は目指します。

「みちのり弁当」では、20食以上のお弁当のご注文で配達を承ります。
大口のご注文にも柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。


来年には、名古屋駅前にてグルテンフリーカフェ「みちのり喫茶」をオープン予定。

みちのり弁当
【店舗概要】
   営業時間:11:00〜19:00 
   休業日:不定休
   所在地:名古屋市西区浄心1-4-6
   TEL:052-508-6615
   HP:https://gf-michinori.jp/
   Instagram:https://www.instagram.com/gf_michinori/

みちのり弁当は、グルテンフリーの様々な楽しいイベントを行なっています。

「みちのり弁当」は、小麦アレルギーのある方とそうでない方も共においしく食事を楽しめるというのがコンセプトです。
10月22日には、バーベキューのプロフェッショナル、ケイイチ氏を迎え、「グルテンフリーバーベキュー」のイベントを開催いたします!
小麦アレルギーを持つnacoと、ケイイチ氏と共にこのバーベキューを主催しますので、グルテンフリーまたは小麦アレルギーの方も心置きなく、楽しいバーベキューの時間を過ごしていただけます。
次は、グルテンフリーのバイキングも行なっていきたいと考えています。
グルテンフリーや小麦アレルギーの方が、何も考えずに目の前にならんだ様々なお料理を好きなように「選んで」食べることができるようなイベントも開催していきたいと思っています。

今後も、グルテンフリーや小麦アレルギーの方々に楽しんでいただけるイベントを多数予定しています。

株式会社テマトジカンの概要

株式会社テマトジカンは、名古屋でラーメン店4店舗と、グルテンフリーのお弁当店「みちのり弁当」を運営しています。自社での飲食店運営のノウハウを活かし、他の飲食店に対してSNS運用コンサルタントやグルテンフリーに関するアドバイス、食物アレルギーのサポートを提供しています。さらに、NFTプロジェクトの運営やサポート、WEB3を活用した飲食店の新たな取り組みにも挑戦しています。

事業内容:飲食店5店舗運営。。グルテンフリー・小麦アレルギー支援活動。小児がん支援活動。NFTプロジェクト運営・サポート。

運営店舗:グルテンフリーみちのり弁当、フジヤマ55名古屋駅西口店、横浜家系ラーメンぎん家、横浜家系ラーメンでら家、油そば専門店歌志軒名古屋駅西口店

グルテンフリー専門家 naco(岡村 菜穂子):https://www.instagram.com/naco.komugialle/

お問い合わせ先

株式会社テマトジカン 広報担当
info@tematojikan.co.jp


⇒案件じゃないですよ〜なんか感動しちゃって共有したくなっちゃいました。
⇒今日は以上で〜〜す。ほなまた!

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLRS9+CDC99U+0K+10YDIP

ChatGPTにグルテンフリー「みちのり弁当」を聞いてみた!その4

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+276O8I+5L2M+5ZEMP

■成功するか、黒歴史を重ねるのか…オープンの日がやってきた

 岡村さんは万全の準備をした。できる限りのことはした。だが、食ビジネスは難しい。成功するとは限らない。以前のラーメン店のように失敗して黒歴史を重ねてしまう可能性もあった。

 2023年1月にオープンすると、インスタグラムのフォロワーが東京、大阪、北海道、沖縄など、全国から駆けつけた。岡村さんの努力が功を奏したのだ。弁当だけでなく、通販で販売している惣菜・ラーメン(いずれもグルテンフリー)のほうも好調だ。

 毎日大繁盛になっている最大の勝因は、やはり潜在的なグルテンフリー消費者の存在だった。

 「すごくおいしいお弁当で値段もそこまで高くない。完全グルテンフリーなのがすごい!」
「小麦アレルギーだとなかなかこういうお弁当を食べられない。遠方から来る人が多いのもわかる」

 そんな書き込みも多い。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1O4SVM+2990+669JL

 また、追い風もあった。店の存在を健康志向の芸能人やプロ野球選手、Jリーガーなどスポーツ選手が知り、クチコミなどで拡散してくれたのだ。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手もパフォーマンス向上のため、自分にマッチする食べ物しない食べ物を徹底的に分析した結果、卵やグルテンを摂取しない食事法を導入していると明かすなど(参考)、人々の食生活の中にじわじわとグルテンフリーは浸透してきた。

■次は東京出店、そして世界へ

 勢いに乗った岡村さんは2024年5月にグルテンフリーバイキングを企画した。昼と夜の2部制で、募集開始5分で46席が即完売した。

 味の素(米粉でつくったギョーザ)、ケンミン食品(お米100%ビーフン他)、ファンケル(OKOME BAKERY/グルテンフリーベーグル)など大手食品会社を含めた12社すべてが、岡村さんの企画趣旨に賛同してグルテンフリー食材を無償で協賛した。

 「アレルギーの有無に関係なく、誰もが同じ料理を分かち合える場をつくる」。岡村さんが5年間掲げてきた揺るぎない志は大企業をも動かしたのだ。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1GE60I+32MI+61JSH

 8月下旬にはグルテンフリーバイキング第2弾「米粉パンパーティー」を開催、両日ともに大盛況のうちにイベントが終了した。

 11月には、グルテンフリー2号店の定食屋「みちのり亭」が名古屋市中村区にオープン予定だ。まずは「名古屋をグルテンフリーの街へ」を叶えるため、愛知県内にあるグルテンフリーの飲食店と連携しながら奔走する。

 タイミングを見計らって東京出店することも視野に入れ、ゆくゆくは海外出店と、岡村さんの夢は膨らむ。岡村さんの”安心で、美味しいグルテンフリーへのみちのり”は、まだまだ始まったばかりだ。

----------
野内 菜々(のうち・なな)
フリーランスライター
1979年生まれ。
ジャンルレスで地域のヒト・モノ・コトの魅力を伝えるフリーライターとして活動中。
兵庫県在住。
----------

めっちゃ感動的な話だったので紹介しました。人生まだまだ捨てたもんじゃない!
⇒今日は以上で〜〜す。ほなまた!

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLRS9+CDC99U+0K+10YDIP

ChatGPTにグルテンフリー「みちのり弁当」を聞いてみた!その3

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+276O8I+5L2M+5ZEMP

 孤独を解消するべく、岡村さんは小麦アレルギーの情報収集をした。しかし、子供の情報しかなく大人に特化した内容は見つからない。

 「大人の小麦アレルギー持ちの人が知りたいと思う情報を当事者に届けたいと思い、ブログとインスタグラムをはじめました」

 毎日投稿するも、1年間はほとんど何の反応もなかった。それでもやめなかったのは、特別な才能もない、器用にこなせるタイプでもない、と自己分析できていたから。「継続だけが自分にできることだ」と毎日発信することを心がけた。

 すると「私も大人になって小麦アレルギーを発症しました」とぽつりぽつりとコメントが寄せられるようになる。同志の存在に励まされた岡村さんに胸にある目標ができた。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1O4SVM+2990+669JL

 「グルテンフリーの店をつくりたい」

 自分と同じ小麦アレルギーの人が集える場所をつくろう、いやつくらなければならない。そう強く決心したのだ。
■インスタグラム毎日投稿、1.4万人のフォロワー獲得

 岡村さんは目標を公言するようになる。しかし、特に飲食店に関わる人たちからは「名古屋では絶対に無理」と鼻で笑われた。過去に店をひとつ廃業に追いやった黒歴史も足を引っ張った。

 それならばと長期目線でとらえて、構想段階から“思い”を発信しよう。未来を見据えた集客に繋げるため、SNSでの発信力を加速させるべく奮起した。

 まず、個人で大人の小麦アレルギーの人限定のコミュニティをオンライン上につくった。次に全国にあるグルテンフリーの食情報を毎日投稿した。

 グルテンフリーの”地味”で”美味しくない”イメージを一新するため、雑誌のようなおしゃれなデザインを意識した。紹介する商品は岡村さんが本当に美味しいと思うものだけ。実際に訪れた店数は300軒以上、投稿数は500件を超え、フォロワーは1万4000人に達した(2024年8月現在)。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1GE60I+32MI+61JSH

■コンタミネーションを徹底排除する当事者目線の店舗設計

 小麦アレルギー発症から5年の2022年、ついにグルテンフリー専門店(みちのり弁当)のオープン実現に向けて動き出す。ニッチな分野でも会社が最終的にGOサインを出したのは、5年間の日々の仕事への熱心な取り組みと、ブランディング・マーケティングを継続的に勉強し、SNS集客スキルも身につけたことへの評価からのことだった。

 事業内容は、コロナ禍の情勢下と他店との差別化を図るため、テイクアウトの弁当店に決定した。テナント料金は都心に比べて3分の1、厨房の広さは5.5坪と、固定費や光熱費を抑えた。

 徹底したのは、麦類の排除だ。店で売る弁当の揚げ物やスイーツ(どら焼きなど)は小麦粉ではなく米粉を使う。グルテンフリー=「美味しくない」「パサついて味がない」「地味」といった印象が、根強い。だからこそ「誰が食べても美味しい弁当づくり」にこだわった。

 調味料も小麦不使用のものにして、メリハリある味付けを意識する。肉魚のメインおかずは作り置きをせず、注文が入ってからその都度スチームコンベクションで焼き上げるから、肉質がふっくら柔らか。米粉の唐揚げは1粒が大きく、衣は、カリカリ肉質はジューシーで食べ応えがある。

 加えて、弁当製造の際に麦類(小麦、大麦、ライ麦、オーツ麦)が入り込まないよう厳重管理した。調理機器は成分付着を避けるため、すべて新品で揃えた。岡村さんは当事者だからこそ、食への安心安全要素に手を抜くことはしない。

その4へ続く
⇒今日は以上で〜〜す。ほなまた!

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLRS9+CDC99U+0K+10YDIP

ChatGPTにグルテンフリー「みちのり弁当」を聞いてみた!その2

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+276O8I+5L2M+5ZEMP

 仕込みの最中に突然倒れてしまったのだ。ただ事ではないことは誰に目にも明らかだった。顔がパンパンに、真っ赤に腫れ上がった。呼吸さえもままならない。ビクビクと体は痙攣し、嘔吐を繰り返す。次第に意識もなくなった。居合わせたスタッフも命の危機を感じる状況だった。

 救急車で病院に運ばれ、処置を経て幸い2時間ほどで症状が寛解。後日詳しい検査をし、医師から病名を告知された。「重度の小麦アレルギー」で、店内でのあの症状はアナフィラキシーショックだった。今後、口にしたものの中に小麦粉が“混入”していたら、最悪の場合、死ぬかもしれないのだ。

 「ラーメン店で働いているのに、一生小麦を食べられない。すごいショックでした。退院後に世の中の食べ物を調べると、想像以上に小麦が含まれていると知り、絶望しました」

 アドレナリン自己注射薬「エピペン」(※医師の治療を受けるまでのアナフィラキシー症状のショックを防ぐ補助治療剤)を常に2本持ち歩き、発症した際、意識がなくなる前に自己注射で症状を抑える。命の危険と常に隣り合わせの生活に激変した。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1O4SVM+2990+669JL

■挫折を機に心血注いだWebマーケティング

 2016年3月、岡村さんが店長を務めた店は、1年たらずで廃業した。原因は、「私に経営全般に関する知識がなかったから」。必死の立て直し策を打つものの、経営状態は改善されなかった。

 人生初の挫折。店舗はなくなり目標を失った。会社を辞めることも考えた。

 ところが、会社からは岡村さんをとがめる言葉は一切出なかった。店舗切り盛りに必死な姿を知っていたからだ。スタッフからは「岡村さんと一緒に働けてとても幸せでした」と感謝の言葉をかけられる。

 それでも本人は自分の不甲斐なさで打ちのめされそうになった。プロジェクトを台なしにしたこと、結果的にスタッフの職を奪ったことなど、自分を責め続けた。

 後日、岡村さんは別のラーメン店の店長に任命される。挽回のチャンスを与えられたのだ。

 「落ち込んでいる暇はない、Webマーケティングを学ばなければ」

 岡村さんはビジネス塾に通うことを決意。集客を学ぶスクールの門を叩いた。気になるセミナーはすべて受講、新幹線に乗って東京と大阪に何十回も通った。費用はその都度、給料や貯金からまかなった。

 投資額は5年間で総額300万円を超えた。経営を他人任せにできない一心からだった。

 店長としても毎日現場に立つ。メガネとマスクは常に装着し、皮膚の保護のため長袖を着用。小麦成分が体内に入らないよう万全の対策をとった。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1GE60I+32MI+61JSH

■小麦アレルギーの人たちの“孤食”を解消したい

 小麦アレルギー発症後は、孤独に悩むようになった。

 小麦含有の食材が多く、家族や仕事仲間と一緒の食事ができないからだ。パンやパスタなど、いつも食べていたものは全く口にできない。醤油などの調味料にも小麦は使用されている。微量でも小麦成分が体内に入れば、アナフィラキシーを起こす可能性がある。

 しかし多くの人は、その不便さを知ることはない。例えば、加工食品の原材料表示は義務化されているが、飲食店ですぐに提供される料理には表示する必要はない。そのため外食時には、原材料に何が使われているのか、調味料にいたるまで店員に詳しく聞かなければならない。食事をするだけで命の危険と紙一重なのだ。

 「ちょっとなら食べられるでしょ?」
「好き嫌いが多いんだね」

 まわりから、悪気なくこんな言葉をかけられる。つらさを訴えても正しく伝わらず、次第に諦めるようになった。小さなストレスが蓄積し、ついには1人きりで食事を摂るようになる。

その3へ続く


⇒今日は以上で〜〜す。ほなまた!

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLRS9+CDC99U+0K+10YDIP

ChatGPTにグルテンフリー「みちのり弁当」を聞いてみた!その1

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+276O8I+5L2M+5ZEMP

Q,グルテンフリーみちのり弁当が成功したのは?

A,グルテンフリーみちのり弁当が成功した理由にはいくつかの要因が考えられます。

健康志向の高まり: グルテンフリーの食事が健康に良いとされることから、特にグルテンに対するアレルギーや不耐性を持つ人々からの需要が高まっています。このようなニーズに応えたことで成功した可能性があります。

多様なメニュー: グルテンフリーでありながらも、多様なメニューや味のバリエーションを提供することで、消費者の興味を引きつけることができたかもしれません。食材や調理方法の工夫が成功の要因となっているでしょう。

品質と味の両立: グルテンフリーの食品は味や食感が劣ると感じられることがあるため、品質と味にこだわり、満足度の高い弁当を提供できたことが成功に繋がったと考えられます。

マーケティングとブランディング: 効果的なマーケティング戦略やブランドの認知度向上も成功の要因です。特にグルテンフリーの利点をうまく伝え、ターゲット層にアプローチできた可能性があります。

社会的トレンド: 健康志向やアレルギー対応のトレンドが高まっている中で、その流れを捉えてビジネスを展開したことも成功に寄与しているでしょう。

これらの要因が組み合わさることで、グルテンフリーのみちのり弁当が成功したと考えられます。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1O4SVM+2990+669JL

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c583f616ecd1728329faffdb0dd9a86fc0c7036
Yahoo!JAPAN ニュース 9/3(火) 10:17配信
「平均1250円」名古屋の高額弁当店に全国から客が続々…女性店長が"300万円自腹"で大繁盛の裏に「大谷翔平」

名古屋に昨年できたばかりの小さな弁当店が注目を浴びている。地元の人以外に支持しているのは、芸能人やスポーツ選手など健康志向の人。北海道や沖縄、東京在住者もわざわざ買いにくるほどの大繁盛だ。なぜなのか。フリーランスライターの野内菜々さんが店長の岡村菜穂子さんを取材した――。
■なぜ、名古屋の小さな弁当店が人気爆発しているのか

 「今日は、(テレビの)ロケ現場に50個配達してきました」

 「みちのり弁当」(名古屋市西区)の店長・岡村菜穂子さん(54)は満面の笑顔で語る。

 黒酢チキン南蛮弁当、鰆の西京焼き弁当、米粉の唐揚げ弁当……。いずれもおいしそうなラインナップだが、一見普通のお店に見える。だが、市内で飲食店を展開する会社テマトジカンが2023年1月にオープンして以降、大口の注文が頻繁に入るようになった。

 店は繁華街ではなく、市内の住宅街にある。築60年の一軒家の1階をリノベーションし、厨房は5.5坪とかなり手狭だが、日々着実に利益を生み出している。周囲に弁当店がないわけではない。価格は平均1250円と周辺店の平均500円に比べ2〜3倍と高額だ。それにもかかわらず、1日最大150個が完売するなど飛ぶように売れている。客は地元の人だけではない。

 「ご近所の方はもちろん、テレビ番組などに出演する俳優やタレントさん、スポーツ選手の他、わざわざ北海道や沖縄など遠方から訪れるお客さまもいらっしゃいますし、最近は外国人観光客も情報を聞きつけて買いに来てくれます」(岡村さん、以下同)

 オープンから1年半、後発で不利な立地にもかかわらず、近いうちに東京上陸を視野に入れているというほどの順調なスタートを切れたのはなぜか。取材をすると、岡村さんがオープンまでに何度も大きな挫折に襲われつつもそれを乗り越えたからこそ見い出せた大繁盛の法則があった。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1GE60I+32MI+61JSH

■専業主婦からラーメン店店主へ

 岡村さんはもともと専業主婦だった。長女が先天性心疾患を持って生まれ、育児と通院の目まぐるしい日々を送った。2年後に長男を出産。長女の容体が落ち着いた頃、働き始めた。パン屋でのパート勤務だったが、ある日、油そば専門店「歌志軒」のパート募集に応募して即採用決定。持ち前のコミュニケーション力を接客に活かした。

 2年後、店を運営する会社内で動物性食材不使用のラーメンとカフェを融合した新店出店計画が浮上する。岡村さんは新店で働きたいと懇願するが、正社員になるのが必須条件だった。育児との両立が不安の種だったが、夫の後押しもあり正社員に。晴れて新店の店長に決まった。

■突然発症した、重度の小麦アレルギー

 2015年4月に新店がオープンした。場所は、市内の主要なJR駅前一等地。斬新な店舗スタイルは注目を集め、テレビや雑誌に数多く紹介され、話題になった。しかし、日に日に客足は落ち、食材廃棄が続く。毎月の家賃代65万円と人件費、コンサルティング費用は支払わなければならない。赤字続きに岡村さんは頭を抱えた。

 肝心の集客はコンサルに一任。岡村さんはオペレーションで手いっぱい、現場でできる集客は、駅前でチラシ配布するのみだった。

 当時の岡村さんのITスキルは、スマホの電話とLINEだけ。そのため、何のSNSを使い、誰をターゲットに、どんな発信をしているのか、全くわからなかったと話す。

 「Webマーケティングの知識が私に圧倒的に不足していたため、コンサルの提案が適切かどうかを判断できませんでした。日々の業務をこなすのに精一杯。結果的にコンサルに任せきりになり、自ら集客の知識を学ぶ必要性に気づけなかったんです」

 さらに悲劇が起こる。
⇒その2へ

⇒今日は以上で〜〜す。ほなまた!

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLRS9+CDC99U+0K+10YDIP

2024年09月03日

ChatGPTに「美容系YouTuber」について聞いてみた

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLRS9+CDC99U+0K+106IFL

Q,美容系YouTuberとはどういう人のことを言うのでしょうか?

A,「美容系YouTuber」とは、美容に関連する内容を中心に動画を制作・配信しているYouTuberのことを指します。彼らのコンテンツは、一般的に以下のような内容が含まれます:

1. メイクアップチュートリアル
・メイクの方法やテクニック、製品の使い方を紹介する動画です。初心者向けからプロフェッショナルなテクニックまでさまざまなレベルがあります。
2. スキンケア
・スキンケア製品のレビューや使用方法、肌の悩みの解決法、日々のスキンケアルーチンを紹介する動画です。
3. ヘアケア
・髪のスタイリング方法やカットの仕方、ヘアケア製品のレビュー、ヘアカラーの方法など、髪に関する内容を扱います。
4. 美容製品レビュー
・新しい化粧品やスキンケア製品、ヘアケア製品のレビューを行い、その効果や使い心地を紹介します。
5. ビフォーアフター
・メイクやスキンケア、ヘアスタイルの変化をビフォーアフターで比較し、その結果を示します。
6. 美容トレンド
・最新の美容トレンドや流行しているメイク、スキンケア、ヘアケアのテクニックについて取り上げることがあります。
7. 美容に関するQ&A
・視聴者からの美容に関する質問に答える形式の動画です。
8. DIY美容
・自宅でできる美容法や手作りのスキンケア製品、ヘアケアアイテムの作り方などを紹介します。
9. 美容チャレンジ
・美容関連のチャレンジやテーマを設定し、それに挑戦する内容の動画です。
10. 美容コスメの購入品紹介
・最近購入した美容製品やコスメの紹介を行う動画です。

美容系YouTuberは、専門的な知識や技術を持っていることが多く、視聴者に対して美容に関する役立つ情報や最新のトレンドを提供します。また、視聴者とコミュニケーションを取りながら、彼らのニーズに応じたコンテンツを作成している点が特徴です。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+2YKM2A+4RO0+5Z6WX

Q,美容系YouTuberと言われる人は何人ぐらいいますか?

A,美容系YouTuberの数は非常に多く、世界中で数万以上のチャンネルが美容関連のコンテンツを提供しています。以下の点を考慮すると、具体的な人数を特定するのは難しいですが、一般的な状況を示すためにいくつかの視点を挙げます:

1. 大規模なYouTuber
・有名な美容系YouTuber: 世界的に有名な美容系YouTuber(例えば、ジェフリー・スター、ニッキー・デジャンゲル、リタ・オラ、アシュリー・バージョンなど)は数十人います。これらのYouTuberは数百万以上のフォロワーを持ち、大規模な影響力を持っています。
2. 日本国内の美容系YouTuber
・有名な美容系YouTuber: 日本国内でも、美容に特化した人気のYouTuberが数十人おり、例えば、メイクアップアーティスト「えりな」さんや、スキンケア「かおり」さんなどが挙げられます。

美容系チャンネル全体: 日本では美容関連のチャンネルが多数存在しており、これにはメイク、スキンケア、ヘアケア、ダイエット、美容トレンドなど幅広いジャンルが含まれます。数百人から千人以上の美容系YouTuberが存在していると考えられます。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+2OG8S2+3HZU+ZRALD

3. インフルエンサーとマイクロインフルエンサー
・インフルエンサー: 多くのフォロワーを持つ大規模なインフルエンサーがいますが、それに加えて、フォロワー数が比較的少ないがニッチな分野で影響力を持つ「マイクロインフルエンサー」も数多く存在します。美容系に特化したマイクロインフルエンサーも非常に多いです。
4. 新興YouTuber
・新たに参入している美容系YouTuber: 美容系のコンテンツは常に人気があり、新しいYouTuberが頻繁に登場しています。このため、毎月数十人以上の新しい美容系YouTuberが活動を始めると考えられます。
5. YouTubeのトレンド
・トレンドの影響: 美容系のトレンドや流行が変わることで、新しい美容系YouTuberが登場し、また既存のチャンネルが活動を停止することもあります。このため、美容系YouTuberの数は常に変動しています。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+2MNXYQ+2SNC+64Z8X

総じて言えば、美容系YouTuber数万人単位で存在する可能性があり、
その中にはプロフェッショナルなメイクアップアーティストから趣味で動画を作成する人までさまざまな層が含まれています。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+2KVN5E+34VM+25G2DD

Q,日本人美容系YouTuber20人ピックアップして下さい。

A,もちろんです!以下は、日本で人気のある美容系YouTuber20人のリストです(順不同)。彼らはメイク、スキンケア、ヘアケアなど、さまざまな美容に関するコンテンツを提供しています。

1. 美容家 マリリン(Marilyn)
 内容: メイクアップチュートリアルやスキンケアのアドバイスを提供。
2. さぁや(Sayaka)
 内容: メイクのテクニックや美容製品のレビュー。
3. ゆうこす(Yukos)
 内容: メイクやスキンケアに関する情報、プチプラアイテムの紹介。
4. 長谷川京子(Kyoko Hasegawa)
 内容: スキンケアやアンチエイジングに関する情報。
5. こばしり。(Kobashiri)
 内容: メイクのチュートリアルや美容アイテムのレビュー。
6. まいこす(Maikos)
 内容: メイクのテクニックや美容トレンドを紹介。
7. エミリー(Emily)
 内容: スキンケアとメイクアップのハウツー動画。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+2KA7JM+1KO+4AUMQ9

8. あんこ(Anko)
 内容: メイクのチュートリアルや美容アイテムのレビュー。
9. しんちゃん(Shin-chan)
 内容: メイクやスキンケアのアドバイス。
10. ゆうな(Yuna)
 内容: メイクアップのチュートリアルやビューティーグッズのレビュー。
11. ひろこ(Hiroko)
 内容: スキンケアとメイクのノウハウをシェア。
12. あいり(Airi)
 内容: メイクのテクニックやスキンケアのアドバイス。
13. MAYU(マユ)
 内容: 美容関連の情報、特にメイクアップのテクニックにフォーカス。
14. あかり(Akari)
 内容: スキンケアとメイクのチュートリアル。
15. ナオミ(Naomi)
 内容: 美容製品のレビューやメイクアップのアドバイス。
16. あやか(Ayaka)
 内容: メイクやスキンケアのトピックを取り上げる。

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+2YKM2A+4RO0+62MDD

17. ミカ(Mika)
 内容: 美容トレンドやメイクのチュートリアル。
18. ゆり(Yuri)
 内容: スキンケアの方法やメイクアップのチュートリアル。
19. りな(Rina)
 内容: 美容製品のレビューやメイクのコツを紹介。
20. さとみ(Satomi)
 内容: スキンケアやメイクのノウハウをシェアする。

これらのYouTuberは、各々異なるアプローチで美容に関する情報を提供しています。
フォロワー数や人気は変動することがあるため、最新の情報をチェックすることをおすすめします。

⇒いろんなYouTuberがいらっしゃいますね。みなさんはどこまでご存知だったでしょうか?
今日は以上で〜〜す。ほなまた!

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLRS9+CDC99U+0K+10YDIP

2024年09月01日

2すとりーと

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+276O8I+5L2M+5ZEMP

このおふたりはですね〜ぜろぷりとコラボしているのを見たのが最初ですね。ゲイでもすっきりしたイメージで爽やかさを感じました。面白い人やな〜というのが第一印象です。その後、相馬トランジスタさんとのコラボも見たりして興味をひかれました。では、調べてみたので見て下さ〜〜い★

Q,2すとりーと

A,Sliderの返答
「セカンドストリート」とは、主に「2すとりーと」というYouTuberコンビを指している可能性があります。彼らは、オネェ系のコンビとして活動しており、リアルなゲイライフや日常をシェアしています。メンバーには浜崎たつやさんとゆうきさんがいます。

元祖新宿2丁目系ゲイYouTuber ゆうき&たつやの男性でも女性でもない オネエならではの視点で楽しい動画を配信!

YouTubeチャンネル登録者数 40万人突破!! ゲイYouTuber 東京レインボープライド2024 公式YOUTH PRIDEアンバサダー

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1O4SVM+2990+669JL

Youtuber学園(https://zaichan-blog.com/2021/06/23/2street-tatsuya/#google_vignette)より引用
(2すとりーと)たつやのお店は銀座?彼氏や年齢や身長も紹介!
オネェである2人組で構成されるオネェ系コンビYouTuber「2すとりーと」!

今回は2すとりーとのメンバーである「たつや」さんが勤務するお店は銀座でなのか?
そして、たつやさんの現在の彼氏は一体誰なのか?
さらには、年齢や身長と言ったプロフィールも紹介していきます♪

2すとりーとってどんなYouTuberなの?
2すとりーとは今回紹介する「たつや」さんと「ゆうき」さんの2人で構成されているコンビYouTuberです☆
2人が注目されている理由の最大の理由はなんと言っても2人ともオネェであるという事!
なかなかコンビYouTuberでお互いがオネェって聞いた事ないですよね!
「新宿2丁目型世界へ!」をモットーに日々動画を配信し、多くの視聴者を笑顔にしています♪

動画内容は主に企画系の動画を中心に配信し、面白くて元気になれる動画ばかり!
もちろん、オネェである2人しか配信できないような動画も多々あるので、まだ視聴した事ない方にとっては非常に面白いチャンネルとなっています。
本当に2人とも常にテンションが高くて動画を見るだけで元気をもらえますよね♪
そんな2ストリートは2017年7月にYouTubeを始めます!
現在の2人も大人っぽくて非常にかっこいいんですが、3年前の2人は少し痩せていて本当にイケメンなんです!

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZDU4K+1GE60I+32MI+61JSH

初めて最初の動画なんですが、本当にイケメンですよね笑
女性もそりゃ、ファンになりますわ・・・笑
2021年7月現在、チャンネル登録者数は約27万人を誇り現在進行形で人気上昇中!
今後も2人にしか配信できないような動画を作っていって欲しいですね♪
ではここからはメンバーである、たつやさんについて紹介していきます!

たつや(2すとりーと)のプロフィール
 名前:たつや
 本名:海野 龍也
 生年月日:1995年10月30日
 年齢:25歳(2024年で29歳)
 出身地:神奈川県
 身長:168cm
 体重:60kgほど
 血液型:B型
 Twitter:@ta2ya_1030
ルックスだけではなく、ファンションセンスやトーク力など多くの面で才能溢れているたつやさん!
また、常に視聴者の方を考えているのか非常に空気を読んで場を盛り上げている場面も多々あります。
そんなたつやさんは大の浜崎あゆみファンであることは有名ですよね。
自身のTwitterの名前も「浜崎たつや」であることや「生まれ変わったら浜崎あゆみさんになりたい」というほど大ファン!

たつや(2すとりーと)の年齢は25歳!
たつやさんの年齢は1995年10月30日生まれの25歳という事がわかっています!
なので2024年9月で28歳ということになります。
笑顔が非常にキュートなのでもう少し若いのかな?と思っていたので少し驚きました!
動画当初に比べたら、大人の色気が出てきていますよね♪
今後もどんどん大人っぽくなっていくでしょう!

たつや(2すとりーと)の彼氏は誰?
先ほども言いましたが、2すとりーとの2人はオネェでありゲイです!
では、たつやさんの現在の彼氏は一体誰なのでしょうか??
実際に調べてみましたが、現在たつやさんに彼氏はいないようですね。

たつや (2すとりーと)のお店は銀座?
たつやさんは過去に新宿二丁目で働いていたと思われます!
そして「ななえママ」とのコラボ動画で、ゆうきさんが「僕はまだ現役で働いていて・・・」と言っています。
この発言を踏まえると、たつやさんは現在働いていない事がわかります!
また、銀座で働いたという証言なども見当たりません・・・。

ゆめちゃんのわかりやすいトレンド情報 (https://syokubunka-studio.jp/yuuki-tatuya-profile/) より引用
2017年7月31日にYouTubeにチャンネルを設立し、2024年4月現在のチャンネル登録者数は39.5万人にものぼります。
現在のマネージャーがゲイのYouTuberを探そうとなったときにゆうきさんに声をかけたそうです。
一人では心細かったゆうきさんがたつやさんに声をかけ二人でやることになったそう。

ゆうき
 30歳(1994年5月23日生まれ)
 兵庫県
 母・兄・姉
 高校卒業
浜崎たつや
 29歳(1995年10月30日生まれ)
 神奈川県
 母・姉・弟
 中学校卒業

⇒今日は以上で〜〜す。ほなまた!

[PR]



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLRS9+CDC99U+0K+10YDIP
ファン
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール