アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ラニーニャ現象

気象庁は、太平洋赤道域の海面水温が基準値より0.5度以上低くなるラニーニャ現象が発生したと発表しました。

一般的にラニーニャ現象が発生すると日本周辺は寒くなる傾向があるそうです。

寒いのはイヤ><




産地偽装

熊本県のJAグループ熊本は、ネット上で「福島県産米がJAあまくさの米袋を使って産地偽装している」などという情報が流れているとして、こうした情報を掲載しているサイトに対し「強く抗議する」というコメントをWebサイトに掲載したそうです。

こうした情報を掲載しているサイトって、いわゆる2chまとめサイトですが、

私も見ましたが、、、

「JAあまくさの使用済みの米袋に詰めたもので、使用済みの袋である印として袋には×印がついているのもはっきり映っていた」

とかJA熊本に言われても、普通そんなこと知らないし。

「スレッド内では『これは普通に売っている中古の袋』という指摘もあったが、いわゆる2chまとめサイトがこうした指摘を省き、誤認に基づく非難コメントだけをまとめ、さらに「熊本産は危険か」といったレスを強調表示するなどして不安をあおった内容の記事を掲載」

まとめサイトは複数あるけど、少なくとも私が見たサイトはそんなことなかったけどなぁ。。。

一般消費者に誤解を与えた側に非はないんですか?

ラジウム

東京都世田谷区の区道の一部から高い放射線量が検出された件で、

隣接する民家を調べた結果、床下に置かれていた段ボール箱の中にあった数本の瓶から、毎時30マイクロシーベルトを超える極めて高い放射線量が検出されたそうです。

中味はラジウムだそうです。




急性白血病

白血病というと「赤い疑惑」を真っ先に連想する世代です。すみません。

けど。

原発作業員が急性白血病で死亡。

これはちょっと。。。

東京電力は作業との因果関係はないと説明しているって、そうなんですか?

東電によると、男性の作業中の被爆量は計0.5ミリシーベルトで、厚生労働省による年間5ミリ・シーベルトの上限を大きく下回っている。

らしいですが、「疑惑」ですよね。


【22%OFF】[DVD] 赤い疑惑 DVD-BOX

【22%OFF】[DVD] 赤い疑惑 DVD-BOX
価格:27,518円(税込、送料別)




上地雄輔

上地雄輔のイベントで熱中症。

横浜市中区で行われていた上地雄輔の出版記念イベントで、

40人以上が熱中症とみられる症状を訴えて、

そのうちの8人が病院に搬送されたそうです。

人文字を作ろうとしていた時ということなので、みっしり人が並んでいたんでしょう。

よけいに暑そうですね。





松田直樹

練習中に倒れた元日本代表松田直樹選手は急性心筋梗塞だったそうです。

まだ34歳なんですね。

なんとか帰ってきて欲しいものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000125-jij-spo

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。