" /> 山と海と私
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
旦那ちゃんの ”ひざ”

もうすでにこんなんなってます。
(お見苦しくてすみません)


まだ、夏 太陽 は始まっていないのに、
すでに日焼けで、脱皮が始まってます。

確か、ゴムボ釣り 今年は まだ2回しか行ってなかったはず・・・

しかも、天気がよかったのは数時間ほどしかなかったのに、
気が付けば・・・です。 
(お風呂に入ってヒリヒリで気が付いた 旦那ちゃん 困った )

っで、顔もなんか焦げた感が出てきてるし・・・

いい歳したサラリーマンが、顔が黒いのは、
恥ずかしい。。。

っで日焼け対策っと。。。

日焼け止めって、薬局ですぐに買えるんだけど、

なるべく肌に負担のないもので買いやすい金額のものって
いうとやっぱりネット〜

色々と探してると、
DHCの日焼け止めっていい感じ。キラキラ

「 汗や水に強いのに、専用クレンジングは不要。
つけているのを忘れてしまうくらい、軽いテクスチャー。
毎日気軽に使えるナチュラルな使い心地です。
無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合。 」

DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)
SPF50+・PA+++





しかも、DHC通販だと 8月10日まで
キャンペーン中なので 20%OFF

¥1,400→¥1,120(税込)


あと、手軽にシュシュってできる日焼け止めミスト や
DHCサンカットQ10 ミスト SPF24・PA++




日焼け止め配合のボディシート など・・・
DHCサンカットQ10 シート(ボディ)SPF15・PA+




強力ウォータープルーフ (専用クレンジング要)
DHCサンカットQ10 50プラス(スーパー) SPF50+・PA+++




ぬれた手でも使える、日焼け止め専用クレンジング
DHCサンカット クレンジングジェル




肌に刺激となりうる成分を極力減らした、
ノンケミカル処方の日焼け止め
DHCベビー&ママ サンガード SPF30・PA++





日焼け止め言えど、いろいろ探すといろいろあるね。。。



去年も真っ黒だった旦那ちゃん。

顔が黒くなる度に、
「 どこに行ってきたん? 」と まわりに言われ続け、

でも、

いつもハプニング続きで かっこいい釣りができないので
「 趣味は釣り 」と いまだ言えない

小心者の旦那ちゃん・・・


今年は焼かない夏を目指すみたい・・・







DHCオンラインショップ



















ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!










義母(同居)のお友達が家に泊まりにきて、
義母が晩御飯を食べに行こう〜と誘ってくれたので、

南河内(大阪府富田林市)のおいしいレストランに
行ってきました〜。

このレストランは鶏料理が自慢で美味しく、

少し高台にあり景色も素敵なところ。

お昼のミニコースが夜でも頂けて、
リーズナブルに利用できるのに
ゆっくり食事できる大人なレストラン〜

おすすめで〜すキラキラ



〜夜も利用できるお昼のミニコース〜 2,100円

自家製豆腐
有機野菜のサラダ
てんぷら
鶏のお寿司
なめこ蕎麦( ここの 蕎麦 は絶品 ハート )
鶏のたたき
くず花とうふ
ごはん
お吸い物

とり料理 川田屋
大阪府富田林市大字廿山20-1
外環状線(170号線)  廿山南交差点近く




あと、義母のお友達がお土産に持ってきてくれた
柿の種専門店 かきたねキッチンの柿の種


ふっくっら柿の種でこちらも絶品でした〜 キラキラ


















ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!








ショップジャパンが販売している
トップ・プロの釣り師、ジェフ・マンチーニが考案した

魚の五感に直撃して、魚の本能を呼び起こす
五感直撃ルアー


"マイティバイト" を使ってみました。

”釣れすぎて困っちゃう”・・・ということは全くありませんでしたが、

っというより、

全く・・・反応なし・・・落ち込み

っというか、旦那ちゃんが、
一生懸命 釣りに励んでいたので、

私は一人、期待大 ラブマイティバイトを取り出して
少しはしゃくってみたものの、反応なし なので、
海面近くまで引き上げて観察してみました。。。


マイティバイトって かなり リアルなルアーで
樹脂製ボディで、ぷにゅぷにゅ触感、
尾っぽが大きくて、

しゃくると海水の流れで尾っぽが揺れるんです。

( ↑↑↑ この尾っぽの動きがほんとに小魚が
泳いでいるように見えるんです!!

静止画写真をアニメーションにしたので
ちょっと大げさに動いている感じになっていますが、
イメージは、これを少し抑えた動きです・・・)

あと、

ルアーに内蔵するカプセルというのがあって、
カプセルを振ると中の玉が ころころ〜と揺れて

カチカチカチカチ・・・」と
音が出るんです・・・



ちょうど、魚が歯をカチカチしている、
あの音に似てる気がしました。。。

( 昔、スキューバーダイビングで海を潜るってる時、
魚の群れからカチカチする音をよく聞いたんです。。。
その音に似ています。)

その他、

集魚用のにおいスティックも
ルアーに内蔵できるようになっていて


いっぱい仕掛けがあって、





ほんとに、観察すればするほど
釣れそうな気がするんですが、

なにせ、釣る技術が乏しいので、
釣れるかどうかは

別なのかな・・・・落ち込み




※今なら「マイティバイト徹底攻略DVD(2,500円相当)が付いてきます キラキラ
(在庫が無くなると終了です。)

↓↓↓写真をクリックするとショップジャパンのホームページに移動します。)



↓↓↓写真をクリックするとするとショップジャパン 楽天市場店に移動します。)






















ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!










ベラばっかり

土曜日、またまたいつものとこに
ゴムボート釣りに行ってきました〜。

船外機を新しく買い換えて、
今回も調子よくスタート 笑顔

海底のかけ上がりや根の付近に魚がいるんじゃないかと思い、
探している途中

魚探知機が思い切り鳴り続けたので

これは ドキドキ大 と思い竿を下ろしたはいいけど、

正体は ベラ


釣れど、釣れど、ベラばかり。。。


これが、ガシラだったら
大喜びなんだけど・・・落ち込み


それはそうと、
旦那ちゃん また手作りしてました。

今回はこれ↓↓↓マルチアダプター用オキアミ入れ


っと言っても、取っ手付きのザルに
L字金具を取り付けただけです・・・


でも、これ、シリコンザルなので
折りたたみできるし、洗いやすいしと
ちょっと小さいけど、超優れもの・・・


工作だけは、上手くなってきたけど、
釣りの腕はまだまだ・・・とほほ・・・落ち込み

今年は大きいの釣れるかな・・・クジラ


楽天eBEST店

シリコン取っ手付きザル






シリコン ボール





楽天市場 ユアーショップ 店























ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!










去年の夏に念願のゴムボートデビューを果たした旦那ちゃん。
でも、いまいちわかってない・・・落ち込み

毎夜、毎夜、パソコンとにらめっこして、
情報収集しているのに。。。

確かに去年より便利になっているけど、
肝心なとこが抜けてるというか・・・

っというのも、↓↓↓このアンカー・・・


去年、安くってつい楽天市場で2個もポチっとしてしまった
ホールディングアンカー(2.5kg) ( 999円 (税込) 送料別 )


釣りに行く前夜、旦那ちゃんは、ネットを見ながら
ホールディングアンカーのロープの結び方をいろいろと研究しながら

釣りの準備をしていたのはいいのですが、

このホールディングアンカーって、岩礁向きなんですね。。。

なので、砂地が多い釣場だとアンカーが効かず、
流されて、焦って位置を変え、また流されて・・・っと
この繰り返し・・・

せっかく、当たりが出ても、
ボートが流されてるからと旦那ちゃんは、
そそくさと場所移動するし。。。

こんなのじゃ、まだまだ初心者で小心者の私達じゃぁ、
落ち着いて釣りができず、そりゃぁ 釣れない。。。落ち込み


っで、釣りから帰ってきた旦那ちゃんは
早速、今度は、マッシュルームアンカーを楽天市場でぽちっ・・・




(3Kgマッシュルームアンカー 50mロープ・チエーンセット
楽天市場 マリンショップturibune 店 価格 4,930円 (税込) 送料別)


でも、砂地だと ↓↓↓こっちのダンフォース型アンカーの方が効きそうな???



でも、ダンフォース型アンカーって尖がってるとこがあるから
ゴムボートに当たったらが傷つきそう。。。

う〜ん。。。アンカー選びも難しい・・・


今年の釣りは まだ始まったばかり
秋ごろには、落ち着いて釣りできるかな・・・


●追記● (5/20)

写真を見返して先ほどわかったことなんですが、
アンカーのロープの取り付け方が失敗していて、

途中からホールディングアンカーが開くことなく、
アンカーが効いていなかったようです。。。
なので、流されてばっかりだったようです。。。

とほほ・・・落ち込み

















ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!







アンカーホルダー

「 アンカーを使用する際に大変便利なアンカーホルダー
マルチアダプターに簡単に取り付ける事が可能で
自動的にロ-プを固定する機能も装備しており、
船内にアンカーを出し入れする手間もありません。。。」と言う
なんとも便利そうな

ZephyrBoat(ゼファーボート) Zアンカーホルダー
ナチュラム楽天市場店で買ってみました。。。
(旦那ちゃんのゴムボートはプライスダイレクトで購入したFG11-150 で
ゼファーボートではないのですが使えるようなので・・・)





アンカーロープ25mも付属しています


 


旦那ちゃんのFG11-150 ゴムボートは、
ボートの前方にアンカーローラーがついてはいるのですが、


当然、後部に座ってる旦那ちゃんからは離れていて、
アンカーの上げ下ろしは前方に座っている私の仕事。

ローラーだと、引き上げ続けるのが結構大変で、

いつも、もたもたしながらアンカーをすぐに上げきれてない私を見かねて、
旦那ちゃんが買ってくれたんです。。。
(っというより危険を察知してかも・・・落ち込み)



自動的にロ-プを固定する機能って、
アンカーを引き上げる時に
アンカーがずり落ちることがないのでとっても便利 キラキラ  

買ってもらって よかった〜 ラブ

















ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!







久々のボート釣り〜

日曜日、やっと早起きできて、
今年初のゴムボート釣りができました。

やっとです・・・

いつも、ゴムボ釣り!!釣り!!と
うるさくて。。。ほんとやっと。。。

でも、釣果は 0 ぼ・う・ず・・・落ち込み

それでも、久々にゴムボート釣りを
満喫できた旦那ちゃんは、超ご機嫌で・・・・

「おれなぁ、今日は ”ぼうず” やったけど、
ゴムボ出せただけでたのしかって〜んっ」の連発・・・

そうそう、ぼうずは今日に限ったことじゃないしねっ、

新しい船外機を買って海辺をグルグル回るのって、
そりゃぁ、楽しいよっ、

わかるけど、

でも、他の人は "鯛” 釣ってて・・・
大きくて、キラキラしてきれいだった鯛キラキラ

私はグルグル回るより、鯛を釣りたい!!

ま、船外機を変えたばかりだから
仕方ないのかなぁ・・・

っというより、いまいちゴムボでの釣り方も
わかってないけど・・・


それはそうと、
やっぱりHONDAの2馬力船外機っていい〜 ハート

価格が違うのでHYFONG船外機と比べるのもおかしいけど、

HONDA船外機と、HYFONG船外機同じ2馬力でも
走行写真で見比べても早さの違いがあるような・・・

(注:スロットルの回し加減の違いもあるかもしれませんが、
どちらも中くらいの加減だと思います・・・
あと、トランサムの長さの違いで気泡の量が
関係あるのかも・・・)

HONDA 2馬力船外機



HYFONG船外機



おまけ:旦那ちゃんの余裕度

HONDA 2馬力船外機

新しく買った船外機で調子よくスタートできて にっこり 笑顔


HYFONG船外機
出航時、エンジンのかかりが悪く、
いつも、こわ~い顔・・・





HONDA 2馬力船外機























ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!










昨日からのつづきです・・・

竿立てを完成させた旦那ちゃんは、
魚探知機の居場所が気になり、

ゴムボートの横のマルチアダプターのとこに
つけるしかないかなぁ・・・と作業を始めました。


以前もその場所に取り付けしたことあったけど、
なんだかぐらぐらして、がっちり取り付けをしたいので

トランザム用に変更してたんですが・・・
竿立てを取り付けたら、もう居場所・・・ないし・・・ 落ち込み

なので、トランザム用に組み立てていた、L字金具を
ガチャガチャっと分解し、
マルチアダプタに合うようにっと・・・

こんな感じに・・・


ホームセンターで探してきたネジで


マルチアダプターにしっかりとめて一応・・・できあがり


振動子の部分だけは、そのままトランザムに・・・
でも、船外機の近くなのでちゃんと探知してくれるかは
さだかじゃないけど・・・ 落ち込み


形はなんとか スッキリ
旦那ちゃんも、超ご満悦〜 笑顔

でも、大丈夫かな・・・
ちょっと心配・・・


















ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!










日曜日、釣りを諦めた旦那ちゃんは、
ゴムボート釣りを便利に・・・と

今回はゴムボート用の竿立てを作りました。

ステンレスバーに、
プラッチックパイプの短いのをくっつけただけの、

なんだこれ???って感じなんですが、


ゴムボートのトランザムに取り付けすると、
こんな感じに・・・


一見 いい感じ?に思え、
旦那ちゃんもご満悦のようだったのですが、

船外機を操縦する時に、船外機のハンドルが竿にあたりそうで、
どうみても竿が邪魔になるような・・・ 悲しい

やっぱり、HYFONG船外機より、HONDAの船外機の方が
かなり大きいんですよねぇ・・・

っということで、竿立てを左に・・・
左に竿立てを取り付けると、意外にすっきり、いい感じ〜 キラキラ


でも今度は、トランザムに取り付けていた魚探知機の居場所がなくなるような・・・
この場所だと、船外機のハンドルがあたるし・・・

う〜ん・・・どうしよう???

ゴムボートの限られたスペースを
快適にするのって結構難しい・・・

それでもめげずにいろいろと考えていく旦那ちゃん・・・
しかも楽しそう・・・

続く・・・


















ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!







早起きしたのに・・・

GWの最後の日曜日、GW中ほとんど仕事で
念願の休みの日曜日・・・

GW中、ずっと、
「みんな休みやのに、俺だけ仕事や・・・ 怒り
今度の休みは、絶対に釣りに行くで!!」と

うるさいくらいに 毎日言ってたので、
日曜はがんばって起きてみた。。。

でもお天気は、なぁんかどんより・・・雲 雲 雲
天気予報では、曇り・・・

一応、用意し始めたものの、どんよりが気になる旦那ちゃん・・・

海の様子をリアルタイムで見れるHPで、
海にボートが浮かんでいるか、確認したものの、

あんまり浮かんでいそうになくて・・・

やっとの休みなのに、ボート釣りを諦め、
2度寝しちゃいました・・・

っで10時ごろに起きると、
なんと天気は、太陽

「あぁ〜あ、これやったらゴムボート出せたやん・・・ 悲しい 」っと

あまりの悔しさに、家でゴムボートを広げだした旦那ちゃん・・・

あれだけうるさく、釣りに行くって言ってたのに、
なんでさっさと行かないん???と不思議に思ったけど、

ゴムボートにいろんな物をつけて・・・


あまりにもうれしそうに作業してて・・・

っで設置ごとに、
家事をしている私を呼んでは、

「これ、どうや!!
ええ感じやろ〜」っと ドヤ顔・・・クジラ クジラ クジラ

もしかして、うちの旦那ちゃん、

釣りをするというより、

ボート釣りをする準備をするのが好きなだけ???

いつになったら 魚釣りできるんやろ・・・トホホ 汗


続く...


















ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!







<< 前へ     >>次へ
カテゴリ
新しいブログは↓↓↓
http://luludo26.blog90.fc2.com/
引き続き 釣り、ボート艤装、
分割ボートのことなどを、
中心に綴っています・・・




★★★★★★★★★★★★★
 ゴムボート釣りで買ったもの
★★★★★★★★★★★★★

●ゴムボート

FG11-150
2010/8月購入
購入価格49,800円(税込)

●初代2馬力船外機

HYFONG
2010/8月購入
購入価格19,800円(税込)

HYFONG船外機を卒業して
HONDA船外機になりました


★HYFONG船外機の事は
  2010年8〜10月
  2011年5月前半の
ブログに記載してます〜★     

●2代目2馬力船外機

HONDA
2011/4月購入
購入価格86,000円(税込)

●超高圧電動エアーポンプ
楽・早でゴムボートが膨らむ
ゴムボートのお助けマシーン!!

2010/9月購入
購入価格12,800円(税込)


●魚群探知機
NAKI610T
(ポータブルベース付き)

2010/10月購入
購入価格16,800円(税込)


●●●●●●●●●●●●●●

参加ブログ

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


楽天で探す
楽天市場








最新記事
月別アーカイブ
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

yako

お小遣い稼ぎ!!
アフィリエイト
ASP一覧

マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドBTパートナーは
ブログやサイトに貼るだけ。
お小遣いをゲットしよう!

バリューコマース

Yahoo!系に強い老舗ASP
稼げる広告主がいっぱい
今すぐバリューコマースに
無料登録!

リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
三井物産の運営で
一流企業広告が豊富。
物販系にも強い

Find-A
アフィリエイトのFind-A☆
GMOソリューション
パートナーが運営
特集ページが多数あり
テーマに沿った広告を
見つけやすい

Affiliate-B
アフィリエイト
クリック課金広告多数
+消費税5%分までお支払

TGアフィリエイト

額報酬の広告が多い
親会社は楽天と
サイバーエージェント

ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログに口コミ記事を
掲載するだけで
お小遣いがGETできる

JAnet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
シンプルで使いやすい

アクセストレード
アクセストレード
管理画面が使いやすい

アクセストレードレビュー
報酬の近道。
ブログにレビュー書いて
確実に報酬GET!!

https://fanblogs.jp/luludo26/index1_0.rdf





海底地形図が閲覧できる
   釣り情報サイト!
釣りナビくん

大型アウトドア専門店
   ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ! アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム



★釣り関連サイト★




●●●●●●●●●●●●●●●●●



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。